aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お役所

会社に行く前に、先日の通勤事故の関係で労働基準監督署に行く。ところが、そこのお役人は「資料が足りないので社会保険庁の管轄署から資料を取り寄せて下さい」だのうんちくをたれて、結局申請出来なかった。 会社の担当部署に事情を話すと、(会社で)提出…

週末

土曜日、一週間ぶりにスポーツジムに行き(ケガ以前の)メニューをこなすことが出来た。けれども、午後は自宅で横になっていた。 日曜日、午前中はテレビ(ハロモニ)を見てだらだら過ごし、午後は買い物で1日が終わった。 夜、テレビ東京の「田舎に泊まろ…

適応障害

この部分は翌日に追加している。 昨日のこともあって、やはり会社には行くことが出来なかった。自宅を出る時点では何とか通勤に耐えられていたのだが、会社に近づくにつれ「拒絶反応」が現れた。出来ることなら「長期療養」したい…と弱気になる。 それでも頑…

病院

ずっと体調がすぐれないため、会社にいても上司から仕事を干されている。なので、モチベーションは下がる一方。まさに「社内ニート状態」。このまま会社にいても精神的におかしくなるので、早退して病院に行った。医者や患者(自分)がどうあがいても、会社…

2ch

あそこで晒されているので、おちおち日記も書けやしない。 あそこで暴れている香具師は「ニート」以下のアホと思って静観するしかないと思っている。ASA板から去れ!と言われているが最近は新規するネタもない。が、レスでも疎まれる現実。

首のケガ

もう1ヶ月が経とうとしているが、いまだに(ラッシュ時の)電車に立って乗ることが怖いと思う時がある。座るとなると各駅停車をさらに1本待たなければならないが、ケガをするよりはまし。

ここ数日・・・

会社に行っても、頭はもうろうとして足元もおぼつかない。 ついに、昨日・今日は熱まで出てしまい休んで安静にしていました。もともと、心配性で神経質なところがあるので「知恵熱」かもしれない・・・なんて思うのだが、それでも、午前中2時間、午後3時間…

週末は・・・

(6/15修正) ケガの後遺症と風邪による微熱で安静にしていた。だが、子供がいるので静かに過ごすことは無理だった(涙) 週が明けて再び仕事の日々。特急に乗ってさっさと行きたい気持ちは山々だが、倒れて迷惑をかけたくないので1本待って普通で座っていく…

時差出勤

件の事故の後遺症(心的外傷)で混雑した電車に乗れなくなり、自宅を出る時間はほぼ変わらないが、各駅停車の通勤は時間がかかるので、上司の承認を得て時差出勤している。が、それでもギリギリの出社になってしまい上司に嫌みを言われる。あぁ、ニートな気…

メル友モード

最近、元出会い系サイトの掲示板でいろいろやり取りしていた人がいて…ひょんなことからメル友になってしまいました♪相手は女子高生で(きゃあ〜!)…ちなみに、相手の親の年齢がぢぶんと近いのには驚いてしまったが。とまあ、最近何かと充実していたりする日…

スポーツモード

ちなみに今日は、W杯予選 日本vs北朝鮮戦だったのですが、自宅では家族にチャンネル奪われる(謎)ので、(ケガしているのに)スポーツジムに行き、TVつきのバイクマシンでペダルこぎながら見てました。まぁ勝ったから「何より」ですが…それにしても、サッ…

仕事モード

先日の事故の後遺症もあって、フレックス勤務で30分遅れで会社に着き、30分遅れで退社…の毎日なんですが、自宅を出る時間は今までと変わらず。なぜ?理由は横浜までの電車を「特急」から「普通(各駅停車)」にしたんで、痛勤時間が延びてしまった orz でも…

棒茄子

プッチモニの「ちょこっとLOVE」をもじってみたんですが、何の意味もありませぬ w で、upしたものは・・・夏の棒茄子!。10万のupです。と言っても「人並み」に戻っただけですが。 (以前『最低』査定をつけた極悪上司の呪縛から解放された)景気回復したと…

検査結果

MRI検査の結果は「異常なし」だった。けれども、頭部と背中の痛みがひどく、とても会社に行ける状況ぢゃない orz… 続きは自宅PCにて。

昨日の続き〜病院編〜

あまりに背中の痛みがひどいので、会社に行く前に病院に行き、(明日の)検査の再予約を兼ねて診てもらう。 ところが、診察の結果医者の言葉は、「予約通り首だけの検査をする」との返事だった。けれども、何かふっ切れた気がした。痛みは治まるどころかいっ…

はじめてここに書いてみる

周りも、ここ使っている人が多いので使ってみることにしました。まあ、知らない人が圧倒的に多いのでまずは自己紹介・・・(自己紹介) 個人情報の絡みもあるので、簡単に。 2児の父。乗り物(Nゲージ・バスコレクション)とモーニング娘。に関心を持つ。 …