aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

恵比寿で

実は、数ヶ月前に「おっさんレンタル」というものに入りました。 詳細はネットで検索すればわかります。「おっさんレンタル」日記作者: 西本貴信出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2014/12/19メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を…

誕生日

きょうは、じぶんの誕生日です。 この年齢になって何を祝うわけではないですが、この一年いろいろありました。 亡き親父の七回忌法要 じぶんの失業〜再就職 息子の就職〜退職 娘とのコンサート参戦 あと、じぶん的には「寝台特急北斗星」の終焉も印象に残っ…

親父の七回忌

一昨日から今日まで北海道に帰省しました。 昨年の親父の命日に行ってから約1年ぶりです。 一昨日 飛行機(スカイマーク)〜JR快速エアポートで札幌まで来たものの、そのエアポートは733系ロングシート車。 地元から羽田空港までの京急エアポート急行と何ら…

辞めたい…なんて

午前中、悩み事があると息子が家に来ました。 聞けば、仕事を辞めたいと言ってきました。 続けるために、決意表明を文章にしたものを提出するように言われたので、息子が考えたものを校正して、アドバイスしました。 じぶんも若い頃、そういう事を考えたもの…

鉄道模型コンテスト

熱中症で行けず、友人のSNSで概要を拝見しました。 事業者限定品のバスコレクションや鉄道コレクションが載っていましたが、あまり食指が動きませんでした。 しいて買おうと思うのは「江ノ電バス」くらいですが、 いすゞエルガと日産4Rのラインナップだった…

松屋銀座@鉄道模型ショウ2015

八月になりました。 先月は娘とコンサート(武道館)に行ってきましたが、きょうは息子と鉄道模型ショウ2015に行ってきます!

一昨日のはなしですが

娘と行ってきました。 自分自身のコンサート参戦は2007年の中野サンプラザ以来ですが、 こうして娘とコンサートに行くことになるとは想像もしていませんでした。一日、娘と一緒にいることが出来ただけでも最高の時間でしたが、 なにより、いきいきとした娘を…

7/22 日本武道館

AAAのコンサートに行くことになりました。 しかも娘と! 今から楽しみです。

断舎利

コレクショントイ(バスコレクション・鉄道コレクション)や鉄道模型が部屋にあふれてきたので、泣く泣く古物商に行き処分しました。 取っておきたい気持ちもありましたが、ヤフオクで処分しても二束三文にならず、一年以上も触っていなかったので思い切って…

北斗星に…

2/28〜3/1、函館から上野まで乗って来ました。 個室(ソロ)に乗りたかったのですが、チケットが取れず開放B寝台に乗車しました。 ところが、この日の北斗星の道中は大変でした。 前日の下りが6時間遅れで札幌に到着し、折返し準備もあって函館到着が約3時間…

今度はコールセンターではありません

昨年8月下旬の忌まわしい退職から5ヶ月あまり経ちましたが、来月からの再就職が決まりました。 今回は派遣ではなく、ハローワーク紹介の障害者雇用です。 今日は、午前中ハローワークの再就職手続きに始まって、午後は区役所で再就職後の健康保険・年金の…

年末の状況と今後について

バスコレクション第19弾は赤字になってしまいましたが、鉄道コレクション(京急230形)は1個あたり600〜700円ほど高く取引出来ました。 さて、 今年についてですが、娘にヒンシュクをかけられない程度に続けようと思います。

新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます。 本年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。