aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バスコレ第9弾

いよいよ本日発売された。かくゆえ自分も予約していないにもかかわらず衝動買いしてしまった。 結果は、すべてノーマル品 orz シークレットは某巨大掲示板やヤフオクでも既出なんだが、欲しいバス会社のひとつだったかもしれぬ。

すったもんだ

「…がありました」ってCMあったよなぁ…このCM知っている人は少なくないと思う。 そんな自分も頭痛と腹痛がひどく、すったもんだの一日だったわけで…日頃の夜更かしもたたっているのだろうが…帰宅時はもうろうとしていたけれども、夕食食べて風呂入ったら少し…

酔っぱらって・・・

今日は上司が出張で、留守番(電話番?)の日々だった。 何回か電話がきたが、上司から引き継いでいたことだったので戸惑うことなく対応出来た。 プチ出張モード あさっての会議資料を送らなければならなかったのだが、所要部数の確定が遅く社内郵便では対応…

ふぉ〜・・・

別にレイザーラモンHGが結婚したから、こんな題名にしたわけではない。 でも、サングラスはずしたHGは、「かわいい目しているなぁ…」と思った。 仕事モード 朝から腹痛でトイレの往復にも負けず、上司に頼まれた仕事を黙々とやっていた。 午後は腹痛も治まっ…

サッカー観戦

息子と日産スタジアム(新横浜)に行き、横浜F・マリノス−大分トリニータ戦を観戦してきた。某通信教育会社のアンケートに当選し、招待券での観戦だった。 結果は大分トリニータの勝利…ホーム最後のマリノスとしては残念だったかもしれない。 昨日は… 今日、…

飛び石連休

また「間」が空いてしまった。(*´Д`)=з 昨夜書こうと思ったら障害でアクセス出来なかったしねぇ〜 で、近況 おとといは、模型店でたまったポイントで「街並みコレクション第4弾R」を購入した。今回はヤフオクに出品せず、老後のジオラマ作りのネタに取って…

息子にせがまれて…

おもちゃではありません…念のため。 うちの近所に食料品を扱うスーパーがあるのだが、毎週水曜日が定休日でその前日(=この日)の閉店前は叩き売りになる。 で、息子にせがまれて行ってきたのだが、 刺身5種と、さらに生ガキがついてなんと1,050円!…安過ぎ…

近況…

体調の波が激しく、就寝前にブログを書く気も失せる今日この頃… 17日 比較的体調もよく、仕事もそれなりに順調だった。でも、この日に何していたかの記憶はほとんどない。 18日 ダイエーに行かず、ニトリでカーテンを買いに行く。 自分はパステルカラー希望…

あっという間…

また、ブログの間隔が空いてしまった(*´Д`)=з 今、病院を出て薬局の薬待ち…相変わらず「待つ」ことは変わらない。 でも、数日前よりは体調も良くなった。 帰宅してから続きを書こうと思っているのだが、帰宅〜夕食〜爆睡かも… (追加)キヨスクでもらったSu…

惰性と理性

…会社に行き、定時勤務してR25とL25の最新号をゲットして帰宅。 …帰宅して夕食食べて、風呂に入る。 …「だめんず・うぉーかー」と「嫌われ松子の一生」を見て床に入る。 …あっ、ヤフオクも見たっけ。無料出品タイムだけど気力が湧かない。 こういうのは、「…

里田まい

20時過ぎに帰宅したのでヘキサゴンは見ていなかったが、21時の「ザ・世界仰天ニュース」に出ていた。オープニングのトークでまいちゃんらしい場面を垣間見たのだが…一緒に出演していた松居一代さんが11PMに出演していた話題が転じて、まいちゃんのお兄さんが…

べりー・たいぁーど

…とっても疲れている今日この頃。更新もすっかり間が空いてしまった orz

その他今日の出来事

午前中、近所のトイザらスで(息子の)ニンテンドーDSLiteを無事買ったのだが、PS3は7台しか入荷されておらず、徹夜組らしき人しか購入出来なかった模様。 のちのニュースで確認すると、東京界隈ではあわや大混乱だったようで…

パシイベ

初体験のパシイベでした。 飯田圭織・保田圭の2人だった。2人いわく「楽屋話みたい(笑)」と話していたけど、それがまたいい。 最初のトークで、かおりんが「前髪切り過ぎた」と話していたけれども、自分的には、前髪をおろしたかおりんが好きだったり…ト…

ねぇ、笑って(笑)

いま、イベント帰りの京急車中…いやぁ、良かった。

諸々…

明日は結構忙しい一日かもしれない。 ニンテンドーDSLite購入 今日のトイザらスの広告に明日限定発売とあったので、息子を連れて買いに行くことになった。 買えるかなぁ…ちなみに同日、PS3の発売日でもあるが。 パシイベ 午後、かおりんと圭ちゃんに会えるの…

おくやみ

はらたいらさんが63歳で亡くなった。男性更年期障害を発病してだいぶやせたように見えた。 そういえば、1年前の11月6日、本田美奈子.さんが亡くなったんだよなぁ…合掌

自分探し

「嫌われ松子の一生」を読んで、なぜか読書にはまった自分。 今回、こんな本を買ってきた。娘は男親のどこを見ているか (講談社+α新書)作者: 岩月謙司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/05/21メディア: 新書購入: 1人 この商品を含むブログ (10件) を見…

詐欺?

出品終了された商品に対し数日経っても連絡が来ない。振込先を連絡していないのが幸いだが、 以前も、連絡がなく落札者都合キャンセルしたら評価をマイナスにされたことがあったので、心が落ち着かない。出品中も明らかにおふざけ入札があったので、そいつは…

きょうの自分

会社では、久しぶりに仕事らしい仕事が出来た。 タバコの本数も多かったけど、充実した1日だった。

自分っていったい…

いま、19時27分。喫茶店で「嫌われ松子の一生」を読み終えた。 いま、直感的に思うことは、松子は誰がなってもおかしくない… もう一人の主人公、川尻笙も、そして自分もまたその一人かもしれないと思った。 このまま感想を綴るとネタバレになるので、自宅に…

待ち時間つぶし

きょうは何とか会社に行けて、無事定時まで過ごせた…と言いたいところだが、 内なる(外界からの)強迫観念と腹痛・眠気に苦しみながら何とか過ぎたのが正直なところ。 で、今日はかかりつけ医の通院日。 予約していても、いつも混雑しているので軽く1時間近…

日曜日

ふだんと同様、午前中は買物。その後いつものように昼食を食べながら録画のハロモニ。を見る。 それから、ヤフオクで取引終了したCDケースと書籍の発送で横浜中央郵便局に一人で行ってきた。 用を済ませた後、R25とL25のラックをのぞいたがほとんどなかった…

土曜日、行楽地へ

といっても、息子は義妹夫婦と釣りに行ったのだが… 妻と娘の3人で「こどもの国」に行ってきた。事前にネットで交通案内を見ると結構金(交通費)がかかるので、渋滞承知でマイカーで行った。 で、11時頃に着いたのだが、 こどもの国正門 娘が、遊具を見つけ…

三連休(後半2日)

まぁ、休めたかなぁ…

三連休(初日)

アラームで一度6時半に目が覚めたにもかかわらず、二度寝して9時半頃床を出る。 …まさに自堕落(苦笑) 昼食を食べてだらだらとヤフオクの経過をチェックしていた。 さすがに、L25創刊号の食いつきがよい(結果は1冊あたり200円で終了)。 明日も自宅でごろ…

上がる上がる…

相変わらずのバスコレクションだが、この商品の値段のうなぎ上りに興味津々だった。 ttp://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b71419229 「1Box未開封」というせいもあるが、正直ここまで上がるか!って思った。 自分も、このシリーズ(弾)の晒し(ノ…

はまるぅ〜!

今夜も「だめんず・うぉ〜か〜」と「嫌われ松子の一生」を見ていたわけですが、 どっちもはまります。 「だめんず・うぉ〜か〜」はSPA!でしょっちゅう読んでいるので、十分予習済みだけれども、「嫌われ松子の一生」も先日文庫本(上下巻)を買ってからとい…

「嫌われ松子」購入

ドラマにはまり、懐も寒いのにブックオフで上下巻を購入し、すでに上巻を読み終えようとしている。嫌われ松子の一生 (幻冬舎スタンダード)作者: 山田宗樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/07メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (47件) を…

ザ・my・ストレス

♪ストレスが 自分をだめにするぅ〜 本家『ザ・ストレス』のように地球がだめになることはないけれど、確実にダメな自分…最近はまっている「嫌われ松子の一生」の松子のように自堕落だけはしたくはないと思うのだが。 あと、画像は本日創刊のL25(R25の姉妹誌…