aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寝られないと思ったら…

向精神薬飲んでいなかった(ミンザイは処方されていない)!早く飲んで寝ようっと。 (雑談)民主党のメール疑惑の後始末 結局、永田君の議員辞職と前原代表の退陣で収束…西澤氏は結局表に出ない。 これでは、自民党のタイゾー叩きと変わらないんじゃないの?

午後

昼食後、もろもろの手続きのために外出した。 まずはセブンイレブンでクロネコメール便(ヤフオク落札品)の発送 頭をさっぱりしようと美容室に行くが、2時間待ち! で、横浜まで出て定期券の解約をしようとしたが、1ヶ月未満(の定期券)は出来ない!とのこ…

午前中

妻の憤りは治まらず、ぢぶんの親に長電話…しまいには泣き出すし orz ぢぶんも、家族のために一日も早く復帰しないと…って3年前も言っていたな。 家族サービス Nゲージで遊ぶ図 誕生日プレゼントで買ったNゲージセットを広げて、走らせる。 当然9歳の息子が主…

再度復活に向けて…療養生活開始

まだ正式に届けを出したわけではありませんが、 診断書ももらい上司にも連絡したので、事実上今日から療養休暇開始です。

忘れていました・・・

ヤフオクの結果ですが、 国際興業グループBU04セット+国際興業いすゞエルガ 2件出品し、3,600円と3,910円の値がついた(原価2,800円)。 ある程度の値はついたが、往復交通費を引くと赤字。 書籍(R25) 買い手なし。 本日最新号(特集ジャッキー・チェン、…

最悪の日

昨日の検査で「がん」ではなかったのですが、また倒れました。 ことの顛末 思い出せない部分と思い出したくない部分もあるので、かいつまんで… 会社に遅れそうだったので(会社に)電話したところから「悪夢の一日」が始まる バスの終点で居眠りし、運転手に…

圭織パパのバスコレクション⑤

今回はこの「THEバスコレクション第5弾」2種類です。 いすゞBU04と西工96MC '70年代のポピュラーなBU04と、最新ノンステップバスの96MCの2種類です。 いすゞBU04 写真のものは先日イベントのあった国際興業バスです(以下、トミーテックHPより転載) 1972年…

久々の連載企画&最悪の日

今日は、ほんと「最悪の日」でした。 まぁ、それはさておいて、さきにしばらく忘れていた連載企画の復活です。

息子のNゲージ

今日になってやっと開封したが、M車(台車とパンタグラフ)が壊れていた。 といっても、多少ガタがある程度だったので、自分で修理出来た(でなきゃ有料のメーカー修理!) 無事直ったので、(いつも妻が邪魔だと言う)ジオラマ上で走らせた。息子は大喜びだ…

そろそろ・・・

連載のはずの「圭織パパのバスコレクション」を再開しないと(笑) 確か第5弾からのはず。 ヤフオク(バスコレクション) 第3弾シークレット(いすゞBXD30シークレット(警察護送車))が届いた。 1月にも1台落札したが、これで2台。 もう一つの第3弾シーク…

内視鏡検査開始

…おかげで腸がすっきりしました w 通勤途上災害にならないので、自己負担から保険に変更(7割返金) 内視鏡室で検査服に着替えてしばし待つ 呼ばれて、検査開始 (穴に)内視鏡を突っ込まれて痛いのなんの… 少し落ち着いてモニターを見ると、意外ときれいな…

内視鏡検査当日

けさから、水分以外は摂取出来ず大変だった。おまけに、大腸洗浄剤(の味)が非常にまずい! 例えて言えば、ヤマトのりを海水で薄めた味。 スポーツドリンクを併用しなければ吐いてしまうところだった。 何とか(大腸から)汚物を吐き出し会社に行くが、憔悴…

…忘れてた

帰り、安倍なつみ新譜「2nd〜染みわたる想い〜」はしっかりフラゲしました♪

こんなもんだから

正直、体がもつわけない。 おまけに、午後トイレで嘔吐して早退…病院に行くが1時間半待ちだった。おかげで病院内で倒れ、別室のベットで診察を待つ。

検査食一覧

まずは朝めし 白かゆ、ふりかけ、味噌汁、煮もの ふりかけ(梅風味)はただしょっぱいだけ。味噌汁も味薄い(TべT) 次に昼めし コーンスープ、クッキー はっきり言って、お菓子以下っ! 最後に晩めし 白かゆ、ふりかけ、味噌汁 ふりかけ(鰹風味)はほとんど…

内視鏡検査前日

在宅〜会社にもかかわらず、検査食の一日。

コメントレス

26日の日記の下に書いております m(_ _)m

息子へのプレゼント(続き)

25日にすでに1,000円ラジコンを買ったんですが、義父、義妹夫婦の祝い金がまだ余っていた上、ぢぶんがまだ買ってあげていなかったのでNゲージセットを買うことに… 購入の顛末 自分の欲しいもののためなら、息子も何でもやること(苦笑) 上大岡駅で待ち合わ…

この日

妻の誕生日でもあったんですが、息子の誕生祝いと一緒にやってしまったんで、特になし。 やっぱ、何かしなきゃなぁ…

続・息子の誕生日

いま、すでに28日の朝なんですが、昨日の出来事なので27日付けで…

ハロモニ

風呂上がってブログ書きながら見たんですが、 クイズもの(特に地理)は娘。のバカ丸出しになってしまうので避けた方がいい(苦笑) こんこんが的にボール投げた時、隣の梨華ちゃんの方に行ったのは実力か?ウケ狙いか? 田中れいなの日本地図は、東京と九州…

それから・・・

小旅行の疲れにめげず、家族と(いつもの食料品の)買物に行く。 が、買物が終わった頃には18時を過ぎ、夕食は外食に。 「サイゼリア」で夕食。家族4人で2,300円は安かった(給料日前で助かった)。

国際興業バスまつり

1時間前から、埼玉スタジアム2002に来ています。 目的は、バスコレクション国際興業グループBU04セットの購入ですが、一人4セットまで購入出来るらしいが、かなりの人が来ているのでマジ買えるのか? …というわけで、 埼玉スタジアム2002までの道のり 自宅か…

息子の誕生日なのに…

いま、ひとり旅…というのはウソです。

(妻の)実家で親族そろって愚息、そして1日違いの妻の誕生日を祝う。 バースデーケーキ以外の夕食は、すき焼きだった。が、どうもすき焼きとなるとぢぶんの出番になるっぽい…なぜかというと、 ぢぶんが「鍋奉行」だから(苦笑) うちの親族はおおざっぱな人…

バースディプレゼント

昼食後、愚息のプレゼントを買いに京急百貨店内のヨドバシカメラに行く。 (おまけ)義妹夫婦にNゲージ入門セットを催促するあたりはぢぶんの影響か(苦笑) その前に 「トミーエアロアールシー」を買う約束だったが、定価1,050円(税込)のところ、ヨドバシ…

午前中

「今日はいろいろ買ってくれる♪」と興奮気味の愚息。 起床時間も遅めだったので、スポーツクラブにも行けず… 妻の罵倒 先に子供たちが(妻の)実家に行ったため、自宅には妻と二人。 こうるさい子供がいないと静がだが、今までくすぶっていた妻の爆発が! 「…

誕生日前日の宴

来月から小4になる愚息の誕生日前日だったわけですが…

さらに寄り道して

ヨドバシの鉄道模型コーナーで気になったものがあったものの、(ヨドバシでは)スルーして、専門店のIMONに行く。すると、マイクロエースの新製品で、 DD51-1140・14系500番台急行「まりも」7両セット 発見! 急行「まりも」 金欠にもかかわらず北海道シリー…

外出

「会社に行け!」と、妻に一喝されて午後自宅を出るものの、出たとたん体調を崩して、また昨日の病院に駆け込むはめに… 会社にも連絡したが、上司には「来なくていい!」と言われるし orz ちょっといい話 うちの近くを走る横浜市営バス64系統が磯子営業所に…