aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JR北海道の惨事

死者が出なかっただけでも奇跡としか言い様がありませんが… 二度とこんな事故はあって欲しくないものです。 ただ、キハ283系を6両失ったことはJR北海道にとっては大きな損失です。

京急ファミリーフェスタ

2年ぶりに久里浜の京急ファインテックで開催される「京急ファミリーフェスタ」に行ってきた。 今回は「バスコレクション」「鉄道コレクション」の新製品がなかったが、 遠路はるばるヲタ仲間が来ることもあって、久里浜の参戦を決めた。 10時開場でいざ会場…

鉄道の話題

メルトダウン

福島第一原子力発電所のニュースでこの言葉を知りましたが、 政治の話題でも「菅内閣メルトダウン」と言われているのに首をかしげる。 本当の意味は原子炉内の燃料棒が溶ける「炉心溶融」のことである。 確かに、それを迷走している政局を例えているのかもし…

しばらくです

3月30日以降更新していなかった放置プレイのブログです(何 先々月に倒れてからいまだに体調が優れません。 頭痛・めまい・ふらつきで自宅に引きこもることが多かった日々でした。 さて、 PCで某巨大掲示板を見たら、 茨城で何かあったみたいですが(地震で…