aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

息子のゴッドハンド

(本当は昨日書こうと思ったんだが、娘に「抑止」されてこんな時間に書くはめに) 昨日、息子とヨドバシカメラ(京急百貨店)に行ってきた。 先日故障したTVリモコンの代替品を購入しに行ったのだが、ついでにホビー売り場にも行ってみた。 息子と相談の上、…

自宅療養(2)3日目

息子はまだ夏休み、娘は登園日。で、おいらは・・・ あらためておいらの周囲を見回してみると、「モノ」が散らかり過ぎていることを痛感した(*´Д`)=з メールBoxの整理 おいらのPCのメールBoxにたまっていたメール件数は、約700件! あとで見ようとして、数…

ロンドンハーツ

いつものように見ていたが、まさか、あびる優が100キロマラソンに挑戦する企画が進行しているのには驚いた。(過去の万引事件に対する)リベンジもあるだろうが、本当に走るのか来週(続編)も見たい。

ミニバスコレクション

発売されたようだが、欲しい車種は江ノ電バスしかないので定価晒し売りの某百貨店に行こうと思う。

自宅療養(2)2日目

睡眠薬やアルコールを飲んだわけでもないのに、前日から寝たり起きたりの時間を過ごす。 で、きょうも午前9時半まで寝ていた。 今週は、静養と位置づけているのでこんな調子だが、夏風邪もひいているので早く楽になりたい。 今後の復帰治療 現在のかかりつけ…

家庭とヲタ(趣味)の両立

結婚して、しかもやんちゃ盛りの子供がいる世代で下記のような多くのヲタしている人も珍しいと思う。 まぁ、両立は難しい(自粛もしているので)のだが・・・ ハロヲタ と言っても、現実は年数回のなっち紺とかおりんディナーショーしか行けない昨今、これだ…

閑話休題

家にいても何もすることもなく(TVは子供に独占されている)、それでも数時間はTVを見ていた。 ハロモニ。 小川麻琴卒業SPだったけれども、こんこん卒業SPより質が落ちていたような… 24時間テレビ 娘。ミュージカル出演で、ハロ系タレントはメロン記念日、な…

自宅療養→家事手伝い?

そうなりそうな予感(*´Д`)=з ふとんの上げ下げ(うちはベッドではない)やゴミ出しとかやらされそう(苦笑) そんなことはともかく、今日はタイトルに出来るほどの話題もないので…

再び、自宅療養の日々…

しばらく日記が滞りがちになってしまったが、ネタがなかったわけでもなく、実は持病(うつ病)についてモチベーションの低下を感じていたりする今日この頃。 今週会社に出社して、産業医と総務から1ヶ月の休養!を宣告された。 …これがショックで何もする気…

三度目の津軽海峡越えは…

叶いませんでした>高校野球優勝 ぢぶん的には(北海道出身なんで)駒大苫小牧を応援していたのだが、じつのところ(駒大苫小牧に)生粋の北海道人が(ほとんど)ベンチに入っていない事を知ったら少し興ざめしてしまったり。 …でも、ピッチャーの田中君はカ…

VTRの始末

妻からしつこく「捨てろ!」と言われているので、1本処分しようと見ていたのだが、2000年夏〜秋頃の「ハロモニ。」などモーニング娘。出演の番組が…「I WISH」がリリースされた頃で、当時DVDもなかったので必至にTV番組を録画していたが、今は(PVの)DVDも…

自治会夏祭り

うちの自治会の夏祭りだったので、参加してきた。 1日目(19日) 午前中は、娘に止められてスポーツクラブに行けず(ここ1ヶ月こんな調子) で、夕方の日の入り前にお祭り会場に行く。 毎年同じようなものだが、地元の子供たちにとっては結構楽しめるので、…

夏の休日

ふだんのように、(家族全員で)スーパーに行って、午後だらだらした日々ではなかったのだが、 疲れたけれども充実した一日だった。

陸の孤島

まさにこの一言に尽きる。 かかりつけの病院と薬局は会社近くのJR東戸塚駅にあるのだが、JR以外は神奈中バスしかない。 バスだと、横浜駅西口まで約1時間以上かかる(うちの最寄り駅の上大岡までは30分で行けるが(笑))。 定期券でも持っていれば「振替乗…

夏休み最終日

…それにしても、今日は「待つ」ことの多い一日だった。 (その1)病院:かかりつけで予約していたが、お盆休み明けもあり1時間10分待ち (その2)薬局:通常30分待ちのところ、混雑で1時間待ち! …まぁ、その間に遅い昼食(マクドナルド)で一服していたの…

その他

今日はふだんの日曜日と変わらぬ生活だったかもしれぬ。 (親族旅行もあったので)食料品をまとめ買い 帰宅〜昼食後、息子のBトレインショーティー(京浜急行2100系)の工作の続き。そして走行(下記参照) 娘を連れて上大岡をぶらぶら…R25をゲットするのが…

圭織パパのバスコレクション⑥

今回は「THEバスコレクション第6弾」2種類です。 富士重工5Eと日野RJ '80年代のポピュラーな富士5Eボディと、珍しい中型の日野RJの2種類です。 富士重工5E 写真のものはシークレットモデルのある東急バス(以下、トミーテックHPより転載) 1982年に登場した…

久しぶりの連載

過去検索してみたら、2006/3/30以来! …新製品もそれだけ出ていないというのもあるが、9弾、ミニバス編ともに自粛モードというのもある。

自宅脱出

買物を理由に上大岡まで来たものの、定期もないので横浜まで行けず… W-ZERO3[es]の修理でウィルコムのショップに行ったが、1〜2週間かかるらしい(*´Д`)=з しかも、修理期間中の代替機が京ぽんじゃあ…使えねぇ。 しょぼ〜ん(*´Д`)=з

しょぼ〜ん

上司公認のお盆休みで、まったり休もうと思ったが、息子の宿題や娘の面倒を見ているうちに、あっという間に時間が過ぎる(*´Д`)=з

最終日(15日)

午前中、妻の要望でいとこ宅に伺うことに。いとこ宅で子供たちは大いに遊びまわる。昼食は叔父宅の近所の回転寿司。10人で訪れて、約10k\…叔母さんのおごり。 叔父宅に戻って、15時過ぎに出発。 遅い出発だったが、その甲斐あって(2度の休憩(うち1度は給油…

中日(14日)

朝から子供たちに引っ張られて30分ほど公園で遊ぶ…すっかり子供ペース (*´Д`)=з これから(義母の)本家に行ってお墓参りに行く。 遠い親戚のお墓参り〜鍾乳洞見物 義母の実家のお墓は、実家近くのはずれにある。昼食前にお参りした。 が、自分の本家は行か…

初日(13日)

朝6時前に起床…身支度などして9時過ぎに出発。 横浜町田〜厚木の渋滞以外はスムーズに流れる 途中、眠くなったので10分ほど仮眠 14時台に浜松西インター到着。それほど迷わず親戚宅到着 親戚宅到着後、夕食前まで爆睡(やはり、無理がたたったのかなぁ) そ…

親族旅行道中記

今日〜15日までの予定で浜松へ親族旅行(家族+義父母)。 パソコンは自宅に置いて、W-ZERO3[es]で作成しているが、打ちづらい(苦笑)

買物しか出来なかった午後

買物といっても、明日から数日「親族旅行」なので、食料品はほとんど買わず、日用品と手みやげ、そして晩酌(?)用の酒を少々…しかし、買物ごときに子供たちはついてくるし (*´Д`)=з マジ、自分のしたいことが何一つ出来なかった一日だった。 …ついさっき…

なかなか行けないルネサンス

午前中はルネサンス(スポーツクラブ)で、なまった体をほぐしてこようと思ったのだが、子供たちに阻止された。仕方ないので、息子にせがまれたBトレインショーティー京急2100系(青)の組立をした。 久しぶりに、プラ模型作りをしたけれど、しっかりニッパ…

自分の時間が欲しい

拙書の一文ですが、まさに今日はそんな気分。 しかも、明日は早よから車で浜松に行く(AM9:00出発予定)のに寝られない…

あぁ…夏休み

妻の母(義母)の実家に行く間だけのつもりが、上司の気遣いで一週間休めることになった! (↑以上、帰宅途中の車内より、以下自宅にて↓) 6月末〜7月上旬の入院ざたがあったので、夏休みは控えめにしよう…と思ったのだが、上司の休暇(=夏休み)中に(おい…

帰宅モード

帰宅して、子供たちをシャワーに入れて「さぁパソコン!」と思ったら…うちの娘が、 「寝ようよぉ〜!」と言って(おいらを)寝室に引っ張る(苦笑) 早寝すれば、早起き出来るのかもしれないが…※多少修正

聖誕祭〜その2〜

今日は、かおりんと甲乙つけ難いくらい好きな、なっちこと安倍なつみの誕生日♪ こちらは少女と大人の混ざった何とも言えないかわいさ… もう、25歳なんて信じられないくらいかわいい(笑)