aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見逃せない!

「おもいっきりイイTV(安倍なつみ)」 「ヘキサゴン2(矢口真里)」 新聞をとっていない我が家だが、「ポケットモーニング娘。」のTV情報でしっかりチェックし、さっきHDD予約した。 「ヘキサゴン2」は1時間なのでその日のうちに見られるとして、 「おも…

横浜松坂屋最後の日

この日記は28日に書いているが、 最終日当日に某SNSで掲載したものをほぼ同じ内容で掲載します。 2008年10月26日で横浜松坂屋は144年の歴史に幕を閉じる。 で、ミーハーながら最終日に現地に行ってみた。 店内も結構混雑していたが、イセサキモールも記念を…

エルダーメンバー一斉卒業!

昼にヲタ仲間から「至急オフィシャルサイトを見よ」とメールがあったので、見てびっくり。 Yahoo!でも記事がアップされていた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081019-00000523-san-ent これでハロプロは、現役モー娘。・Berryz工房・℃-ute・エッグと…

チャンス!?

今の派遣先の仕事も1ヵ月半経過したが、 もしかするといちスタッフから「リーダー」になるかもしれない事態になっている。 ことの詳細は、 現在のリーダーが体調を崩し入院し、一部のスタッフが交代でリーダー代理をしている。 じぶんもその(代理の)一人な…

13日

きょうは40ン歳の誕生日。 だが、子供たちは義父母と横浜こどもの国に出かけ、妻はふだんと変わらぬ態度。 午前中は自宅でごろごろしていたが、午後は買物を兼ねて上大岡まで出た。 妻に頼まれたもののほかに、自分への祝杯を兼ねて缶ビール(発泡酒)を買っ…

12日

午前中は郵便物発送のため、横浜中央郵便局まで出かけた。 その帰りヨドバシ上大岡で懲りもなくバスコレクション第12弾を買ったら国鉄バス(ノーマル)が当たった♪ 昼前に帰宅し、子供たちと一緒に地元の自治会の運動会に行く。 が、運動は一切せずに昼食の…

鉄道フェスティバル(11日)

日比谷公園で開催された「鉄道フェスティバル」に行ってきた。 目的はバスコレクションの限定品 *1 をゲットするためだったが、 妻にバレたら激怒モノだけに帰宅してからひやひやもんだった。 往路〜会場 予定より20分遅く7:10頃自宅出発 京急バス〜京急〜…

生キャラメル後日談

仕事から帰宅すると、息子が(冷蔵庫にしまっていた)花畑牧場生キャラメルを見つけた。 きのう自分と娘で8個食べ、さらにきょう娘が食べたので残り3個。 小6の息子が「全部ちょうだい」と駄々をこね、しまいに泣き出す始末。 生キャラメルごときに泣く息子…

いまのしごと

先月まで週2回(水・金)だったが、来週から週4回(月・水・木・金)になる。 今の仕事は収入が少ないものの、リハビリとしてはちょうどいい。 明日はハローワーク主催の障害者合同面接会だが、 今月の週4勤務で体を慣らしていこうと思う。

今夜の日テレ

課長 島耕作 HDDに録画してあるが、リアルでも見た。 原作と比較して現代風にアレンジされているが、 中沢部長が取締役になったかと思えば社長になったり、島耕作も部長になっていた。 単行本でいうと約3冊分のボリュームを2時間におさめるというジェットコ…