aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・バスコレクション11弾

18日にようやく発売され、予約していた模型店で入手した。 車種の発表は昨年の夏(昨年の鉄道模型ショウでもすでに発表されていた)にもかかわらず、生産工場のある隣国の事情か定かではないがたび重なる延期の末の発売だった。 しかし、値段は上がるわ好み…

この一週間

周期的に強風を伴う雨が続いたこの頃、こんな天気が続くと気持ちがふさぐ。 しかも、雨の日に限って銀行まわりに行く日だったりして…正直嫌になる。 けれども、それも仕事。 家族のためにも頑張らないと。 ラッシュ遅延 このところ、通勤に利用する京浜急行…

1ヶ月経過…

再就職して1ヶ月が経過した(明日で2ヶ月目)。 長期のブランクと心身の不安はあるものの、なんとか乗り越えた。 多少不満はあるけれども、 痛勤ラッシュや雑用中心の仕事に耐え、自分なりに頑張ったと思う。 あと、 心身ともに支えてくれた妻に感謝したい…

けさの京浜東北線事故のあおりで…

けさ、JR京浜東北線の浜松町駅で飛び込みがあったらしい。 で、JR京浜東北線が全線で止まり、さらにJR東海道線まで一時止まった。 そのあおりで通勤で利用している京浜急行に振替乗車の乗客が流れてきて大混雑。 そして約30分の遅延で仕事先に遅刻してしまっ…

いろいろなニュース

仕事復帰して4週間経ったけれども、新聞・テレビのニュースも見ないので最近の出来事はネットのニュースでしか見ていない。 で、ここ一週間の出来事をふり返ると… 加護亜依、復帰に向けて梨本氏とインタビュー 倖田來未、復帰ライブ開始 JR国分寺駅近くの変…

から回り

最近、「から回り」の日々で充実感を感じる日(時間)がない。 何とかモチベーションを向上出来ないものか… ちなみに今日はこんな感じ。 会社モード 午前中は銀行回りだったので緊張しながらもモチベーションを維持していたものの、 帰社してからは相変わら…

メール

学生時代の悪友からメールが来た。 転職をするとのことで、上場企業の役員も射程圏内らしい。 一方自分はバイト社員…同じ大学を出てもこれだけ格差をつけられると凹む。

娘の入学式

今日は息子が始業式で娘(=圭織ちゃん)の入学式だった。 で、仕事はお休みを頂き妻と入学式に行ってきた。 小雨がぱらつく天候だったが、桜も少し残っていて入学式の余韻にひたった一日だった。 さて、うちの子供たちが通う小学校は規模が小さく各学年とも…

このままでいいのか?

アルバイトの身ながら、社会人生活も半月経った。 さすがに失業期間のブランクが長かったためか、生活サイクルや仕事の勘など未だに慣れない面が少なくない。 今朝も目覚めてもやもや感が抜けず、休みたい衝動に駆られた。 何とか職場に行き、もたつきながら…