aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント+α

きのうのこと。 会社帰りに新星堂に寄ったら、ポイント2倍サービス期間だった。で、これを買った。i (ai) (DVD付)アーティスト: オフコース,小田和正,大間仁世,安部光俊,鈴木康博,松尾一彦出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/12/06メデ…

たんおめ♪

藤本美貴さん、もう22歳なんだぁ…一応、現役娘。最年長だもんなぁ。

いちかばちか

ここ数日のことで、頭の中がらりっているのかもしれない… 今日、会社から帰宅して夕食ののちPCに向かう。 ポイントサイトのポイント稼ぎとじゃんけんゲームをしてから「ヤフオク」を見る。 その中に、バスコレクション第9弾があったのだが、なんと2,000円以…

この3日間

ブログに書くほどのことはしていませんでした。 23日(金) 数日前、会社の勤務システムを見ると年休(有給休暇)が1日残っていた。 このこともあって、1日お休みを頂き、区役所で自立支援手帳更新手続きをしてきた。 その後、DODAの転職フェアに行ってきた…

一転、呆然…

すでに退職へのスタートラインは切ってしまった。 しかし、会社側と上司の言われるがままに動いているのかもしれない?と思ったりする。 (今日は隠さずにカミングアウトします!) 相談相手はいっぱいあったかも 例えば、組合とか「いのちの相談室」とかそ…

近況

昨日は、上記のショックで体調不良だったが、今日は、フルタイム勤務だった。 帰りの電車も品川から座れた…ふぅ。

不思議な安堵感

いま、これからの日々に不安を抱きつつも妙に落ち着いている自分…

まりもっこり

昨年、北海道に帰省したとき(駅の)キヨスクで見たことがあるのだが、これが最近流行っているらしい。 [rakuten:kitanomori:10000816:detail] ↑これがその中の一部の商品なんだが、このエロい目線と股間のふくらみがうけているのだろうか? 以前眞鍋かをり…

出品結果

無料出品キャンペーンもあったのでかなり出品していたのだが、3品しか落札されなかった。 バスコレクション第9弾 岡山電気軌道3台(収支赤字) バスコレクション第4弾 相模鉄道第4弾(まぁまぁ) R25最新号 バスコレクションも大量在庫はあるものの、第9弾は…

自宅でまったり

ふだんの土曜日の午後はダイエーで買物が定番だったが、今日は妻と娘で近所のヨーカドーへ。 おかげで(息子にじゃれつかれたものの)自宅でまったり過ごすことが出来た。 これで、少しは体力が温存出来たかもしれない。 福祉大相撲@TV コンサート仲間が行…

久しぶりに

今日、出社した…(結果は変わらないものの)上司に診断書も提出した。 いま、心の中は少し整理がついたのだろうか?不思議と(会社で)タバコを吸う本数が少なかった。 たぶん、今の会社を去らなければならない時期が刻一刻と迫ってきているのだが、どういう…

通勤電車雑感

行きは座れなかった…というより、座れないのが当たり前と観念すべきか(苦笑) で、帰りは品川乗換で何とかギリギリ座ることが出来た。 座ってZzz…と爆睡せず、W-zero[es]でネットサーフィンしていた。 さすがに、約30分の乗車時間ではブログ作成には時間が…

とはいえ…

正常な判断能力を欠いている(かもしれない)現状で、会社に結論を言える状況ではない。 再就職活動も家族のことを考えると正社員で探したいが、今の心神喪失の状態で出来るかどうか… いまは、「休職」という時間稼ぎで療養するほうがいいかもしれない。

最後通告

…今日は、そのショックで一日中寝込んでおりました。 四字熟語で言えば「茫然自失」いや、「絶体絶命」というか…家族抱えてどうしようか…

まったり

11日(日) この日はふだんの日曜日とさほど変わらぬ日々を過ごす(買物のみ)。 帰り途中の車中で、金沢動物園に向かう駐車待ちの渋滞を見て「やっぱ、三連休はレジャーに行く人が多いなぁ」と思ったが、懐の寂しい我が家は特に何もない一日だった。 12日(…

夫婦水入らず

午前中は、子供たちがギャーギャー騒いでそれどころではなかったのだが、義父母宅で昼食を頂いたあと14時前に夫婦2人で買物(ダイエー)に行く。ちなみに子供たちは義父母宅でお留守番。 やっと留守番が出来るようになって、夫婦2人のペースで買物が出来る。…

かおりん@広尾

これからかおりん(飯田圭織)のカジュアルディナーショーに行ってきます。 東京勤務になったので会社帰りでも行けるようになったことが何より嬉しく思う。 詳細は、帰宅後に追記します。 (帰宅まで待ちきれず携帯で書込中〜途中で眠くなって翌日夜に追加(…

宣告

昨年9月の強制休養を経て10月から職場復帰して現在に至るが、体調は相変わらず一進一退。 それでも、休養前よりは出勤状況はましにはなっている。が、周囲の期待には達していない。 なにしろ、(2週間のリハビリ勤務のあとは)フルタイム勤務が続かないと「…

途中下車

せっかく座れたのだから自宅最寄り駅まで乗っていけばいいものを、横浜で途中下車。 で、また懲りずに模型屋でバスコレクション(第9弾:ブラインド品)をまた1個購入。 開封したら東京都交通局(都営バス)だったからまだいいものの、いい加減残り1種(京都…

座りたい…

行きの電車で座ることはほとんど皆無という現実…せめて帰りは座りたい! というわけで、最近は乗車駅(=会社の最寄り駅)で座れない場合は品川で途中下車して、後続で品川始発の京急快特に乗ることが多い。 おかげで座って帰宅出来る機会は増えたのだが、多…

Mステ

久しぶりにこの番組を見た*1。 もちろん「モーニング娘。誕生10年記念隊」が出演していたからなのだが、感慨深いものを感じる。 先日の横アリでは、新旧16人娘。でこの曲を歌っていたが、リアルでこの5人が歌っているのを見たのが、「ハロモニ。」とこの「M…

バスコレクション

また会社帰りに買ってきてしまった>第9弾 開封してみると、西日本鉄道と阪急バス。 あと、京都市交通局(西工58MC)1台当たればノーマルコンプ完了なのに… ブラインドボックス販売はホントたちが悪い。 大人買いか晒し売りもあるが、倍近い金払ってまで買お…