aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドリングストップの怪

最近、ノンステップバスやアイドリングストップバスも珍しくなくなった。 日野REやいすゞBU04の時代のバスを好む自分にとっては隔世の感もあるが、今日こんなことがあった。

迷走?

会社を定時退勤するまではとどこおりない一日だったのだが、通院後から迷走の時々刻々… とにかく、薬局での長時間待ちはいつもどおりだったのだが… ブックオフで割引券を(自宅に)忘れて右往左往。で、嫌われ松子の一生(上)を購入 自宅に割引券があったの…

所帯持ちの限界

モーヲタ時代もそうだったが、いまバスミニチュア購入でも一種の「限界」を感じることがある。 それは、「遠征」である。 コンサート参戦しかり、購入遠征しかり、首都圏を越えた遠征はほとんどない。 家庭を犠牲に出来ないという建前と、懐事情の厳しさの本…

消化不良の休日

まぁ、子持ちのお父さんの休日ってこんなもんかもしれないけれど… 内心悶々としている自分はいったい。 きのう(28日) 午前中は何するわけでなく、子供の世話等で午前中が過ぎ午後は買物に出かける。 きょう(29日) 10時過ぎに買物に出発し、GSで洗車のの…

いろいろと、

今週の書き込みで書き足りなかったことをつれづれと… 面談 先期の評価につながる面談だったが、病欠で評価以前の問題 orz ヤフオク さっき、富士急行限定品(鉄道コレクション5700系+富士急平和仕様)を衝動入札したものの、終了間際になっても落札されなか…

1週間が終わって・・・

月曜日から始まって、きょう金曜日で今週のお仕事も終わった(ほっ) フルタイムに戻って2週目…身体的にも精神的にもまだきついかも。 今日も、途中でリタイアしたいと何度も何度も思った。 「ここから出られれば楽になる」気分しだいで「微熱かな?」と思…

日本ハム日本一♪

ついにやってくれましたわぁ〜♪“ファイターズ日本一!” (「だめんず・うぉ〜か〜」は中止になったけれど(笑)) 巨人と同居していた東京時代はともかく、わがふるさとの地北海道でやってくれました! ファイターズのホームが北海道に移り、カリスマヒーロ…

頭痛・・・

会社には行けているものの、毎朝起きるのがつらい。 最近は、「会社に行けること=病の治癒」と周囲に思われているので、PCは控えている今日この頃。 それでも、今日は特につらかった。 朝、自宅を出る前から軽い頭痛。休めるものなら休みたい…でも、休めな…

堂本兄弟@なっち

(家族が就寝しているので)録画を静かに見ているのだが、 おぼっちゃま君のまねで「ともだち○こ」って言って欲しかったギャラリーの面々 なっちにつっこまれて、えなり君悶絶 …いろいろ書き綴ろうと思ったが、なっちの笑顔しか頭に残っていない(素) が、…

まりてれび

いま、22時間遅れで「堂本兄弟(ゲスト安倍なつみ)」の録画を見ている。 で、今日テレ東系で「感涙!時空タイムス」という番組が始まった。 なぜ、この番組を見ていたかというと、まり(=矢口真里)が出ていたからに他ならない。 いまや、ハロプロタレント…

予想外

風の噂で、ソフトバンクが「予想外割」が登場したそうな。 ニュースを見ると、ウィルコムの定額プランのようなものらしく、要は同じキャリア同士(この場合はソフトバンク)だったら通話料とメール料が無料になるのだが、孫さん思い切ったことやるわぁ。

野球延長

今日も風邪が治らず、自宅療養(*´Д`)=з とにかく鼻水とせきが止まらない。 このあと、フジの「堂本兄弟」になっちが出演する。 が、リアルタイムに見れそうにない。で、野球延長対応で録画予約したが、とんでもない長時間録画になりそう。 なっち出演番組と…

風邪で休養中

昨日、風邪がひどくなり会社を休んだ。 熱はさほどではないが、頭がクラクラして立っていられない。 にもかかわらず、かかりつけ医の予約日だったので病院には行ってきた。 いつもの診察と(内科もあるので)風邪の診察も受けたが、診察の結果、『感冒うつ』…

間に合った

来月のかおりん&圭ちゃんのFCイベントの振込を済ますことが出来た。 こないだは振込み損ねてしまったので、(このイベント自体)落選するものと思っていただけに、今回こそは忘れず振込むことが出来て何より。

モチベーション不足

ここ朝晩の涼しさで風邪をひいてしまったぁ〜(はぁ)。 おかげで、 朝起きるのもつらく、再び遅刻ギリギリの今日この頃。会社に行く気も失せそう… 何とか会社に行けたものの、着いたら着いたで惰性で過ごす始末。 こんな状況では『完全復活』までいつのこと…

今日のこと

休養以前よりは過ごしやすくなったかもしれない…会社。 書類の送達で出張することになり、16時過ぎに会社を出る。 送達先には17時前に着き、無事届けたあと京急線で帰宅。 京急百貨店にて 模型売場で晒し売りの鉄道コレクションが陳列されていたが、金があっ…

フルタイム

8月末からの休養、2週間の短時間勤務を経て今週から本格的にフルタイム勤務。 まだ体が慣れていないせいか疲れやすいのは否めないものの、メンタル的には耐えられるようになった。 昨日のこと 疲れて帰宅して、いきなり娘に抱っこされて倒れそうになり、怒鳴…

2日遅れのプレゼント

画像(→)は息子が買ってくれたプレミアムビール。 なかなか粋なことをやってくれる(笑) 確か、山崎まさよしが出ていたCMのビールだったと思う。 さすが、ふだん発泡酒やサワーばかりだったので、このビールはほんとコクがあっておいしかった。 それ以外の…

立川バスオリジナル

結局、所要セット数は4つ。うち1つが自分用で、3つを(ヤフオクに)出品した。 が、1時間ほど前に出品したにもかかわらず、すべて完売(取引終了)! 理由は、希望落札価格を安く設定してしまったせいもあるが、早く落札されてもらわないと(鬼妻に)バレる…

海老名にて親子趣味三昧

(15日、題名を修正) 結局、息子と2人で「小田急ファミリー鉄道展2006」に行ってきた。 6時過ぎに起床。7時半頃自宅出発…で、9時前には海老名到着 会場に行くと、一般観覧者とバスコレ購入者と分けられていた 10時に行列が動き出し、30分ほどで所要セット数…

ぼちぼち・・・

短時間勤務も今日でおしまい。来週からフルタイムになる。 今日は、自分の誕生祝いも含めて(予約した病院に行く前に)1年ぶりにフットマッサージに立ち寄った。 体調は最近悪くないものの、いざマッサージを受けると痛い…店長さんいわく、 「根っこにまだ…

迷う自分

仕事に関しては、迷う余裕もなく突き進むのみなんですが… 鉄道コレクション第3弾 妻に「禁止令」を出されていても、欲しくてたまらない。 まぁ、懐のお金もないので買えるわけもないのだが、なぜかあきらめられない。 テレビ 自宅に2台TVがあっても、子供と…

あと、1日・・・

あっ、すでに会社には行っています!念のため。 「あと、1日」というのは明日誕生日なんですが、世間で言う「不惑の四十」になるんです。 といっても、いまだ迷い多きぢぶん。

とほほ・・・

これでチケ運がますます遠のく… 1月エルダー@中野の振込みをすっかり忘れていた(泣) あてにしていた方(謎)、申し訳ない。 これで、1月横アリは落選かなぁ… …てか、これに限らず「ボケ」症状が出ている今日この頃。仕事には支障はきたしていないが、 昼…

あやや

今朝のエンタ(芸能)ニュースで知ったのだが、コンサートが中止になったらしい。 原因は、顎関節症。 10年以上前に森高さんもこの症状が出て長期の休養を余儀なくされたが、どうなるんだろう… ミキティとのデュオ(GAM)とかリリースされたばっかりなのに……

鉄道の日イベント@横浜

先週末の三連休に、新都市プラザ地下&横浜ポルタで鉄道の日イベントがあったことを今日知った。 この情報を知っていれば、模型収集に間違いなく行っていたのに…orz とはいえ、(買う)金もなかったのだが(苦笑)

面談

退社前に、2度目の面談があった。 この1週間の勤務状況を上長が審判して、労務担当者へ報告して10数分で終わった。 労務担当者いわく、「いままで、症状を発すると(駆け込み寺のように)診療所で休むことがあったが、今後はそのような事のないよう健康管理…

復帰2週目

今日からの1週間は、(先週より)少し延長の15時までの勤務。朝も始業20分前には到着。 会社にいる限りは、喫煙をのぞいては順調といったところか。

Yahoo!ニュース記事から

こんなニュースがありました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061008-00000014-mai-soci これに比べれば、自分はまだましなんだな…と思う。 なぜなら、まだ生きているんだから。

運動会のはずが…

昨日の深夜、娘が38℃超の発熱を起こし、しかも風邪気味だったので休んでしまった>運動会。 残念だが、娘本人はいたってケロリとしているし、来年(年長)があるから…まぁいいかって感じ。 いまは36℃前後なので安心しているが、まだせきが残っている。