aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

面接会

先日ハローワーク求人で見つけた某電機会社グループの合同面接会に行ってきたのだが… 面接終了後、どっと疲れた。 ちなみに場所は、ハローワーク品川の六本木ジョブパーク。 横浜市営地下鉄ブルーライン〜東急東横線〜目黒線〜東京メトロ南北線で向かった。 …

ラジオ体操にて

うちの地域での夏休みラジオ体操はきょうが最終日。 一般的には夏休みいっぱいまでやっているラジオ体操だが、自治会の参加者(おとな)の負担を考えてのことなんだろうか? で、最終日には景品が配られる。 息子と2人で参加したのだが、ちゃっかり娘のスタ…

ひさしぶりの銀座

ハローワークのあと、銀座松屋の「鉄道模型ショウ2008」に行ってきました。 結論から言うと新製品情報以外は展示レイアウトも昨年とほぼ同じで収穫少なめでした。 それでも、これだけでも見る価値はあったと思うのが下の写真。 エントリーされていた京浜急行…

きょうの雑感

夏休みのラジオ体操は、子供がなかなか起きなかったので一人で行ってきたこの日、 子供が行かないと意味ないなぁ…と思いつつ、己の健康のためと割り切って参加しました。 ハローワークにて 昼、昨日に続きハローワーク横浜に行ってきました。 予約の精神障害…

夏の風物詩

子供たちはきょうから夏休みが始まったけれども、 自分の就職活動に夏休みは…ない(涙) 久しぶりに写真をば掲載。 娘が学校から持ってきたアサガオ。 しかも、撮った時間は午後にもかかわらずきれいに咲いている。 季節の植物を見ると心が癒される。 ちなみ…

三連休〜夏休み開始〜

誕生日

ハロプロ界隈では久住小春(モーニング娘。)の誕生日で盛り上がっていると思うが、 うちは、娘(圭織ちゃん)の7回目の誕生日。 2001年の7月15日に生まれはや7年…もう小学生だから早いものだ。 当時モーニング娘。のリーダーで、かつ自分の推しの飯田圭織…

最近の趣味

模型(収集:Nゲージ・バスコレクション)は金欠で現在自粛中。 コンサート参戦も同様に金欠ゆえ自粛中。 ともなると欲求不満がつのるんですが、最近は「読書」で癒している。 先日、前の会社の元上司から頂いた「鬼平犯科帳」を読み終えたので、自分のライ…