aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙行きましたかぁ〜?

今日は参議院議員普通選挙の投票日。 うちの家族(自分・妻)はすでに期日前投票を済ませました。 まぁ、(選挙権を持つ)国民の約半数が棄権する今日この頃、そのツケがお粗末な政治を許していただけに…棄権した人の所得税と住民税を倍にするとかしないと選…

飯田圭織 他

ミュージックフェア 義妹夫婦宅でまったりして18時になり、ミュージックフェアを見ていたら「ハロプロ大集合」! 義妹夫婦にはハロプロヲタであることはカミングアウトしていたので、しっかり見ていた。 妊娠4ヶ月のかおりんもしっかり出演していたが、最近…

男女別々の日々

自分と息子は「鉄道模型ショウ2007」を見に銀座へ、妻と娘は横浜でお買物… 男2人は、10:45のバスで上大岡駅に向かい、京急線〜山手線で有楽町駅到着。 マクドナルドで昼食ののち会場の銀座松屋に到着したが、ものすごい混雑状態…いわゆる「鉄道ヲタ」よりも…

先行当落結果

とりあえず、2勝2敗ということで…

面接行脚放浪記

その前に、昨日から書いては失敗の(手書きの)履歴書…何とか今日の午前中に書き上げて2件の求人先に郵送することが出来た…ほっ。 面接行路 「障害者年金」受給のために10年以上前にかかっていた神経科(詳細後述)に寄ったあと、面接会場となる人材紹介会社…

履歴書

最近は、人材紹介会社を通じて応募するので履歴書の作成もWordで済ませることも多い。 が、今回ハローワークで紹介された2件の求人には手書きで作成することにした。 (ハローワークの職員から「手書きのほうが心象がよい」と助言を頂いたので) しかし、手…

うたばん

最近、妻や子供がTVを独占しているので、木曜夜は「まるまるちびまる子ちゃん」〜「アンビリーバボー」〜ドラマが定番だったが、今日のアンビリーバボーが怪談特集で息子が怖がっていたので、チャンネルを変えたらたまたま『うたばん』に『モーニング娘。』…

鉄道模型ショウ2007

行ってきたけれども、疲れを持ち帰ってきた感じ。 AM 8:30 自宅出発。この時間に自宅を出るのも久しぶり AM 9:45 銀座松屋到着。すでにカオスな行列に辟易 ショーブースを見るが、年々レベルとサービスの低下が… 販売ブースは地獄の混雑!バスコレ第9弾が売…

今週末までの予定

(25日)鉄道模型ショウ(銀座松屋)初日参戦 (26日)今のところ何もないのでハローワーク (27日)病院(障害者年金申請資料作成)と企業面接 (28日)息子を連れて、再び鉄道模型ショウへ行く (29日)懲りもせずにヲタ仲間と鉄道模型ショウに行ったあとS…

病院巡り

障害者年金 昨日、かかりつけの心療内科で診察を受けたあと、 社会保険事務所で障害者年金の相談に行ったら、「現在のクリニックで許可をいただいた上で、一番最初にかかった病院で申請してもらう」とのこと。 で、午前中かかりつけの心療内科でその許可を頂…

SSA公演そこまでやるかっ!

今週末のハロプロさいたま公演の件ですが、空席祭りの中集客のためにここまでやるかっ! Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜 【出演】 モーニング娘。 / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) / 美勇伝…

今日のつれづれ

(日またぎで追加更新) 昨日の宿泊保育から娘(=圭織ちゃん)が帰ってきて、午前中は自宅でまったり。 で、今度は息子が宿泊研修で今夜は妻・娘と3人でおねんね。 面接 午後、みなとみらいの会社で面接を受けてきた。 場所はみなとみらい駅の真上のビルだ…

自殺

すでに自分自身はこの峠を過ぎたので、自殺衝動はめったなことでは起きなくなったけれども… 今日の日テレ「NEWS ZERO」で自殺について特集をしていた。 現在日本では自殺で約3万人以上の命が失われている(交通事故死の約5倍)。 コメンテーターと自殺を考え…

追記

その後上大岡に戻りバスで帰宅したが、いつもの横浜京急バスではなく中型の「京浜急行バス *1」だった。本来運用のバスが大幅な遅れだったのか積み残しが出たゆえの「行っとけ発動」かは定かではないが… *1:通常は「上1系統(上大岡駅〜南高校前)」にしか…

ゆ〜ら、ゆら

10時13分、この時間自宅にいたが、なぁんか「ゆ〜ら、ゆら」とした不気味な揺れ。 普通「地震」っていうのは「グラグラッ!」ってくるじゃないですか? てっきり自分がめまいしてしまったのかと思ったら…TVで「東京震度5 *1」という誤報。 その後、詳報が流…

誕生日

ハロプロ界隈では久住小春(モーニング娘。)の誕生日で大賑わいの今日この頃、うちの自宅では、娘(=圭織ちゃん)の6歳の誕生日である。 午前中台風の中ケーキを取りに行き、午後は義妹夫婦がプレゼント(プリキュアの腕時計(おもちゃ))を買ってきてく…

小春日和?

今週の成果

今週のヤフオク成果 先月末「東京おもちゃショー」でつかみ取りしたDDFバスコレクション。 京浜急行バス:9台とも希望落札価格で終了 ジェイ・アール北海道バス2台セット:1組は希望落札価格で、もう1組は出品価格で終了 …何とかこれで妻への面目がたったけ…

ハァ…

ここ数日体が思うように動かなかったが、今日はその分動き回っていたような… 児童手当申請書類提出 今日が締切日だったので区役所に行ってきた。 ついでに自分の(障害者手帳更新の)書類ももらってきた(たぶん2級になるだろうなぁ)。 就職活動 午後、介…

mixi

昨日、モーニング娘。のファン友達から招待を受けて、ついに入会した。 とりあえずはモバイル版からのスタートなのだが、はまる!はまる! 1日2回充電しないとバッテリーが持たない。

圭織ちゃん

元モー娘。の飯田さんじゃなくて、うちの娘の話。 先週末(土曜日の午前中)から体調が悪くおとなしいと思ったら39℃の高熱! あわてて妻が近所の小児科に連れて行き、いつもの買物は自分と息子の2人で行ってきた。 日曜日も思わしくなく、大事をとって月曜日…

冬のそなた

今日、妻に買物とガス代の支払いを頼まれて上大岡まで行ってきた。 ここ数日は就職活動もなく「引きこもり」状態で、半ば重いうつ状態だった。 上大岡まで出たはいいが、腹痛をもよおして赤い風船内のパチンコ屋のトイレに入ったのだが…

続・でき婚騒動

先日の「飯田圭織できちゃった婚」騒動について思うことだけれども、彼女の結婚については基本的に祝福したい気持ちである。しかし、「できちゃった婚」についてはいまだ納得できない。 決して「結婚までエッチはするな!」とか時代錯誤めいたことを言ってい…

おすすめの本

[rakuten:book:11805094:detail] うつ病の夫を持つ家庭の話(ただし、著者夫婦には子供がいない)。 この本、超ベストセラーで書店でも品切れ続出っぽい。 先週、義母のすすめで購入したのだが、マンガだったこともあって一気に読んでしまった。 ここの主人…

飯田圭織…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070706-00000010-oric-entまた「ハロプロ」メンバーから「できちゃった」結婚の話。 よりによって、推しのかおりんこと飯田圭織が今回のターゲット! まぁ、お年頃だし「結婚」すること自体には驚かないけれども… な、…

近況

…やっぱ、「うつ」持ちで再就職活動するには限界を感じる今日この頃だが、再就職しないことには家族共倒れになってしまうので頑張るしかない… きのう 面接(穴守稲荷近くのメーカー)に行ってきた。 紹介会社の人も同行してくれたので心強かったのだが、やは…

久々の催眠療法

日曜日、午前中に(食料品等の)買物を済ませて14時過ぎに自宅出発。 麻布サイコクリニックに16時に着き、診察が始まった。今回の担当は黒岩先生だった。

東京おもちゃショー

土曜日、家族全員で東京ビッグサイトまで出かけた。 行きは首都高でお台場(13号地)まで飛ばしたので1時間もかからなかった。 目的は、家族サービス(建前)と言いつつ本音は自分の模型趣味。 子供の行きたいブースも行きながら、しっかりトミーブースでバ…

再起?

…精神的にめいっていたわけではないが、日記更新が怠っていた今日この頃、 金曜日は午前中(朝)にかかりつけの心療内科に行って近況報告(カウンセリング)をしてきた。 前日の事があったので非常に落ち込んだ中での診察だったが、「無理をしないように」と…