aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅後…

ネット喫茶でブログを書いたあと、鉄道模型店でTomixの(Nゲージ)「北斗星」セットでJR北海道バージョンとJR東日本バージョンがあった。JR北海道バージョンは既に持っているので、妻に怒られるのを覚悟でJR東日本バージョンを購入しようかと思う。さらに京…

〜連載〜過去日記(2003年7月下旬)

現在週1〜2回通っているスポーツジムに入会した頃の話が中心。

相変わらず疲労困憊…

昨日に引きつづき、体の調子がだるい…だる過ぎっ!今日もスポーツジムに行って磁気治療(だけ)してこようかと思ったがその気力も湧かない。こうして(帰宅途中のネット喫茶で)ブログを書いている(入力している?)ことさえ辛い。帰宅したらメールチェック…

飯田圭織ディナーショー【写真】

一週間ほど前、この話と娘。紺美勇伝イベ、なっち紺に当選したことを書いたが、 詳細は、9/17(土)13:00開演の公演です。某サイトで知った知人とは違う公演になってしまったが、一人で楽しんできます♪

〜連載〜過去日記(2003年7月上旬)

まだリハビリ休暇中の出来事だったと思う。

疲労困憊…

磁気体験3回目。初期反応が強く出てしまい、あまりにしんどいので会社を退社して直行でスポーツジムに(磁気のためだけに)行く。磁気治療用のいすに座ってまもなく、疲れと反応のためについうとうとしてしまった。

磁気体験

去年の6月頃にも体験したのだが、最近体調が芳しくないので、また行ってみることにした。去年もそうだったが、初期反応のせいか眠気と疲れを感じる。

京王のイベント…

8月26日の日記にある聖蹟桜ヶ丘のイベントについてだが、(あまりに遠いので)念のため店に問い合わせしてみた。その結果、バスコレクション京王電鉄バス限定セットは品切れで、展示のジオラマもJAMのものに若干手を加えたものらしいことがわかった。バスコ…

〜連載〜過去日記(2003/6月下旬③)

数日前までの過去日記の続きです(確か病気で休職中だった頃の話)

ひとりの時間が欲しい…

(自分が書いた)小説『週末離婚』の一節ではありませんが… 24時間テレビを見ていたせいもあって、いつもより少し遅くに自宅出発。スーパーに着いたはいいが、ふだんと違ってフリーマーケットをやっていて、妻がそれを見てかなり時間がたってしまった。あっ…

〜連載〜過去日記(2003年頃のモーニング娘。について)

ここではあまり語ることは少ないけれど、一応モー娘。ファンです w

風呂

(この日記は28日に書いているが、27日のことなので…) 三週間ぶりにスポーツジムに行く。体がなまってしまったのでメニューは軽めにし、ストレッチと(マッサージ機の)休息・風呂で体慣れ程度にとどめた。 帰宅後、いつもの買物を短めに済ます。妻と娘が買…

2002年11月5日中澤裕子渋谷AXレポート

この日、会社には定時まで勤務して定時後出発しました。以下、曲目リストを下記に発表しておきます。

連載〜過去日記:矢口真里・中澤裕子ライブについて語る(2002年)〜

矢口真里 今は、モーニング娘。を脱退し、「歌」こそ歌わないものの、いろんなTVにゲスト出演して結構見る機会は多い(しかし、「ハロモニ。」は干されているなぁ w)。

またバスコレがぁ・・・

トミーテックのHPを見ると、 「東京多摩市にある鉄道模型の販売店ベルハウスにて『1/150コレクションホビーフェア』が、2005年8月26日(金)〜8月31日(水)に開催されます」 とあった。Nゲージとあって行きたい気持ちは山々なのだが、場所が「聖蹟桜ヶ丘」と遠…

連載〜過去日記〜(テーマ;捨てられないもの)

妻のことだが、最近は自分の所有物に関してあれこれ口を挟むようになった。 「邪魔だから捨てて」と、読みかけで(あとで)熟読したい新聞や雑誌…確かに山のようになっていたが、早く捨ててよ!とばかりにゴミ袋をつきだし早く捨てるように言う。男はロマン…

ハロプロイベントの封筒…

自宅のポストに返信ハガキ1枚と、青封筒(FCからのもの)2通届いた。 返信ハガキは「飯田圭織ディナーショー」当選ハガキ。青封筒は「安倍なつみ@新潟紺」と「美勇伝@品川」。

台風

台風11号が関東地方に直撃するらしい。午前中は結構大雨があったが、午後はやんでいた。しかし、定時後で帰ろうとしたところで雨の勢いが強くなった。いつもならば駅中の本屋で立ち読みするが、ほとんど寄り道せず(喫茶店で一服しただけ)帰宅した。 帰宅後…

仕掛中…

今週から通常勤務に戻ったが、体の疲れがひどく、スポーツクラブにも行けないわ、ヤフオクの発送準備も滞っている。昨日は早く寝たが早起きも出来ず、今日こそは梱包したい…

〜連載〜過去日記(3年前の簿記受験の話)

結論から申し上げると…たぶん落ちたでしょう(実際落ちた)。回答速報を見て、(昨年受験した時よりはよかったものの)また「不合格」になりそうです。

ヤフオクの梱包

帰宅して夕食・風呂のあと、先週末から昨日にかけてバスコレ・Nゲージ関連品を出品・落札されその梱包に追われる。入金されているものは早く発送しないと評価の良し悪しにかかわるだけに、寝る間も惜しんでせっせと梱包。

仕事にて

上司の出張の計画・立案を頼まれたが、鉄ヲタゆえ旅行プラン作成はお手の物。今は亡き宮脇俊三先生を尊敬する自分にとって、鉄道検索サイトや時刻表を見ながらパズルのごとくプランを練るのはお手のもの。が、そこは若い鉄ヲタと年配のビジネスマンの違いを…

どしゃ降り&雨漏り

会社の帰りに雨が降ってきたんですが、京急横浜駅でホーム増設工事中のすき間から雨漏りがあり、靴びしょぬれ orz

うつ病…

自分は、この「病名」がわかるまで何年かかったことだろう。そして周囲に理解されることもないまま…なんて、暗い話を毛頭するつもりはございません。 2003年6月(←修正)、この一件が原因で長期療養に入っており(入院はしていませんが)、「矢口真里写真集…

〜連載〜過去日記(2003/5〜6 その2)

前の日記に抜けていたものがあったので、追加…

おまつりのあと

自宅に戻り、少し休憩。昼食は山車引きの時にもらったパンと牛乳でお腹いっぱいだったので食べなかった。それから買物に行ったのだが、帰宅後ドッと疲れが出てしまい夕食まで爆睡してしまった orz

おまつり

自治会のお祭りで「子供みこし」と「山車引き」があり、子供2人を連れて参加した。炎天下の中どうなることか…と思ったが、飲みもの等の差し入れが各所であったので、(この時点では)バテずにすんだが…

おまつり

これを書いているのは22日ですが、日記の内容は21日の事です。

コメントレス

>ShishidoMasakiさま まずはコメント頂きありがとうございます。モーヲタ・鉄ヲタ以外では「初」かもしれません。 京王バスグループの変遷にも驚きましたが、現在住んでいる地域を走る神奈川中央交通(神奈中)も「××神奈交バス」に分社化されています。特…

駒大苫小牧 2連覇!

郷里(北海道)の優勝…しかも2連覇!北海道勢がここまでくるとは、もと地元民として、超うれしぃ〜 深夜のTVダイジェストを見て目頭が熱くなった。