aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

最近のnote記事から

11月24日の記事 note.com11月25日の記事 note.com新たなテーマで作成しました。 日頃思う疑問についてChatGPTを使って解決してみました。

続・故ジャニー喜多川元社長は断罪されるのか?

はじめに 以前、 「故ジャニー喜多川前社長は断罪されるのか?」というブログを作成しました。 (そのブログはこちら↓) aki168kaori.hatenablog.comこのときの喜多川氏の肩書きを「前」社長としていましたが 現在ジャニーズ事務所の社長は東山紀之氏に代わ…

最近のnote記事〜セイコーマートの模型

note.com最近はnote投稿を中心にしております。 写真入りの記事(日記)です。

禁煙日記〜気づけば21か月経ちました。

今日6月18日で禁煙してから21か月(1年9か月)経ちました。 禁煙してから毎月報告するつもりが3か月も放置していました。 ただ、 禁煙日記を上げない時点で 私の脳内にはもはや「禁煙を続けなければならない」意識はない生活をしているのでしょうか。

故ジャニー喜多川前社長は断罪されるのか?

まあ、死人に口無しとは言いますけれども…ジャニ起用企業に動揺 各社方針は - Yahoo!ニュースコンプライアンスを遵守するとうたう各企業はどう対応するんでしょうね?◯モ前社長によって中性的な男性アイドルを量産していたわけで、 生きていたら極刑ものです…

ある利用者によるトラブル〜連絡の大切さ

こんばんは。今日、作業所(就労継続支援B型事業所)で起きた出来事を話さずにはいられないので、この日記を投稿します。 今日はメール便の仕分けを事業所で3、40分ほど作業して、12時から取引先での仕分け作業をするために早めの昼食をつまみ11時に作業所を…

禁煙日記〜明日で18ヶ月(1年半)経ちます。

こんばんは。明日で禁煙してから18ヶ月(1年半)経ちます。先月の禁煙日記を忘れるほど、喫煙の習慣とは無縁の生活を送っています。それだけ自身の脳内に「禁煙」という意識もなく生活出来ている証しだと思います。 今日は持病の診察で処方薬を受け取るため…

再び、ここに書いてみた

久しぶりに自分の「はてなブログ」を振り返ってみました。 …はてなダイアリーまでさかのぼると17年も前から書いていたんですね。で、一番最初に(はてなダイアリーに)書いたことを上げてみます。 ~2005/6/1周りも、ここ使っている人が多いので使ってみるこ…