aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あわや洪水

うちの地元は豪雨地帯ではないのですが…息子の鼻の具合があまりよくない。 今日も暑い一日だったので、21時頃にまた鼻血を噴き出した。マジ救急車呼ぼうかと思ったが、応急処置で何とかおさまったことと、妻の「明日病院に連れて行く」の一言で事なきを得た。…

鉄道模型撤収大作戦(2)

義父に来て手伝ってもらい、1時間ほどで作業完了↓ 撤収後のレイアウト すっかり、プチプチにくるまれた状態。これから約5、6年、いや、10年は「封印」状態だろう。 妻も、これである程度納得してくれた様子。

「封印」された趣味

…題名抜けていたので追加しておきました(汗) 午前中はいつもの買物、午後は念願の妻の願いをかなえました(苦爆)

ポケモンラリー

子連れ道中とはいえ、最初のうちは順調そのもの。蒲田〜大森〜大井町と順調に進む。 次の田町がシークレットポイントだったので、かなり混んでいたが、その後の大崎〜浜松町でミッションが終わり、京浜東北線快速で一気にゴールの東京駅へ。で、ごほうびをも…

いざ、出発!

…いま(自宅近くのバス停から乗車した)横浜駅前行きの車中。 上大岡駅まで歩いて、京急で行ってもよかったのだが、子供を連れて行くので、時間がかかっても座っていきたかったのが正直なところ(笑)

ポケモンゲットだぜ!

…AM9:00の横浜駅、ポケモンSuica購入待ちの長蛇の列にいるのだが、カップルで来ているのは、6枚購入してヤフオクに出すんだろうか?って勘ぐりたくもなる。子供のために1枚だけ購入する人は、列を別にした方がいいくらいカオス状態(*´Д`)=з そんなおいら…

雑談

出社前から微熱があったが、会社に行く途中のバスでまたもうろうとした。ただ、めまいではなく熱っぽいので、病院で熱を測ったら38.1℃!上司に診断書の写しを提出して帰路につく。 が、↑のごとく機種交換の受取りに行くのは…(*´Д`)=з おまけに、(自宅に)…

早速使用してみる

…やっぱマニュアルを熟読しないとダメっぽい(苦笑) 機能満載とはいえど、最初のうちはネット閲覧のみにしか使わないかもしれない。Outlookメール機能ももちろんあるが、当分使うのは(ネット閲覧で)ブログ更新とヤフオク、小説作成のツール(Word)くらい…

ついに買った!

ついに、ウィルコムの端末(W-ZERO3[es])を購入しましたぁ♪

それから・・・

…こんな時間(すでに27日)に書いていること自体不自然だが、自宅PCに向かわない一日だった。 午後から会社に出たが、リハビリ勤務中につき、PC作業と(上司の)コピー取りだけの自堕落した時間を過ごす(*´Д`)=з 定時速攻で帰宅して、夕食の後、約1ヶ月ぶ…

混んどる・・・

今日は出社前に病院に寄るのだが…病院は昼前の予約で、朝はたっぷり時間がある。

クレヨンしんちゃん

なぜか自宅に原作の単行本(第1巻)がある。 子供が欲しがって買ったのかもしれないが、パラパラ見ると子供には見せられない場面続出!で、悶絶状態…おとなのマンガ雑誌に掲載されているので、確かに子供には見せられない…が、面白過ぎる! …昔のガールフレ…

帰宅〜自宅モード

定時後、ゴミ箱の後始末をして退社。 ヤフオクの発送品(前日ブログ参照)を郵便局で発送してから帰宅。途中本屋で(鉄道雑誌を)立読み。 自宅に着き、夕食後ロンドンハーツを夢中に見ていたら、倖田來未のYahoo!ブロードバンドを見そこねた (苦笑) 投書…

会社員モード

また(通勤途中の)バスの中で半分意識を失っていたが、何とか会社にたどり着いた。 (旧家の姑のような)事なかれ主義の上司のグチにも耐えて何とかフルタイム勤務…のち解放。 PCかじりつき ここ数日体調崩して休んでいたので、(会社PCの)ログインパスワ…

曇り…のち晴れ

今日の天気も、ぢぶんの心もこんな感じでした。

FC先行予約

安倍なつみ ファンの集い…みごと『落選』でした。 こないだのメロンライブの振込を忘れたペナルティー…いつまで続くのやら(*´Д`)=з

退院後のヤフオク

細々とR25の出品をしていましたが、今回はチョロQ出品しました。 地元京急(京浜急行バス)のHide BUSというやつです(写真)。 3品出品して、希望落札額×1、定価+200円×2でまずまずの結果。 一方で… ユーミン@さいたまのチケットを出品したが、半額以下だ…

リハビリ中・・・

前日、不眠症ゆえに眠れなかった。が、(睡眠薬は飲まなかったものの)2時前後に就寝。おかげで7時過ぎに起床…妻と子供はラジオ体操で5時半に起床しているというのに…(*´Д`)=з

横浜ヨドバシにて

代々木(徒歩)〜渋谷(東横特急)で横浜まで戻り、ヨドバシカメラに寄る。 で、ウィルコムの最新PHS端末(W-ZERO3[es])を物色していたら、黒1台を予約出来たっ! 白だったら待っていようと思ったんだが、Windowsモバイル機能を持つPDA端末に近い機種とあ…

午後〜夕方

ここに『行けた』だけで、悔いはありません↓ 紺野あさ美卒業祭に湧く代々木

午前中(買物)

早めに行ったのだが、妻が百円ショップに行きたいと言ったので、子供たちを連れて(ダイエー向かいの)図書館で一休み(*´Д`)=з 「鉄道ジャーナル」の最新号をパラパラと見る 子供のマンガ(かいけつゾロリ)と紙芝居を借りる 妻と合流して、食料品ほか計12k…

昨日までの出来事

…のちほど(↓追記)

家族サービス、のち・・・

今日は、やや微熱っぽかったのだが、やり残したことは後悔したくなかった。 享年3X歳…なんてことはないとは思うが、「心残り」だけはしたくはないと思う今日この頃。

そんな自分も

本来3割負担の医療費を『自立支援制度』のもとで1割負担(一部公費)ですが、何か? 強気を助け弱きをくじく今の社会がいけないんだよっ!と被害者ぶってみたくもなる。

世間の話題(雑談)

(娘。的には)矢口真里のモーニング娘。脱退事件に匹敵するらしいんですが(謎) なぜ解散? 山本圭一(もと極楽とんぼ)の淫行事件で、なんで欽ちゃん球団(茨城GG)が解散するの? どうも萩本欽一氏も気が動転していたらしく、つい「解散します」なんてポ…

病院にて

昼過ぎまで、救急治療室で点滴を受けていたのだが、どうも記憶があいまいだったり、頭を打ったという情報が錯綜したため、頭部のレントゲン・CTスキャンを受けることに…約8k\の出費は心以上に痛い。 8k\あったら、(ほぼ正規価格で)コンサート行けるしぃ(…

ことのてん末

それは通勤途中の出来事でした…

また?マジヤバい…

世間の話題もそうだけれど、昨日「最後通告」を受けて「茫然自失」のぢぶんも、マジヤバい。でもって、先日入院していた病院にまた行った…というか運ばれました(*´Д`)=з

雑談

ついに・・・ 極楽とんぼの山本圭壱が未成年飲酒と淫行をやらかした。懲役刑も免れない。 相方の加藤浩次がメインMCやっているワイドショーを(予約録画して、先ほど)コメント見たけれど、怒りのあまりに号泣していた加藤さんかわいそう… 以前、TV番組でロ…

退社後

「最後通告」のあと、しばらく茫然自失のぢぶん。 午前勤務ののち、(入院元の病院で)診断書を申請に行ったのだが、ぢぶんのおつむはうわの空…