aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2007-01-01から1年間の記事一覧

波乱の一年

今年はいろいろあり過ぎて心身ともに「波乱の一年」だった。 ハロプロこの一年 「モーニング娘。誕生10年」ということもあり、以下の状況にもかかわらず結構参戦していたかもしれない。覚えているだけでも列記してみると… 1月:横浜アリーナ(ハロプロ) 5月…

息子が買ったもの:2

帰宅して息子がニヤニヤしているので何かと思ったら、こんなものを買ってきた! 横浜市営バスのミニバスで、Nゲージサイズのディスプレイモデル。 おそらく、トミーテック製“THEバスコレクション(ミニバス編:日野リエッセ)”の塗り替え品なんだろうが、そ…

けじめ

再就職活動も佳境に入っているのですが、 以前から(妻に)「多い」と言われている「趣味」の整理をしなければならないかも。 特に音楽関係は子供たちの手前、「リストラ」しないといけないかな?と思っている。詳細は後日(年内)書こうと思っています。

今年最後の三連休

いま、日テレの音楽番組(司会:藤原紀香・谷原章介)を視聴しながら書き込んでいます。 (追記) 22時またぎで松田聖子登場♪年齢を感じさせないルックスと歌唱力はさすがです。 22日(きのう) かかりつけの病院に行き、その帰りに鉄道模型雑誌「鉄道模型【…

ここ最近

何もかにもやる気が出ない…というかやけくそになっている感じの自分。 まじめに、「生きている存在価値」っていったい何なんだろう?って思うことがある。 このまま、病気に踊らされてふわふわとした人生を過ごすくらいならば、いっそ死のうと思ったりもする…

息子が買ったもの

トミーテック「THEカーコレクション第4弾」を買ってきたのだが、 入っていたモデルはいずれのカタログリストに該当しないので、「もしや」と思ってヤフオクで検索してみたら「シークレット」だった!しかも3種とも。以前も(ミニバス編で)江ノ電バスを引き…

息子にねだられて

先週末のこと、京商ダイキャストモデルの京浜急行バスが出品されていた。 他にもう一種とバスコレクション(第9弾の西武バスと大阪市交通局)が一緒だったが、それを見た息子が「どうしても欲しい!」と言うので、ウォッチリストに入れて様子を伺うことにし…

おしゃか携帯

携帯のバッテリー消耗が激しい(1回充電しても5時間も持たない)ので、近くのauショップに行って相談したところ、 「一度お預かりして修理に出します」 とのこと。 機種交換して2ヶ月ちょっとしか経っていないのに、何で「預かり」なの?と思ってしまった。 …

一度読んでみて下さい。

この2冊です。ツレがうつになりまして。作者: 細川貂々出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 16人 クリック: 389回この商品を含むブログ (253件) を見るこの漫画家のダンナ(ツレ)さんが「うつ病」になった経緯を…

スペシャルイベント

「モーニング娘。10周年スペシャルのイベント(中野サンプラザ)」に行って来ました! とにかく、濃いメンバー *1 による濃いイベントだったので、正直これを見ずにいたら一生後悔していたかもしれない!と思うほど感慨深いものがあった。 現在、(PCに向か…

契約解除

この1ヶ月の社会人生活は、「夢」だったんだろうか…とにかく放心状態だった自分。

プライベートモード

ここ最近このブログを公開したり非公開(プライベートモード *1 )にしているのだが、そもそもの原因は某巨大掲示板のせい。 1ヶ月前に限定バスコレクションセットを(ヤフオク)にフライング出品してしまったのがそもそもの発端だったが、それから「ずぅ〜…

ロンドンハーツ

今夜の「ロンドンハーツ 格付けし合う女たち」に、石黒彩・里田まい・スザンヌが出演していた。 まいちゃん(里田まい)とスザンヌは言わずもがな「ヘキサゴン」の迷コンビ。 そして、石黒彩とまいちゃんはハロプロの先輩後輩の関係 *1。 それにしても、まい…

(26日付)のの 出産!

新規にするほどではないので昨日の日記に追記する形にしたが、辻希美が出産した。 ついこないだまで子供だった「のの」が、ママになった。 そういえば、かおりんももうすぐなんだよね。

骨休み?

再就職してから最初の「三連休」。とはいえ、家で「引きこもり」していたわけではなかった… 23日 子供たちを(義妹夫婦に)釣りに連れて行ってもらったので、午前中は夫婦2人でゴロゴロ… 午後は鉄道雑誌の立読みのため、京急百貨店まで行ってきた。ついでに…

先行予約結果

今回は横浜1本に絞って応募したら…みごと「当選」! もちろん「ファミリー席」。 最近自枠運はあまり芳しくはなかったが、こればかりはチケットが来てみないことには… でも、ステージ構成によっては「神席」かもしれないと思うと「ファミリー席」さまさまで…

今週は…

23日が「勤労感謝の日」でお休み。よって、お仕事はきょうで終わり。 (休日出勤もないし (^o^) v ) 中日(24日)は病院通院確定(涙)だが、この3日間はしっかり休養して、来週も頑張るか… 妻の涙 やっと再就職もかなって安心したのか、年のせいかわからな…

ブルトレ削減

18日付の朝日新聞一面の記事にあったことを、某SNSで知った。*1 2008年春、「なは・あかつき」「銀河」廃止。「北斗星」「日本海」各2往復→1往復削減 2009年春、「富士・はやぶさ」廃止 「なは・あかつき」は九州新幹線全通に伴う山陽新幹線乗り入れで確実に…

なっちに癒されて

臨港バスイベントを終えていったん帰宅して、「アコースティックなっち」参戦のため再び外出。 京急〜湘南新宿ライン(特別快速)で新宿に着いた時刻は13:00を過ぎていた。 ネタバレもあるので、ここでまとめると、 「アコースティック」は、カジュアルディ…

臨港バス浜川崎(営)にて

きょうは「THEバスコレクション 臨港バス70周年記念セット」発売日。 AM5:00過ぎに起床して始発バスで出発し、京急〜京浜東北線(定期券のルート)〜臨港バスで会場 *1 に07:20頃に着いたのだが、すでに300人超の長蛇の列! 何とかループして9個は確保したい…

ぐったり

右の写真は後述するとして(笑)… 一週間の仕事&痛勤疲れでマジ「ぐったり」。おかげで起床したのはAM9時過ぎ! そのうえ、朝食を食べたあとも疲れがとれず夕方まで爆睡 orz 実は、昨日(会社の資料作成で)定時過ぎても仕事が残っていたので休日出勤も画策…

明日の予定

…と言っても日付変わってしまって、「きょう」なんだが、 朝:浜川崎へ(臨港バスイベント:バスコレクション購入) 昼:東京厚生年金会館(コンサート:アコースティックなっち) 夜:翌週の仕事のため早寝 あっ、バスコレは自分と子供のためしか買いません…

寝たきりなんとか…

パーキンソン病?

今晩の「緊急警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」でオンエアされていた話題より。 今回の警告された病気は「パーキンソン病」 その兆候には、「便秘」「寝言」そして「手足の震え」があったけれども、自分に当てはまることが多い(寝言は寝ているので気づ…

キリ番

さっき、はてなにアクセスしたら、ページビューの数値が「20723」だった♪ 「723」とか「168(かおりんの身長)」が出たらなんとなく「ラッキィ♪」な気分。 OBメンバーはこの「語呂合わせ」があるけれども、現役娘。メンバーで「語呂合わせ」ナン…

来週末は…

土曜日は特に予定はないが、日曜日は(ry

この週末

何かとバタバタした週末だった(ヲタ活動はしていない)。 土曜日 娘(=圭織ちゃん)の七五三。 大雨の中、マイカーで磯子区のトイザらスに行く(着物に着替えるため) 着替えののち、近所の氏神様の神社(岡村八幡宮)でお参りをする お参りのあと、神社前…

社会人復帰7(営業)日目

諸々の事情で、1日休み、1日午後早退してしまったが…(役所の手続等) 決算も締まって、きょうから本格的な業務引継ぎがスタート。 前の会社がいかに『巨大』だったか、よぉ〜くわかった。 前の会社の経理部門は、本社・支社合わせて50人以上(全従業員の約1…

帰宅して

妻に、バーでの話をした(ちなみに妻は専業主婦)。 妻に「バリキャリママ」の子育て方針を話したら、「(あたしも)同じよ」と言った。 専業主婦とバリキャリママという立場は違えど、子育てのスタンスが同じだったことに驚いた。 きょうはバーで一杯引っか…

バリキャリと思ったら…

ちなみに、「バリバリのキャリアウーマン」の意味(汗)…もう死語ですか(苦笑) 仕事が終わって、上大岡に着いてから「ちょっと飲もうかなぁ」と思って入ったバーでの話。 一人カウンターで水割りを飲んでいると、一見西川史子に似たバリキャリ風女性とマス…