aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日

この日、朝から頭がくらくらして、そんな状態で会社に行ったものだから、まともに仕事も出来ない。午後喫煙室でふらついて倒れ、仮眠室で安静 orz 当然、上司から「仮眠室の時間は歩引きだ」と言われる。 もちろん、今日は残業なしっ! 帰りも、混雑した京急…

2月1日

朝(過労のせいか)なかなか起きられず、しばらく休んで出社。結局半日休み。 明日からのレビュー(監査)のため、結構バタバタと時間は過ぎて、20時過ぎまで残業して帰宅の途についたが… 震度4の地震 保土ヶ谷で電車が止まってしまった。 東戸塚ならば(上…

1月30日

帰宅したのが22:30。メシ食ってブログしようと思ったら娘が起きてきて、 「寝ようよぉ〜」 と言われた。 …愛娘から言われたら、寝るしかないでしょう。 #ちなみに、この日の昼休みに2月26日のかおりんディナーショーの振込済ませました。

残業うぃ〜く(涙)

今週は、監査準備で怒涛の残業の日々になりそう… でも、昨日のハロ紺で娘。やかおりん・なっちから元気をもらったので、頑張れそうです。

ハロ紺参戦(写真)

公演前 家族には(仲間と)夕食と飲みに行くとウソついて出発。 で、ぃまは横浜線車内で、間もなく新横浜に着く。 新横浜到着後、連番者を待つ。しばしして連番者到着 横浜アリーナ前でチケット提供者より授受(後にこの席が神席と知る) 会場内に入り、興奮…

昨日までの出来事

わざわざ独立して日記にするほどのことがないので… 27日 上司の代わりに会議出席のため、東京に出張。 最寄り駅は御茶ノ水駅だったが、(千代田区が)歩行禁煙地帯と気づいて、ビルに着くまでつらい時間だった。 午後、会社に戻り(普段の)仕事につくが、バ…

ヤフオクの収支報告

(入札)バスコレ③シークレット警察護送車:3,200円 (落札)R25最新刊:50円(無料の雑誌なので特に利益追求はない) …最近、収支は赤字だが、収集物も多いのでそろそろ放出の時期と思う。

横浜アリーナ(ハロプロ参戦)

日野RE100モデルについて

この第3弾は、ノーマル12種2箱のほかに、日野REだけでかなり保有している。 現在保有しているだけで、東京都交通局1台、横浜市交通局3台(うち息子に1台譲渡)。そして、国鉄バスはシークレット1台とノーマル6台! …何でそんなに集めたかと言われると…

圭織パパのバスコレクション(第3弾)

さすがに第3弾ともなるとディテールもよく、バリエーションも多い。 日野RE100(写真) 一番のお気に入り リアアンダーフロアエンジンバスの決定版として昭和42年に登場。汎用性の高さから全国的に普及した。ホイールベース4800ミリの短尺車でモデルは帝国…

FC先行予約当落結果

安倍なつみ4公演分すべて当選! 結果は下記のとおり。 よこすか芸術劇場 4/22 昼夜 一般席 よこすか芸術劇場 4/23 昼 一般席 大宮ソニックシティ 5/20 夜 一般席 …奇跡としか言いようがないっ!しかし、出費を考えると痛い。余剰のバスコレを処分して費用を…

商品券Get♪

会社に行く前、所用で区役所に立寄ってから、ダイエー横浜西口店に寄った。 あらかじめ情報を仕入れていた商品券1万円分+1,000円のポイント券が、なんと1万円で購入出来るので、買いに行った。 1,000円のお得は所帯持ちのぢぶんにとって大きい。 月末とは…

今日はいいことあったかなぁ…

フランダースの犬(ビデオ)

家族がどうしても見たがっていたので借りてきた。TV版はDVDしかなかったので、映画版をTSUTAYAで借りてきた。半額セールだったのはラッキィだった。

ホリエモン逮捕

内部統制整備がらみの仕事しているぢぶんが言うのもなんだが、まだまだ日本企業の不祥事は噴出するんだろうなぁ…って思う。「自分さえよければ…」という最近の風潮がなくならない限り、不祥事はなくならない!って思う。

近況…

まぁ、どうって事ない日々だったが、 22日 雪道を運転しての買物は正直びびった。 21日記載の通り、バスコレ都バスオリジナルⅡ1箱希望価格で落札される。 23日 1本早い電車で出社。周囲はもっと早く出社しているが… 近々監査があるので、その準備で一日が…

飯田圭織カジュアルディナーショー2006/2

2月26日(夜)公演に、当選しました〜♪ また、かおりんに会えるとはいえ、振込金の工面はどうしよう…給料後だから大丈夫か。

過去日記(2004/3②)

今思うと、当時より症状は改善しているかもしれない。

(バスコレ)都バスオリジナルⅡ購入

都バスオリジナルⅡ まだ日も明けぬ午前5時に起床し、自分ともども欲しがる息子を連れて品川の都バス車庫まで「バスコレクション 都バスオリジナルⅡ」を買いに行く。 特急羽田空港行きで京急蒲田まで行き、普通に乗り換える 平和島で(後続の)青砥行きに追…

ちなみに昨日(20日)は、、

元モーニング娘。矢口真里さんの23回目の誕生日だったわけですが… 昼ドラマで主演するそうで何よりですが、自分的に最近「真里」と聞くと星野真里の方がピーン!と来るかもしれない(笑)。

落札結果

昨日(23日)で結果確定だったのだが… みんくるのイラスト袋つき3箱:1,510〜1,600円 バスのみ1箱:2,200円(上限価格設定の上、送料サービス) バスコレクション第1弾 BX352国鉄バス:1,800円 …こんな状況で、かろうじて元手は上回ったものの交通費を含…

大雪の中、バスコレ(都バス限定Ⅱ)購入

それにしても、横浜では数年ぶりの積雪!子供たちは雪玉や雪だるま作ったりしてはしゃいでいるが、車を使えない自分は、「バスコレ」購入以外は(車を運転出来ないので)自宅に引きこもり orz

WBS

テレビ東京の番組ですが…今日、うちの会社が出ていた。 おまけに、ライブドアショックと企業改革法(SOX法)に触れている…おいらぐらいのビジネスマンはこれ(いつも)見るんだろうなぁ… いつも、(横浜テレビ局の)はまっこアイ見てるかネットしている自分…

結局・・・

遅れてやって来た湘南新宿ラインに乗車するも、駅間は飛ばすも保土ヶ谷で長時間停車。30分以上は乗っていたと思う。 新聞を読んで、仮眠して…9:30過ぎ東戸塚到着。 ホームに着いてから改札出るまで5分近くかかった。 タバコと昼食のおにぎりを買って、約50…

横須賀線車両故障?

通勤途中、JR横須賀線で車両点検のために大幅な遅れに遭う。 一度、停車中の電車に乗ったが、後続の湘南新宿ラインを先行させるため、回送となった電車から下ろされる。 後続の湘南新宿ラインは高崎線〜東海道線直通だが、特別に保土ヶ谷・東戸塚に停車…当た…

バスコレクション第2弾の余談

ちなみに、オークション市場では、現在ノーマル12種で10,000円を超えている。自宅にあるのは東急バス、国鉄バス(日産デ4R)、東京都交通局、国鉄バス(日野HU/HT)の4種だが、国鉄バスに関しては1種あたり3台以上所有。

圭織パパのバスコレクション(第2弾)

このシリーズからはまっていったんだよなぁ…2003年の鉄道模型ショウ(銀座松屋)で見た国鉄バスモデルの行先表示が、「手稲鉱山通」だったんで、つい故郷北海道の郷愁も重なって、はまったわけです。 日産ディーゼル4R 国鉄バス 解説(バスコレクションHPよ…

ヤフオク(チケット編)

今日、(1/29夜の)ハロコンのオークションが終了したわけだが、何とか落札された。某サイト仲間からファミリー席を確保出来たので出品したが、アリーナ席ゆえ出品価格(=定価)落札だったものの、売れ残るよりはまし。 あとは、打診中の1/29昼の譲渡先の確…

疲れやすい orz

(題名はあとづけ) …体質のせいか、人並み以上に疲れやすいので今日は日中布団の中で過ごしていた。特に午前中は爆睡モードだった。今はちょっと起きていられるまで回復したので、更新作業…

ヤフオクの成果

R25 No.76 2冊…全敗 バスコレクション(第1弾国鉄バスBX352箱なし)…2,320円で落札 バスコレクション(第7弾京都市交通局) …400×2(800円)で落札 チケット2種…全敗 …バスコレクションは売れたものの、それ以外は惨敗。