aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リンク(アンテナ)

「眞鍋かをりのココだけの話」は2010年10月31日をもちまして終了いたしました:@niftyを、「アンテナ」に挿入したいが、はてなじゃないし、どういうオプションで入れられるのだろうか…検索方法もよくわからないので、どなたか教えて頂ければ幸いですが…

R25の別冊(写真)

今回はビジネス向けの特集ということで、よくある「新人&中堅サラリーマン」向けの「いろは」が書かれてある。自分は10年以上経ってはいるが、参考になる。 グラビアに、長澤まさみと星野真里が載っていたので、余分に確保してヤフオクに出品したが結果はい…

寝坊 _| ̄|○

心配してたとおり寝坊してしまった。 何とか会社には行ったものの、ほとんど仕事にならない状態だった。 マジ、休んだ方がいいかなぁ…

きょうの帰宅後

(この見出しより前まで)外で作成したが、自宅に着いたのは21時前。夕食を食べながら「危険なアネキ(伊東美咲主演)」を見て、それからPCの電源を入れる。が、娘にまとわりつかれて(娘を)寝かせ、また向かってこの時間… 明日、寝坊しないことを念じる。

Yahoo!オークション

R25の最新刊(No.70)2冊とバスコレクションを出品していた。 土曜日がオークション終了日だった。が、R25のみ落札されたものの、バスコレクションは全敗…シークレットも出品したのに見向きもされず orz

先週末

ネットを見ることは出来たものの、ブログも更新できないありさま orz 土曜日 木曜日(平日)にスポーツクラブに行った疲れ(だけでもないが)もあって、寝坊して、午前中をだらだらと過ごす。午後は買物に出かけるが、初めて家族でヨドバシカメラマルチメデ…

時間づくりも楽じゃない

自宅外にモバイルPCでも持ち出さないとネットも出来ない日々… 自宅に帰ると子供にまとわりつかれてPCどころじゃない。

金スマ

「中居正広の金曜日のスマたちへ」 今週は安住アナが電気萌えヲタの街秋葉原を行く。安住アナがメイド喫茶とメイドマッサージ(くろすろ〜ど)に行くのだが、最初は、(ヲタを)軽蔑の視線で見ていた安住アナが、マッサージで「萌え〜」する姿にこっちは抱腹…

歌バカ

平井堅の新譜Bestだが、買って帰ろうかな。

ちょい儲け♪

今日は会社帰りにSuicaキャンペーンのJRの喫茶店に行こうと思ったが、結局京急百貨店に落ち着く。ウィングでタバコを買ったらポイント5倍で10ポイントget。さらに駅中の喫茶店のコーヒーチケットが10%off…ちっぽけながら「ちょい儲け♪」

スポーツクラブ

8日ぶりにこれから(会社帰りに)行こうと思う。その前にR25(今週の特集インタビュー:平井堅)をGetして、ネット喫茶でこれを書いているところ。 スポーツクラブ 上大岡駅から徒歩で行く(これで少し運動)。1階のうどん屋で小腹を埋めていく。前回教わ…

帰宅後

22時自宅着。 夕食を食べて、PC(メールとネットのチェック)をしているうちにこんな時間… ネット中にNHKの音楽・夢くらぶ(ゲスト:松田聖子)を見る。今はモーニング娘。や卒業メンバー(安倍なつみ、飯田圭織)に夢中だが、高校時代は聖子ちゃん一筋だっ…

非通知着信…

15時前、「非通知」の着信が1件入っていた。 自分の携帯電話は「非通知」扱いは着信拒否にしていたが、つい最近、ネットアンケートで座談会出席の件を思い出し、「もしかしたら、(拒否で)無効になったのでは?」と頭によぎる。あぁ…1万円がぁ(涙)

25日(なっち、モーニング娘。卒業)

昼公演 昨夜とはうって変わって、新横浜はパニック状態!駅改札口には「チケット譲って下さい」のカードを掲げた人がちらほら。まずは昼食にマクドナルドに入ると黒山の人だかり。並んでから注文係の人に品物を告げ、商品を受け取るまで約5分近く長く感じた…

(久しぶりの)過去日記(2004/1月下旬・その2)

1月21日〜25日(なっちモード):安倍なつみが「モーニング娘。」卒業というイベントを控えていたこともあって、かなり興奮気味だったことを記憶している。 21日 もうなっち卒業モードで、日常生活もテンパっている。 仕事もハイテンションで、気持ちを抑え…

FC先行結果

ハロープロジェクトですが、 ●1/29 Hello!Project 2006 Winter 横浜アリーナ 昼夜 当選 ●2/18 ハロ☆プロオンステージ! 日本青年館 落選 …どちらも今回は「一般席」でしたが、2勝1敗で、ヒサブリの一般席! 最近、ファミリー席でおとなしく見ていたのでは…

クリスマスディナーショー

12月23日、サンシャインプリンスホテルで開催される飯田圭織のディナーショーに、(レギュラー)ゲストのルカさんのほかに、スペシャルゲストとして、なっち(安倍なつみ)が参加するという知らせが入った。 まさに、黄金コンビである。

祝日…

最初、午前中はスポーツクラブに行き、午後は溜まったビデオを見ようと思っていたが、家族サービスで車で20分ほどのミニ牧場に行く。子供たちは、馬やモルモットにえさをあげたり、家族全員で近くの森を散策したりで、「行楽」日和だった。

順調…

今日は、行きも帰りもバスに乗らず歩きました。 帰宅して、夕食〜風呂〜ネットして寝ようとしたら、娘の圭織が起きてきた。 ここで起きていると圭織がぐずるので、寝ることにした。 (布団の中から携帯入力)

モーニング娘。@横須賀

もちろん、家族にはうそついて行く。 (今月3回もコンサート行ったことバレたらしばかれる) よこすか芸術劇場は初めて行く。 会場までの時間 いつもの週末のようにダイエーに行く。8時過ぎに起床したが、子供たちがぐずったりしているうちに10時が過ぎ…(…

コンサート後

ファン仲間と再合流し、しばらく談笑(その間、ブログ原稿作成)。18時前に別れて横浜のヨドバシカメラへ。一昨日以上に混んでいて、バスコレクションは品切れになっていたっ!(一昨日買っておいてよかった)。

コンサート三連荘

(以下、コンサートレポの途中まで)昼公演終了後、顔見知りの人達と談笑中に、携帯から作成〜アップしました。

バスコレクション

他の模型店で品切れになる中、模型売り場には10箱近くのバスコレクション(第6弾・第7弾)があった。最初、個箱を1個購入したが都営バス(BD34)だった。その後、意を決して「箱買い(大人買い)」したところ、シークレット(都営バスエルガCNG仕様)が入っ…

ヨドバシカメラ

「マルチメディア横浜店」が元横浜三越跡地にリニューアルオープン!した。秋葉原の次に規模の大きい店舗らしい。 確かに今までのヨドバシよりも「広い」。 自分的に魅力が増したのは、「鉄道模型売り場」が登場したこと。Alic日進が撤退しIMONしか模型専門…

スポーツクラブ

先々週の土曜日以来行っていなかった。「間」が空くと鍛えた筋肉がなまってしまうので、(今日は)早く帰宅したこともあって「意」を決してスポーツクラブに行く。正味2時間ほどだが、ストレッチ〜30分ほどバイクマシンをこぐ〜筋トレマシンのメニュー数種こ…

会社を出るまで

けさも起床は7時過ぎだった。気が緩んでいたら休んでいたかもしれない…と思う毎日の中で自宅を出て出社する。 今日午前中は(上司が)出張のため「ゆるゆる」な時間が過ぎていった。14時前に上司が戻り、午後はそれなりに仕事をしていたが、13時台に十数分ほ…

ひさしぶりに…

スポーツクラブ行きました(10日ぶりくらい…詳細後述)

出張〜帰社〜帰宅

・始業時間30分前に(出張先)到着。上司はすでに到着していた。 ・会場設営の準備以外は特に何事もなく午前の会議。 ・会議は1時間早く終了。昼休みまで何ごともなく過ごす。 ・午後の会議は書記の役目を仰せつかう。 ・午後の会議も1時間早く終了し、帰…

15日

娘がPCに向かうと怒るので、添い寝しているうちに自分も寝てしまい、(ブログを書くことが)出来なかった… 退社して通院している病院に行く。予約していたが、待ち人がほとんどいなかったので、ほとんど待たずにすぐ終わった。 まっすぐ帰る気分にならず本屋…

きのう

午前中はいつもの買物だったが、昨日行かなかったこともあって大量に買ったっぽい。午後は、髪を切りに上大岡まで出た。待ち時間の間にヨドバシカメラに行き、バスコレクション単品2台購入した。 中身は都営のエルガと国鉄の旧型(写真)だった。