aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

困った息子

きのう(28日)からTHEバスコレクション第12弾(トミーテック製)が発売された。 さっそく1箱購入したが、欲しかった国鉄バス(日野RV)ではなく、シークレットの国鉄バス(日野RC:写真)が入っていた。 まぁ、シークレットなので貴重品なのだが、それを見…

息子とバスコレクション

息子の宿題

いまの小学校というのは、こんな宿題まであるのかと驚きました。 国語・算数・自由研究までならいざ知らず、家庭科の宿題があるのにはびっくり。 で、息子が作ったのが以下の写真。 左が「卯巻き」、右が「柳川風うな丼」。 「卯巻き」は角型のフライパンが…

星野JAPAN(北京五輪)

ダルビッシュ有が丸坊主にした! ここのところの不調で気合を入れるためだったのかもしれないが、 坊主頭でもイケメンはイケメンだなぁ・・・

家族サービス

妻がパートに行っている間子供たちと過ごすのだが、自宅にこもっていては電気代(冷房)がかかるので、子供のエネルギー発散もかねて京急百貨店に行くことにした。 目指すは京急鉄道フェア2008! 自分同様鉄道好きの息子は満足だったが、娘(圭織ちゃん)は…

10日(日曜日)

自宅〜東京ビッグサイト〜中野サンプラザ(〜自宅)とハードな一日だった。 国際鉄道模型コンベンション(東京ビッグサイト) 先週金曜日にも出かけたが、限定品購入のため自宅を8:00に出発。 会場に9:30過ぎに到着し、無事限定品(コンテナ貨車)の整理券…

9日(土曜日)

子供たちは義父母と旅行のため、妻と2人きりだった。 夕方(パート帰りの)妻と上大岡駅で待ち合わせをして横浜駅周辺で外食となった。 最初居酒屋に行こうと思ったが、1時間近く待たされるということで焼肉屋に変更した。 お酒も進み、たらふく食べて満足…

きょうの出来事

午前、ハローワークで求人応募の手続をしたあと国際展示場に行ってきた。 きょうは「国際鉄道模型コンベンション」が開催されていたので行ってきたのだが、 KATO・トミーテックあたりは一部新製品の展示が増えた程度で、鉄道模型ショウ(銀座松屋)とあまり…

27歳かぁ・・・

きょうは、かおりんこと飯田圭織さんの27歳の誕生日。 モーニング娘。時代のあどけないかおりんがまだ昨日のように思えるけれども、いまや1児のママ。 かおりんの歌声を聴きたい思いはあるけれども、今は育児休業中。 お誕生日、おめでとうございます。

きょう・いちにち

猛暑の外出

午前中は家でまったりしていたけれども、体を動かさなきゃ…ということで外出。 弘明寺の古本屋さんで鉄道趣味雑誌を処分 が、以前からあった古本屋はなくなって最近出来たらしい古本屋で処分 ただし雑誌ゆえほとんど捨て値(涙) 地下鉄で横浜に出て銀行〜模…