aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

きょうの鉄道コレクション

地元上大岡の京急百貨店で発売された京急230形と京阪600・700の3種類。 京阪の方は午前中で完売したようですが、京急はまだ残っています。 自分自身もヤフオクで出品しましたが、年明けに通信販売もあるようです。 余談ですが、 定形外発送の場合、送料は1…

先週の東京駅

息子と「東京駅100周年Suica」を買うつもりで始発で行ったのですが、あの騒動になり買えませんでした。 ただ、 ヤフオクを見て、今回は回避して正解だったと思います。 来月には希望者全員に購入出来ることになってしまったのですから…

コメントレス

TMSUPERさん お近くだったんですね。来年は一緒に見に行けたらいいですね。

今月の出品状況

某巨大掲示板では転売ヤーと揶揄されていますが、それほどではありません。 鉄道コレクション東武鉄道6000系 2点購入、2点出品、1点落札 1点残ったので、自己保存(都内の一般販売には行きません) バスコレクション神奈川中央交通オリジナル4 3点購入、出…

東急バス

平塚をあとにして、9時前にたまプラーザに着きました。 9:30に整理券を受け取り、10時定刻に販売開始。 無事購入して、田園都市線〜ブルーラインで帰宅しました。

神奈川中央交通

6:20平塚着の電車で到着した時、東急インのあたりまで列があったのでどうなることかと思いましたが、無事購入しました。

ゆるキャラ>鉄道コレクション

きょうは朝から電車に揺られて2時間あまりかけて栗橋(埼玉県)に行きました。実はmixiの友人と合流する予定でしたが、友人が体調不良により1人で行きました。 目的のひとつとして、鉄道コレクション(東武鉄道6000系)の購入もあったのですが、 ゆるキャ…

南栗橋

最近のお気に入り

好き (通常盤)アーティスト: 西野カナ出版社/メーカー: SME発売日: 2014/10/15メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る1か月以上も前の曲ですが、最近テレビで聴いてツボにはまりました。 携帯電話にダウンロードして、時間がある時はヘビーローテー…

続・娘との約束

昨日、娘が家に来ました。 期末テスト対策のため、勉強を教えることになりました。 結果は来週以降にわかるでしょうが、教えた感触は何とも言えません。 コレクショントイについて 今週末は江ノ電バス、来月は神奈川中央交通・東急バスとバスコレクションの…

娘との約束

矢口真里さん

ついに1年5ヵ月の沈黙を破って、ミヤネ屋に登場しました。 番組が始まって1時間近くたったけれども、淡々と番組が進行しています。 それにしても、 司会者のミヤネ氏。 もっと突っ込むと思ったら結構オブラートに包んで進行している。 これが記者会見だっ…

誕生日

きょう、誕生日を迎えました。

バスコレクション第19弾

今日は模型店の発売日でした。 予約していた2箱(12個入り)とバラ1個を買いましたが、バラ1個は横浜市交通局でした。

北斗星の寝台券

来月法事で実家に行きますが、帰りの「北斗星」の寝台券を取れました。 実は横浜駅と関内駅で整理券をもらいましたが、横浜駅は取れず、関内駅でなんとか取れました。 なんとか個室寝台(ソロ)を取ることが出来ました。 個室寝台の時間をを満喫したいと思い…

立川と東京ビッグサイト

バスコレクション「立川バス」を購入しに行こうと思いましたが、やめようかと思います。 来月、法事で北海道に行くのにお金がかかることもありますが、 立川バス以上に気になる「江ノ電バス」のバスコレクションが発表されたこともあります。 なにしろ江ノ電…

松屋銀座

鉄道模型ショウ2014に行ってきたのですが、 あまりの新製品情報に、これからの財布の中が厳しくなりそうです(ノД`)・゜・。 ちなみに、 バスコレクション第19弾(2014/08) 全国バスコレクション:北海道中央バス(2014/10) 鉄道コレクション第20弾(2014/…

小田急箱根高速バス

きのうの話ですが、早朝に新宿まで買いに行ってきました。 おかげで、遅番出勤してものすごく睡魔に襲われました。

ジオコレ

鉄道コレクションは来週京王5000系、バスコレクションは来月23日に立川バスパート2が発売されるのですが、現地に買いに行くかは未定です。 京王発売日は仕事が入っているので行けないのは明白ですが、 立川バス発売日は東京ビッグサイトでJAMが開催されてい…

相鉄バスのバスコレクション

海老名で発売ですか… http://www.sotetsu.co.jp/bus/info/213.html 先月、自分用と息子用の3セットしか購入しなかったけれども、正解だったかもしれません。

相鉄バス

思ったとおり、かなり並んでいます。 ただ、 10限ですが、今回は2、3個買って帰宅する予定です。 ヤフオクは 今回はしません! その時間があるならば仕事にエネルギーを回します。 こんなこと書くとバスコレも買えないほどお金がないとか某巨大掲示板に叩…

明日の

相鉄バスのバスコレクションですが、 限定いっぱい購入するか、必要個数(2〜3個程度)にするかいまだに迷っています。 先月の京急バスコレクションもありましたが、娘との約束もあるわけで… さらに、 趣味に賭けるくらいなら、そのエネルギーを仕事に向け…

京浜急行バスセット?

結局、自分用と息子用に各1個、ヤフオク用に15個購入したわけですが…思ったように落札されませんでした。2

格安スマホ

近所のヨドバシカメラで機種本体+パケット定額で月額1,980円で利用出来るスマホが登場した。 いまのガラケーで見ているインターネットをスマホで見るようになればガラケーの通信料が少なくなった分で捻出出来るのだが、元妻と娘に一蹴された。 元妻いわく、…

健常者にも負けません!

今月の勤務シフトですが、20日入ることになりました。 土日勤務もありますが、一般のサラリーマンの場合土日休み+有休1日と同レベルです。 時給では負けていると思いますが、出勤日数では負けないと思います。

一夜明けて

きょうは仕事(遅番)です。 昨日のヤフオクの話は娘には了解済みですが、大して儲からなければしない方がいいんじゃないの?とダメ出しを喰らいました。

京浜急行バスオリジナルバスセット4

きょうは「京浜急行バスオリジナルバスセット4」が発売されたわけですが、 京急百貨店は限定なしでした。 一方、 娘は「月一回の限定品購入〜ヤフオク出品」を許可しています。 ただし、 在庫処分はいつでも出品してもいいので、例えばバスコレクション第12…

いろいろ出ているようですが

近鉄・相鉄・富士急行(富士登山電車)と立て続けに鉄道コレクションがリリースされたものの、娘との約束もあり購入はしていません。 ただし、 鉄道コレクション第19弾をちょこちょこ購入したところ、 運がいいのか日頃の行いがいいのか、JR九州キハ125形を引…

欲しいのはわずか…

きょう、ホビーサーチのサイトで「バスコレクション第19弾」が発表されましたが、欲しい事業者は東京都交通局と横浜市交通局ぐらい。 車種的にはいいのですが、事業者がねぇ… 今回は1セットとブックケースだけにするつもりです。 (娘との約束もあるし)

今週のお題「卒業」

フジテレビの石本沙織アナが「スーパーニュース」を卒業し、昼のスピークに異動だそうです。 お疲れ様でした。