aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

催眠療法0回目

お題の意味は後述します。 六本木ヒルズ〜診療所 過去のブログで、両親と一緒に場所の確認に行ったので迷わずに行けたのだが、診療所は一軒家。 (本当は写真掲載したいが、個人情報の絡みもあるので割愛) 診療所に着いたのは受付時間20分前だったが、前の…

年度末

会社に行っていればバタバタした日々を過ごしているのだが、家庭で子供にバタバタする毎日… それはともかく、本当は趣味ネタなんだが模型ではなく路線バスの話。 横浜市交通局の路線で60系統(磯子車庫前〜南区役所〜磯子区役所)の路線がある。これが財政再…

混乱中

ここ数日〜今日までにいろいろあり過ぎて…失職中だから仕事ではないけれども、 心身混乱中で「六本木催眠療法レポート」が書けなかった。 のちほど詳細に書かせて頂きますが、今回は「カウンセリング」だけでした。 誕生日 息子と妻の誕生日が過ぎた。 妻に…

加護亜依契約解除

一度目ならずも、二度目はあかんなぁ>未成年喫煙 辻ちゃんがかわいそうでなりません。 最近の芸能界も、元極楽とんぼの山本圭一の淫行事件や未成年ジャニーズメンバーの飲酒事件などで厳しい対応がなされるようになったが、これも日本全体のコンプライアン…

やっちまったかぁ…

六本木ヒルズにて

今日は「催眠療法」の診察(問診のみ)の日。 で、妻と娘(圭織ちゃん)を連れて京急〜都営地下鉄(浅草線〜大江戸線)で六本木まで行ったわけですが… 肝心の問診は時間の都合で翌日のブログに回させて頂くとして、 (カウンセラーの女医さんは飯田圭織に似…

近況

更新も滞りがち… 娘が「(パソコン)するなぁ〜!」と言うのもあるが、意欲が湧かないというのもあり… やはり、「うつ」は続いている。 水曜日 祝日ではあったけれども、特に何をするわけでもない一日だった。 動物園に行っていたとしても駐車渋滞で疲れてい…

通院日

今日は、心療内科の診察日だったので久しぶりに移転前の会社近くまで行った。 病院も薬局もそれほど混雑していなかったのは幸いだった。 会社を退職して、症状も快方に向かってはいるが、怠け癖だけはつけないよう自制しないと… 病院の帰り、(鉄道雑誌の発…

PASMO出品結果

6枚購入したPASMOのうち、2枚は家族(妻と長男)にいき、4枚出品し今日終了した。 結構な値段になったんだけれども、もともと欲はなかった。 ふだんバスコレクション等で出品しているものの、これほど異常な出品〜入札〜終了はなかった。 なにしろ、捨てIDで…

PASMO記念カード購入顛末記

本日より私鉄・地下鉄・バスはもちろんJR・コンビニ等でも利用出来る「PASMO」がデビューした。同時にSuicaと相互利用出来るとのことで、Suica・PASMO双方で記念ICカードが発売された。 ちなみに、定価は1,000円(うちデポジット料500円) ひとり3枚までしか…

PASMOデビュー

閑話休題

今日は、ふだんと変わらぬ週末だったのだが、小さい話題はあるもので… 退会 4年前に入会したスポーツクラブを退会した。 まぁ、東京勤務になって会社帰りに行けなくなったこと(といっても退職したからこれも関係なくなった)が大きいのだけれども、週末は子…

優先順位

それでも、家族を抱えていると「…ねばならない」ことばかり。 妻のイライラを抑えるために、鉄道模型のジオラマを封印したりオーディオテープを捨てたり… 子供の騒ぎ声や(自分の趣味で集めたミニチュアモデルを執拗に欲しがるので)あげたり… こんなこと思…

意欲喪失

会社を辞めて1週間、 会社のことを考えずにいられたものの、おかげで(会社に)提出する書類を一部まだ出していない。 趣味のネットサーフィンもあまりしていない気がする。 タバコの本数は少し減ったものの、精神状態は退職前とあまり変わっていないと思う…

新譜フラゲ

なっちの新譜をフラゲしました。25~ヴァンサンク~(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 安倍なつみ出版社/メーカー: hachama発売日: 2007/03/14メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (120件) を見るポケットモーニング娘。の関連サイトの着うたフル…

時代(とき)は流れて(音楽編)

最近はあまりCDも買わなくなったけれども、そのせいか懐かしい音楽を聴くことが多い。 妻は、約10年前の中山美穂のベストアルバムを聴くことが多い。 そういう自分も、先日ブログで紹介したオフコースのベストを購入し聴いている。 まぁ、妻の誕生日プレゼン…

退職

ブログの間隔が空いてしまいましたが…昨日、円満退社しました。 退職当日、すでに引継ぎ・私物や仕事関係の資料を片付けて、午後からオフィスの方々に挨拶回り。 自分自身、今まで持っていたトラウマもそれぞれの方々と話をすることで氷解していきました。 …

無気力・・・

7時過ぎに起床(寝坊)したものの、ギリギリセーフで出社。 去年までの自分だったら「うつ」モードで出社拒否モードになりかねなかったが、今はそうはいかない。 残務処理 年配の上司への引継ぎ資料を作っていた。 あと、退職書類の山を作成…そんな会社の一…

飯島愛 引退

…やはり、若い頃の不摂生が響いているんだろうなぁ(謎)

この週末

両親が1泊でやって来たことは前のブログで書いたが、その一部始終を簡単にご報告。 きのう 件の一件(退職)については電話である程度話していたので、穏やかな団欒で過ごしていた。 夕食は義父母宅で談笑しながら過ごすことも出来たし、その夜は21時過ぎに…

今週末の予定

自分の両親がやって来る。 件の一件もあっていろいろ話すこともあるが、元気な孫(=うちの子供たち)見たさもあるだろう。 両親が来るので、ふだんの週末行事(=買物)はない予定。 ただ、両親が来て件の一件以上に辛いものがある。 一つは、タバコ! 特に…

ウォッチング

右の画像の商品をばウォッチングしていたんですが>バスコレ 1円スタートで結果は890円終了。 ちなみに、自分の故郷で活躍するバスなので(自分も)数台コンプしているのだが、この車種(三菱MP218/618)はなぜか人気が高い。 この会社のバスが欲しいという…

はや三月、