aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現実の厳しさ

明日の天気ではありませんが… きょうは障害者の合同面接会に行ってきました。 かなり待たされましたが、自分なりには頑張ったと思います。 二次に進めば「晴れ」です。 話は変わって帰宅してからの話ですが… なかなか就職が決まらないことで妻とケンカしまし…

ネットサーフィンがゆえに

きょうは、無料就職情報誌を入手するために外出してきたのですが、 忙しいのはむしろ帰宅後からなんです。 子供相手に 子供たちに「遊べ」とせがまれて、疲れた体をこらえてつき合っています。 まぁ、大きくなると自然に遊ばなくなるので家族サービスという…

ちょっと方針転換

きょうもハローワークに行ってきたのだが、求人探しではなく別件です。 求職より勉強 就職難の昨今「緊急人材育成支援事業」なるものがあり、 そのうちのひとつの講座の申込みをしてきました。 短期の仕事にはありつけるものの、長期の安定した仕事にはなか…

息子とお買物…

きのう、息子にせがまれて「京急1000形ステンレス車 *1 」を買いました。 発売されてしばらく経っていたので模型店を数店はしごしましたが、なんとかゲット♪ そしてきょう、 息子にせがまれてパーツの取付けとインレタ・ステッカーの一部を貼りました。 (息…