aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時すでに…

まだ、日記上の日付は9月末日ですが、もう10月。 金曜日まで残暑が厳しかったのに、いきなり初冬というか晩秋の寒さ…体調崩します、マジで。 ちなみに、9月30日はうちの結婚記念日…日々子供に追われて倦怠期(謎) 子供連れてお買物 午前中、妻が一人で食料…

懸賞サイト

最近、左側にバナーをつけていますが、見ています? (右から左に受け流さないで…あ、逆か) ひとつは、「懸賞サイトのECナビ」。 アンケートや懸賞等で5000ポイント毎にキャッシュバックされる。 無料会員登録で大量ポイントも獲得出来るが、解除が面倒なの…

PCリプレース?

新古品より経年品? 経年8年(1999年モデル)のH社製Win98モデルを下取りして、S社製の新古品を購入したのだが、 Vistaモデルというのが曲者で、メモリ512レベルにもかかわらず、のろい orz 経年約6年(2001年モデル)であろうF社製中古PCの方がサクサク動く…

焦り のち だらり

午前中の忙しさを引きずって銀行に行くつもりが、妻の昼食作りが遅れて午後2時… セブンイレブンATMで済ませ、娘の幼稚園帰宅を待っているうちに午後3時… 妻と娘がお友達宅に行き、息子の帰宅を待っているうちに午後4時… 結局、自宅を再出発したのは16:20…お…

急ぐ午前中

朝の「どんど晴れ」を見終わって、PCメールの整理をしてから10時に自宅出発。以下その出来事。 上大岡駅地下の郵便局で、ヤフオク取引品を発送する 京急百貨店5Fの模型売場でミニカープレールポイントを購入(ヨドバシ品切れのため) 同 6Fの新星堂で、「恋…

再起…

けさ険悪な雰囲気だったが、転職面談行く頃には穏やかに>妻 さすがに「そのスジ」の職業やドライバーは勘弁して!と妻に懇願されたが、日払いの軽作業バイト〜契約派遣〜正社員でステップアップリベンジで頑張るしかない…と悟る自分。 転職スカウト面談 1件…

KDDI INFOBAR

これは絶対「WIN」だと思う。 ワンセグ・200万画素カメラがついて、これでPCサイトビューアがついていれば言う事なし!

FC先行結果

11/30(金) モー娘。10周年SP企画(裕ちゃん&なっち)イベ:当選 12/1(土) 娘。東京追加ファミリー席:落選 …しめて、1勝1敗。自分的には娘。紺よりモー娘。10周年SP企画イベの方が当選して何より。 何しろ当初裕ちゃんとなっちのみだったところ、圭ちゃ…

もう、信じられない…

くたら・かんのん

パロってすみません>百済観音菩薩様 ここ二日の生態 本当に生きていることがつらいくらい「くたくた」だった。 (きのう) 妻が、通園バスに行く気力も失せていたため、マイカーで幼稚園送迎 その後、GSで給油するが運転中に妻が「恐い!恐い!」と連発 第…

中野〜秋葉原〜有楽町〜帰宅

東京フリーきっぷ使用していたら秋葉原にも寄れたのだが、東横線利用したので無難なルートで。 転職フェアがあったので、最寄り駅の有楽町駅で降りたのだが、行ってみると「U35!」…要は35歳超の求人案件がほとんどなかったわけで、自分の年齢を恨む orz あ…

横浜〜渋谷〜中野

きょうは長文にて失礼 m(_ _)m右の小さい写真は横浜高島屋前に出来た屋外喫煙所。 禁煙者(≒嫌煙家)にとってははなはだ迷惑な「存在」かもしれぬが、喫煙者(≒愛煙家)にとっては朗報かも…ガラス張りなので、動物園のごとく「種:人間失格属 喫煙者」と出て…

東京周遊行路

自分の存在価値って…

ないのかな? 午前 のたれ死ックぐたりモードで自宅でだらだら…買物には行こう!と思ってはいるのだが。 「ハロモニ@」を見終わってから出発したものの… 午後 妻曰く、どうも(最近の)自分の運転が怖い(=危険)と言う。 スピードと加速は変わらないのだが…

ひとり鉄道模型

家族が義妹夫婦の引越祝いに行き、事情があってひとり自宅に残った自分… その間、息子が片付けないでいたNゲージの線路に、↓のとおり急行「はまなす」やJR北海道721系電車 *1 を走らせていたわけですが… 隣の鉄コレ(クモハ12)とブロックで作ったホーム そ…

昨日のこと

まぁ再失業してしまって1日目なんだが、午前中はしっかり休養。 …(娘が足に虫さされて)妻と娘が病院行っていたので、午前中は自分ひとり。 ハローワーク で、再認定に行ってきた。 まぁ、雇用先の雇用保険が提出されない状況では「仮認定」なんだが orz 病…

諸々…

『山口・光市母子殺害事件』の本村さんのことや、『山おんな壁おんな(最終回)』とか話題は山積みだったけれども、その他については明日のブログに記します m(_ _)m

クビ

きょう、バイト先に退職願(=退職届)を出した>郵便局 ことの次第は・・・ バイト初日は何とか仕事に就けたものの、2日目に階段踏み外して病院送り!翌週(3日目)はその後遺症と所用で休み、4日目は高熱で早退。 で、今日上司から退職を勧められて↑の至り…

高熱(バイト)

前日、義弟と飲み過ぎたせいか二日酔いと微熱状態…それでもバイト先に行ったのだが、 山のような配達記録郵便の客がわんさかいて、鬼のような忙しさだった。 (これ以上書くと企業秘密に抵触するのでざっとしか書けないが)中には、「電話がなかなかつながら…

しょこたんライブ@Yahoo!

こないだのくぅちゃん(倖田來未)関連は寝て見られなかったけれど、今夜は見るっ! http://yaplog.jp/strawberry2/archive/17563 …感想はのちほど。 ネットライブレポ(ネタバレ) しょこたん、ギザかわぃ〜!! とにかく、21世紀のマルチタレントという言…

ひまわり(TBS)

故夏目雅子さんの生涯を描いたドラマ。主演(夏目雅子役):仲間由紀絵 http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=91387319&area=tokyo …ショートカットで前髪下ろした仲間さん見てると、松浦亜弥・高橋愛(モーニング娘。)に似てる。 …余談だが、母親役の三田佳…

気になる記事

今までは、「旅」と「模型趣味」に分類していましたが、 「旅」はそのまま、「模型趣味」はNゲージ・バスコレ中心、社会派記事はこちらということで… JR東日本キハ52、東急8000系海外譲渡輸出東急8000系(8040F)8両がインドネシアへ、JR東日本キハ52系(盛岡…

感謝

「自己犠牲」シリーズが続いてしまったが、この間救急車に3回も乗ってしまった orz で、13日からようやくバイトに就くことになったのだが、初日は主に事務手続きと研修。 2日目から本格的な窓口業務に就いたわけだが、自分に来る客は高レベルな客ばかり(苦…

俺の居場所

最近、妻によくキレられる。 まぁ、この半年サイアクだったから仕方ないけれども、仕事(バイト)決まっても険悪継続中。 自宅に2台テレビはあるが、子供にチャンネル権を奪われて自宅でニュース見られるのも22時以降。 妻は、仕事が決まって少しは穏やかに…

諸々

家族家庭だんらん法!? あの、『日本版ホワイトカラー・エグゼンプション制度(WE:残業代ゼロ法)』を舛添厚労相が言い換えたもの。どうしても法案を通したい安倍首相の企みらしい。 事務職というものは時間=作業量ではないとはいうものの、労働時間に比…

週末の近況

・・・どうせ、自分が犠牲になればいいんでしょ(苦爆) (土曜日)面接 障害者求人の会社に面接に行ったのだが・・・印象最悪!そこの人事担当者は障害者雇用に消極的で、しかも障害者に対して理解がないらしい… しかも、精神障害者と知的障害者を同類と思…

明日の予定

AM11:00 会社面接。その帰りに先日もらっていなかった投薬のために、東戸塚の薬局へ…

気付き

題名はどこぞの塾の『是』みたいですが>日々是決戦 今日は社会保険事務所(障害年金申請)とハローワークに行ってきたのだが… 〜社会保険事務所〜 申請書類をそろえていざ提出。しかし、「まだ必要な書類がある」との担当者のお言葉(怒) …申請申込みの時…

リベンジ

〜面接編〜 今日は台風9号上陸直前の雨の中、面接に行ってきた。 (面接前にかかりつけ医の診察を受けるため、10:00過ぎ自宅出発) 診察前に受付を済ませ、いったん病院を出て昼食を済ます。 診察が終わったのが12:40!面接に間に合わないと困るので、薬局は…

青封筒の中身

既に(他のブログや掲示板等で)既出ですが… 11月30日の裕ちゃん&なっち@中野(ファンの集い)は応募の方向で… あと、裕ちゃんと娘。のコンサートは保留で、あとは回避…チケ希望の方は代行しますが(苦笑)