aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2005-01-01から1年間の記事一覧

汐留日テレ日帰り旅行記

汐留の日本テレビに(家族で)行ってきたわけですが、 京急〜都営浅草線直通の快特で新橋まで乗車 本当は大江戸線に乗り換えて汐留の予定だったが、コンコースを歩く ズームイン・SUPERのマイスタジオを見学&横の神社参拝 羽鳥アナと西尾アナの等身大人形が…

今年の締め

紅白歌合戦も終わり、あと10分あまり… 今年もいろいろありました。コンサート参戦でお世話になった皆様、ヤフオクで落札頂いた皆様…お世話になりました。 来年もよき年になりますように…

大晦日(汐留に行く)

2005年をふりかえる(後編)

結構バタバタしていたものの、充実した一年だったかも。 7月 23日、夏ハロ@代々木(昼)参戦。公演終了後の地震は驚いた 27日、松屋銀座の鉄道模型ショウに行く。売切れのバスコレが山積みになっていたので数台購入…今思えば「箱買い」すればヤフオクで稼げ…

30日

年末年始休暇一日目…だが、休んだ気がしない一日。 午前中は正月飾りの飾りつけと多少の片付け。あとはまったり 午後、年末の買物と(子供のお年玉をおろしに)銀行に行く そのあと、義父母とうちの家族でスーパー銭湯に行く 帰宅後、「3年B組金八先生SP」を…

今年の総括…

時すでに大晦日ですが…

2005年をふりかえる(前編)

まぁ、自分なりにはいろいろあった一年だった… 1月 下旬、バスコレ東京都交通局オリジナルセット購入…ヤフオクで結構儲かる 29日、ハロコン(飯田圭織、モーニング娘。卒業)紺参戦(昼のみ) 2月 産経新聞に(自分の投稿が)掲載される:ブルートレイン廃止…

THEバスコレクション新作情報

http://www.tomytec.co.jp/hobby/buscollection/tobasu_original2.html 登場! (HPより転載)昨年人気を博した東京都交通局オリジナルセットの第2弾、いすゞエルガの2台セット、最新型の車両とCNG車のセットになります。 一般店頭での販売はありません。 製…

で、仕事納め

無事、今年の締めを迎えることが出来た。まぁ、バタバタしているのはいつものことだが、仕事〜掃除〜納会と無事終わって何より… 納会 今年は、(隣の部署が納会どころではない多忙を極めていたので)うちの部署が会場となった。しかも3段キャビネに酒やらつ…

仕事納め

ここ数日、公私共にバタバタしていて(ブログの)更新どころではない日々だった。とりあえず、過去日記だけでも箇条書きしておく。 27日 会社を少し早く退社して(予約していた)病院に行く 病院のあと、有隣堂でバスラマ・インターナショナル93号(連載特集…

チケット当落結果(青封筒)

…案内は遅く来るのに、振込用紙はネット結果よりも早い(怒) 娘。@座間(昼)落選 娘。@神奈川(昼夜ともに)当選 スポフェス@さいたま 当選 で、3勝1敗だったわけだが、神奈川県民ホールは子供の行事や花見の関係で行けるかどうか微妙だったりする(…

きょうの出来事(26日)

先週末、過労で休んだのできょうは会社に行けて何より… 24日に終了したYahoo!オークションの返事を今日になってする。 寝坊したが、ぎりぎりで出社。 仕事のあとは職場の忘年会♪隣に座った女の子といろいろ話せて楽しかった(結構、ぢぶんって「おぢさん」だ…

昨日(25日)

時間も遅いので箇条書きにて失礼。 (24日のレジャーもあって)午前中はまったりと過ごす。 午後、食料品の買物と(予約した)クリスマスケーキを受け取りに、ダイエー横浜西口店に行く。 夜、子供たちにクリスマスプレゼントの授与式(?) 夕食はケーキとチ…

クリスマスも明けて

あとは正月かぁ…早い一年だった。

池袋まで

14時半過ぎに自宅を出る。まず、上大岡のヨドバシカメラで(息子のクリスマスプレゼントの)「ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊」を購入する。トイザらスで品切れだったので、あってよかった。が、クリスマスゆえ混雑していたので、京急に乗ったのは15…

日付は変わって24日

これから家族で(妻の)友人宅に行き、夜、江ノ島の花火を見る予定。 今日は「お父さん」に徹します。 現実 10時半頃自宅出発〜12時前に到着。江ノ島近くのサイゼリアで昼食 友人宅に戻り、子供たちが「桃太郎電鉄」に興じる 17時過ぎに江ノ島の花火を見に出…

会場にて

広尾のカジュアルディナーショーと違って飲食ともに豪華だった。かおりんオリジナルカクテル「クリスマスの香り」とともに頂く。 ディナーメニュー(食事) シャンピニョンのケース入りラングドック風エスカルゴ アボカドのムースで和えた鮪とカナダ産オマー…

飯田圭織クリスマスディナーショー

今年一番の楽しみであることは言うまでもない…いまは東急東横特急の車内から携帯にて書き込み中。 出発までの出来事 午前中は、「パパ」に徹する。 子供のクリスマスプレゼントを買いに京急百貨店とトイザらスに行く。 ともに駐車場は大混雑。 (京急百貨店…

三連休の予定

23日 (子供の)クリスマスプレゼント購入と、飯田圭織ディナーショーに行く。 24日(クリスマスイブ) 妻の友人宅にお邪魔する。 25日 今のところ特になし。買物(クリスマスケーキと食料品)以外は何しよう…

帰宅して…

昼食を食べて少し横になっていたが、妻と子供が買物に行っている間にPCのヤフオクを見る。先々週、立て続けに落札した品物が先週末に届き、その中の一部を再出品する。冒頭の写真の品もその一つ(第3弾国鉄バスシークレット「月形刑務所」)だが、塗装にやや…

帰宅途中

上司から「帰宅命令」の指示が出たので、横浜駅からUターン…その前に、三連休に備えて銀行に寄りお金をおろす。体がぐったりしているので、駅ナカの喫茶店で休息。少し体力が回復してから上大岡に戻る。 R25(今週号) 今週は2週間の合併号で、ロングインタ…

通勤時のアクシデント

疲れがたまっているせいかもしれないが、今日寝坊してしまった。アラームに気づいていたものの、二度寝してしまったっぽい。 朝食はコーヒーひと口で済ませ出発するが、行きの電車の車中で(人に)押された拍子に床に倒れる…吊革につかまっていなかったせい…

年末悲喜こもごも…

まぁ、年末ともなるといろいろあるものですが、自分的には「喜」よりも「悲」が多いかもしれない。

帰宅後

20時前には帰宅できたが、夕食後に年賀状の印刷をする。(裏側の)写真や挨拶は先週末に印刷していたが、(表の)宛名を印刷していなかったので、今日印刷した。それにしても、プリンタがwin98のみ対応のポンコツで古いPCを起動し印刷していたので、40数枚の…

きょうのお買物

飯田圭織「プラン・ダムール〜愛がいっぱい〜(写真)」 京急売店限定:Bトレインショーティー「京急新600系(青)」 昨日の残業で購入出来なかったものを購入する。かおりんのCDは、ジャケットがいい!すがすがしい表情のかおりんがなおいい。 曲的には11番…

監査

上司は監査官の対応で缶詰状態…で、自分は自席で電話番状態。 資料のコピーや整理以外は(翌日“不要文書破棄”の日なんで)身の回りの整理なんぞもしていたり…もちろん、仕事していましたよ!念のため。

飯田圭織(のアルバム)を聴きながら

…これ書いています。 寸評は後ほどとして、きょうの出来事をすらすらと…

結局、退社時間は…

21:20でした。 それから、JR〜京急乗り継ぎで22時に上大岡着。マクドナルドで晩飯代わりのハンバーガーをぱくつきながら、モバイルPCでネット中。 もうすぐ帰ろう…明日も早いし。

定時帰宅の目論見も…

無駄に終わってしまいました。 午前中、上司が出張で(事前に頼まれていた)資料作りをしていたが、残業確実だったにもかかわらず定時帰宅を目論んでいた。突然、「パニック症状」で倒れれば早退出来るかな…とか(今思えば杞憂に終わったが)。午後上司が戻…

監査準備の残業…

さすがに深夜残業ではなかったのは幸いだったけど、「1リットルの涙」最終回を見れないのが残念でならない…