aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しい…

ヨドバシ横浜にて キハ183系550番代リニューアル版(4両セット)を買ってしまった。 こんな時に買ってしまってはいけないと思いつつ、品切れになってからでは遅いという思いに負けた。 日産サティオにて マーチの車検が完了したので取りに行った。 展示され…

諸々…

書きたいことはいっぱいあるけれども、いざ書こうとすると重い気持ちになる。 やっぱ、ちょっとしたことで「うつ」になる。 「砂時計」 杏が落とした砂時計を大悟が見つけてしまった。 それそれが過去の積み重なった砂を振り切り、新たな旅立ちを迎えようと…

いろいろ

「砂時計」 いまだに過去を引きずる杏と大悟と、大人になった藤と椎香。 そんな中、祖母の死(昨日のオンエア)でショックを受ける杏…最終回で杏と結ばれるのは藤か(あかねと婚約中の)大悟か。最後までハラハラさせてくれる。 藤原紀香と陣内智則 結婚披露…

2つの訃報

松岡農水相 事務所費や光熱水費についてもさんざんしらを切ってきたが、党の方針だったと報道されていた。 あと、地元の献金疑惑などで疲れてしまったのかもしれない。 いっそのこと、大臣を辞任して「しがらみ」から解放していた方がよかったのかもしれない…

息子の運動会

息子の小学校の運動会に参戦(?)してきた。もちろん家族同伴。 あと、義妹夫婦も来てくれた。 今年は、息子が放送委員になったこともあって(初体験の)実況中継もするとあって、親である自分も気持ちが高揚していた。 実況中継をしているところを後ろでデ…

諸々…

転職活動 昨日書かなかったので昨日のことを書くが、人材紹介会社2社行ってきた(新橋&乃木坂)。 新橋は横浜の会社を紹介すると言ったので行ってみたが、すでに決まってしまったらしく他の2社を紹介してもらったが、ひとつは通勤に遠過ぎもうひとつは処遇…

熱愛発覚と先行結果

先行予約当落 モーニング娘。10年記念隊は4公演申し込んだにもかかわらず、初日昼公演しか取れなかったorz たぶん当日は息子を連れて、午前中は国際展示場の鉄道模型イベントに行って、それから昼食べて参戦ということになる。久々の親子参戦なのだが、なぜ…

催眠療法4回目

「砂時計」を見てから自宅出発。クリニック到着が予約時間より少し遅れたが、まだ前の患者さんが診察中だったので支障はなかった。 今回は前世〜過去生を見る予定だったが、過去生〜近未来を見ることが出来た。 過去のしがらみが催眠上の画像で再生し、その…

疲れているけれども…

今週から、2、3社/日のペースで紹介会社回りをしているけれども、やっぱしんどい。 で、昨日はハローワークと紹介会社1社行って来たんだが、帰宅後は燃え尽きた感じ。 だって、外出中に(紹介会社経由+直接応募あわせて)3社から落ちたメールが届いたもので…

きょうの活動記録

上大岡(京急〜山手線〜銀座線)溜池山王(徒歩〜丸の内線)中野三丁目(徒歩)中野という行路。 1件目の人材紹介会社では3社紹介されたが、ホビー系、IT系、そして…タレントグッズ系だった。 そのタレントグッズ系というのは、小生も推しているハロプロ系だ…

催眠療法3回目

今日の就職活動も終わり、東京メトロ(銀座1丁目→六本木)で麻布サイコクリニックに向かう。 今日の診察 診療の詳細は伏せておく(「続きを読む」参照)が、次回は24日! なんと今週!通常、次回の診察まで1ヶ月ほど間が空くのが通常だが、たまたま空いてい…

今日の就職活動

今日は、人材紹介会社2社と催眠療法に行って来たが、やっとフルタイム勤務並みのフットワークといった感じになってきた。 フットワークと言っても、朝から夜までスーツ姿で外出するようになっただけで(仕事なら内勤なので)外回りの営業マンのような感じだ…

転職活動〜催眠療法(追訂×2)

まさか・・・

明日・明後日が無料出品キャンペーンなので、最新刊のR25・L25を出品したのだが、 R25は出品価格(50円)で終わりそうな雰囲気だが、L25が(まさか)210円まで暴騰するとは… よほどお気に入りの人の特集記事があったのかもしれぬ。 ちなみに、1冊200円超の経…

やっと・・・

19日、(会社の)説明会と適性試験を1社受けました(会社名は伏せておきますが)。 自宅から電車を1時間半かけて乗って会場到着 説明会を聴いていると、19年前の就職活動を思い出す。が、19年前との感覚は違う 適性試験はマークシート式だったが、心理テスト…

帰途

前日の日中爆睡したにもかかわらず、22自前には就寝しこの日6時に起床(健康的だなぁ)。 札幌に帰省してから3日連続お墓参りしてきたが、初日の晴天を除いて曇りだった。しかし、天気予報では雨だったにもかかわらず、お墓参りしている時には薄日が射した。…

札幌1〜3日目

…結局、AM2:30過ぎから起きたままAM5:00に自宅出発。 予定より一本早い羽田空港行き快特に乗車 エアドゥに乗るが、サービスはまんざらでもない AM8:15に新千歳空港到着。大谷地行きまで30分待ち AM9:20頃、大谷地着。両親と合流してお墓参り 墓地近くのジン…

札幌放浪記

コメントレス

ばるさん 私も、最初の催眠療法では具体的な画像が見れず、想像していたものとは違いました。 けれども、初回治療の注意点や「治そう」とする意思、あと、カウンセラーとの対話で (自己解決の)道は開きつつあります。 先生に怒られたとめげずに続けて治療…

休息日

昨日は午前中人材紹介会社に1件行ったが、コンサルタントとの感触もよかった。 で、今日は(明日から3日間北海道に行くので)旅行準備とつかの間の休息。 なにせ早朝便で自宅AM5:00出発なので寝坊したら困るので徹夜しようかと考えているから… その間、たま…

来週は…

月、火は転職活動。 水〜金は実家に帰省&墓参り。帰途にかかりつけ医に寄る。 結構忙しい日々が続く。

バスコレクション等

昨日、息子が「ミニバスコレクション」と「トラックコレクション」を欲しがったので買ったのだが、 ハズレ品だった。 で、今日自分がリベンジで購入してきたが、結果はまぁまぁだった。 で、横浜ヨドバシで商品棚をちらちら見ると…バスコレクション第9弾が再…

企業面接以前に…

現在、企業からの(進行中)アポは1社のみ。3社は不合格。 それ以前に、5件以上回った人材紹介会社からもダメ出しの連続。 (今日の夕方行ったところは唯一印象よかったけれども) こういう日々を過ごしてくると、「自分ってダメ人間なんだ」と落ち込んでも…

諸々

正直疲れているので簡単に… 転職活動 午前中に電話があって、午後行って来た。体調がすぐれなかったので結果は芳しくなかった。 交通費の無駄だったかもしれぬ。 辻ちゃん正式に結婚会見 これで「けじめ」がついたと思うが、事務所や元&現役娘。メンバーに…

その他諸々

(追加のため修正) 辻ちゃんママに! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000003-oric-ent この記事によるとまだ事務所に確認していないと書かれているが、TVではすでに確定報道されている。 2年前、(加護の喫煙発覚後)矢口さんが紹介してグル…

エントリーしたら・・・

インテリジェンスのダメ出しカウンセリングで凹んで中断していたが、ハローワークの登録もして、これ以上だらだらしているわけにもいかず、昨日エンジャパンのスカウト登録をした。 すると、数々のスカウトが! ただし詳細を読まないと、条件の悪い会社だっ…

吉澤ひとみモーニング娘。卒業

いま、帰宅途中の京急特急の車内。 「I WISH」で涙腺が緩んでしまったが、自分的にはファミリー席がよかったと思うコンサートだった。 …自宅に着いて軽い夜食を済ませたら午前0時。今日のレポ記載(ネタバレは隠します)。 会場入場まで 集合場所を探すのに…

家族サービス

(きのう) まったりとした一日だった。 うちの家族と義父母でスーパー銭湯に行ってきたが、その前に息子が植物栽培に目覚め、近所のホームスーパーで野菜の苗(赤ピーマンとなす)、土、プランターを購入してきた。 それから、スーパー銭湯でまったりしてき…

自転車の結果

4,000円でスタートした折りたたみ自転車は、倍の8,000円で終了。 (それでも、購入価格の6割…涙) これで、妻も安心してくれるだろう。

四連休(後半)