aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悶々

巨大SNSの友人と会話(レス)を重ねているうちに思ったことだが、 自分って、 「君はどう思うか、どうしたいか」 「それでいいのか?」 が非常に苦手だったりすることに最近気づいた *1 。 (遅すぎるかもしれないけれども) 自分の子供時代(反抗期≒思春期…

整理

あいかわらず健康がすぐれない今日この頃。 この原因は、頭の中が「情報」でいっぱいになっているだけではなく、家じゅうに「モノ」があふれかえっているから」じゃないか?と思った。 (何もきょう突然思い出したわけではなく、妻にたびたび言われていたが…

秋葉原通り魔事件

子供たちと日テレ系列のエコ特別番組を見ていると、速報で 5人心肺停止 という表示が出た、 その後もNHKが1時間毎にニュースが流れていく。 詳細は、 静岡県の25歳の男性がレンタカーのトラックを借り、 秋葉原にてまず3人をはねて、 その後トラックを降りて…

寿命、そして復活

…自分のメンタル的な話ではなく、自宅PCの話。 29日付の記述で「接続出来なくなった」と書きましたが、原因がわかりました。 その原因は…「ハブ」がおしゃか(=寿命)になっていたという始末。 とりあえず、マンション管理会社系列のプロバイダからテスト用…