aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談(鉄道)

富山ライトレール(旧JR西日本富山港線)が開業したとな(Yahoo!記事より)。 鉄ちゃんの血が騒ぐが、先日の日記に書いたJAM@大阪の時にでも行ってみようかと企てたり(謎)

ヤフオク(バスコレクションとR25)

R25は、最新号を3冊出品して2冊落札(\50×2) バスコレクションは、フルコンプのみ\8,750円で落札したが、 ノーマル10種は落札されず持ち越し…ヨドバシで仕入れして個別で売るしかないかなぁ。

自立・・・

ちなみに(自宅療養)14+1+7日です。 息子の自立 昨日から、息子は義父母宅に泊まり、今日は義父と義妹夫婦とともに釣りに行ってきました。 そこで息子は、6匹ものいわしを釣り、今晩の食卓に並びました。 「(知らぬ間に)成長していくもんだな…」と、父…

余談(雑談)

バスコレクション第8弾 今日模型店に行って知ったのだが、「国際鉄道模型コンベンション」が、今年は大阪のみ開催らしい。 (今までは、東京ビッグサイト開催だったのだが)モー娘。関連の遠征でもそこまで遠くに行ったことがないのに、今回は青春18きっぷ(…

モーニング娘。紺野・小川卒業

もう、公表されているので「ネタバレ」隠しする必要もないんじゃないかと思って… 紺野さん(こんこん)の大学進学は、娘。いち秀才の本人も本望じゃないかと思う。 来春の大学合格発表を心待ちにしています。 で、晴れて大学生になったら「学生タレント」と…

横浜市営のヤンキーバス

横浜駅西口にて はっきり言ってオッペケペーというよりアホです。 デコトラじゃあるまいし、公共交通機関の車両に(私的な)小改造するのはやめて下さい。 (4/30追記) 今日、このバス(横浜200か1941)を見ましたが、(ナンバーが)正規の位置に戻っていた…

待たせるのもいい加減にしてくれ!

今日は、とにかく待たされた。 銀行のATM…15分くらいは並んでいた。途中で気分が悪くなって店員行員にかみついた。 郵便局の固定資産税納付…これも15〜20分くらい待っただろうか。 とにかく金融機関がらみで1時間無駄遣いしてしまったんだが、待ち時間を金額…

バスコレクションの奇跡

…マジ、目を疑いました。 予約していた模型店 すでに予約外分は完売とのこと。 で、予約していた2箱を買ったのだが、2箱とも「シークレット」が入っていた! それも2箱とも違う車種で!! …奇跡としか言いようがないが、さらにその奇跡は続く。 ヨドバシ@横…

久しぶりの会社

今日は(かかりつけ医の)通院日だったので、リハビリと近況報告を兼ねて会社に行く。会社はともかく、病院、薬局ともに待たされる一日だった。 まぁ、診療所は評判の良いところなので、予約しても30〜60分は待つことはざらなんだが、問題は薬局。自立支援医…

さっそくヤフオクで

ぢぶん的には北海道中央バスと国鉄バス(ノーマル)、息子に渡すJRバス関東と東京空港交通だけあれば十分なんで、さっそくヤフオクに出品の段取り(今終わったところ:詳細は下記のとおり) シークレット(西鉄はかた号:写真参照) シークレット2種入りフル…

奇跡だ・・・

「奇跡」についてはのちほど…写真は、その「奇跡」の商品です。 ちなみに(自宅療養)14+1+5日です。

帰宅後

子供たちを風呂に入れてから夕食。 夕食後、子供にせがまれてお馬さんごっこ…休めねぇ〜(TへT)” 就寝まで ふとんの中で、娘(圭織ちゃん)に腕つかまれて何も出来なかった。 パソコンはおろか、タバコ行くのも 「だめぇ〜!」 と言われ…鬼妻よりも怖い娘。

午後の足取り

リサイクル出品のために、区役所に行く。とりあえず申込み用紙だけもらって帰る。

訪問販売

午前中、掃除機の訪問販売が来た。 確かに、ふとんのダニや部屋中の埃を吸取る威力はすごいのだが、値段が… 「レンタルで月8,500円」 …購入だと、な、何と45万!! …効果は認めるけれど、高すぎるよぉ〜

出遅れた・・・

バスコレクション第8弾のことです。 ぢぶんが予約した模型店では、28日発売なのに、某所ではすでに発売されている模様で、すでにヤフオクでは第8弾が氾濫しています orz ゆえに、シークレット2種もわかってしまったわけですが、2箱(12種(14種?)24台)で…

たった・・・

午後、リハビリを兼ねて東戸塚のブックオフに行ったのですが、 東戸塚までの道中 日中の京急快特でも立っていると目がくらむので、普通(各駅停車)に乗ったのですが、 それでも腹痛をもよおし、横浜に着くまで3度も途中駅のトイレに駆け込む…まさにパニック…

雑談

気になるニュースを2題。 つんく♂さんが結婚するそうです 山手線、埼京線(湘南新宿ライン)で線路が盛り上がって4時間以上立ち往生 このところ、JR東日本は災難続きですねぇ…人災騒ぎとはいえ犠牲者が出なかっただけでも幸いかも。

きょうの出来事

起きた時には、家族全員出払っていました orz 午前中 (娘の幼稚園バスを見送った)妻が帰宅して、平穏な午前中… ぢぶんは、なっち最新アルバムを聴きながら古新聞整理をしていました(妻は呆れていましたが)。 午後 通院のため外出するが、各所でトイレ休…

昨日の出来事

うちの息子の小学校の同級生が、野毛で行われた「大道芸イベント」に参加するということで、 妻が「見に行きたい」と言うので、桜木町まで車で送る。 その間、ぢぶんと子供たちは中古車センターで時間つぶし(苦笑) 大道芸見物のあと買物に行くが、小雨で地…

自宅〜転地〜自宅〜転地〜自宅…

ちなみに、(自宅は)14+1+2日、転地は5+1日です。

コンサートダイジェスト(ネタバレ)

いい意味で「期待を裏切る」最高のコンサートでした。 セットリストなど記憶に残るほど記憶力もないので、かいつまんでご報告のほど… 前から10列以内の席位置だったので、ディナーショーの最後列あたりの視界 (なっち)フォーチュンクッキーの話で、ひと盛…

よこすか芸術劇場

いろいろ批判もありましたが、安倍なつみ(ゲスト飯田圭織(←こっちが目当てだったりする))のコンサートに行ったわけなんですが…かなりイイ席が取れたので、スポーツクラブのエアロビクスのごとくはっちゃけてきました。 …スポーツクラブのトレーニング以…

日帰り転地療養(横須賀)

コメント頂きました皆さん。書きたい放題ありがとうございました。前日分のコメントのとおり、療養に支障のあるコメントは削除しました。 今日は「あれ」のおかげでだいぶリハビリ出来ました。 正直、スポーツクラブでエアロビクスしてきたようなものですか…

明日の予定

療養モード(スポーツクラブ&買物)ではなさそう(笑) 午前中は息子と新作たまごっちを買いに連れて行かれそう 午後はなっち@よこすか芸術劇場でコンサート参戦(飯田圭織ゲスト) 旅の疲れをなっちの歌声で癒されたいところだが、そこそこ前の席なので結…

自宅にて

帰宅早々冒頭のとおりだから、休めるわけがないわけで… 娘の面倒を見て、いつの間にか爆睡して、夕方になり、夕食〜風呂で一日が終わる。

北斗星4号

結局個室はほどほど埋まっていたんだが、5〜6割ほどの乗車率かも。 未明、青森県南部の濃霧で遅延気味 朝食は節約のため、札幌駅で買ったサンドイッチと缶コーヒーで我慢する 尾久あたりまで居眠りモードで、約15分で上野到着 …首都圏あたりで人身事故でお詫…

転地療養〜自宅療養14+1日目

帰宅早々、娘(圭織ちゃん)が、「パパぁ〜♪」 だから… 自宅で休めるはずありません(苦笑)

札幌のバス&北斗星の情景

なんか、あまりの悲惨さにみじめに思えてならない… 札幌のバス 旧札幌市営バスが民間委託されて、はや2年目。 ①北海道中央バス あまり(首都圏からの)中古車は見られないが、自社の古参車が一番多い。 ②じょうてつ (首都圏からの)中古車も入り体質改善し…

ふるさと銀河線(旧国鉄池北線)の記事

最終日が今日なわけですが、これだけたくさん乗っても赤字なんだろうなぁ。 で、ふるさと銀河線関連記事http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=m20060419-049&e=local_transportation>>はリンク部分をクリックして見て下さい。

転地療養?4日目(もう帰る日:ちと修正)

早いもので、札幌に来て4日が経った。 が、フリーきっぷの有効期限が今日までなので、今晩の「北斗星4号(ソロ)」で帰ることになる。 また自宅療養の日々になるのだが、子供たちも小学校と幼稚園に行っているので、何とか休めるだろう…娘(圭織ちゃん)も待…