aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのお仕事

※現在、2009-08-31ですが、衆議院議員総選挙と横浜市長選挙、最高裁判所国民審査が終わりましたので、あえて後日談として記事(日記)にしました。 ここはどこ? この日、この場所の近くで「出口調査」をやっていました。 マスコミの端くれとして一日中投票…

事務のお仕事採用♪

さきの日雇いバイトの説明会の途中、マナーモード着信があった。 説明会が終わって改めて先方に確認したところ、見事採用! 落ちるかもしれない…と思っていたから、正直ほっとした。 とりあえずは9月下旬から研修が始まり、10月から12月末まで。 もしかした…

ジョイナスぶらり

求職活動の中、目をひいたのがこの一枚。 店休日だったのでほとんどの店はシャッターを閉めていたが、明日からリニューアルオープンするある店に、あの安室奈美恵さんから花束が届いているではないか! 思わず撮ってしまいました。 ビブレにて 横浜市長候補…

ジョイナス〜ビブレ

凹む

きょう(これを書いている時点できのう)、面接会に40分も遅刻してしまった! と言うのものオペレーターの伝言ミス。 約束の時間が10時半と聞いていたのに、実際の時間は10時ちょうどとは! しかもビルの場所も間違えて説明されたので、精神的に参った。 た…

禁煙ならぬ節煙

それは突然のことだった。 娘(=圭織ちゃん)がじぶんに「禁煙」ならぬ節煙しろ!を宣言したのだ。 2週間の間に40本(=2箱)以上吸ったら罰金! …てか1箱/日吸ってるじぶんに1日4本はキツい。 妻 *1 や(前の)会社の元上司に言われても禁煙しなかったじぶ…

2日日

きょうは早起きして自宅を6:15分に出て、7:40頃会場到着。 それでも200人位は並んでいたが、 JAMコンテナ貨車の整理券は10時発売分をgetし、お目当てのマイクロエース限定品 *1 とJR西日本トレインボックスのキハ58系の整理券もget出来た。 10時に入場したが…

JAM2日目

初日

自宅から東京ビッグサイトまでの行程は省略して…9:20頃会場到着。 ちなみにガンダムのイベントもあるらしい。 すでに長蛇の列が続き、JAMコンテナ貨車の整理券は12時発売分をget出来たが目当てのマイクロエース限定品 *1 は整理券配布終了。 発売時間までの…

JAM1日目

JAM

明日21日から23日の3日間、 東京ビッグサイトで『第10回国際鉄道模型コンベンション』が開催される。 入場券は1,500円(中学生以下無料)と高いが、21日と22日に行こうと思っている。 しかし、バカにならないのが交通費。 まともに京急〜JR〜りんかい線で行…

桜木町駅前にて

バスを待っている間、写真の馬車を見ました。 思わず撮影してしまいました。

採用♪

きのうの選考会から帰宅して採用されるか否かで眠れなかった。 で、 30分ほど前に派遣先から採用の連絡が入った! 正直ホッとした。 27日に細かい説明会等があるが、詳細は企業秘密なのでここには書けません。 あしからず。

お仕事♪【追加】

選挙絡みで

きょう、衆議院議員総選挙が告示されたが就職情報誌に選挙関連のバイトが載っていた。 さっそく応募したのは言うまでもない。 入院していたので今月の収入が厳しいがゆえに療養どころではない。 ひとつ目に電話するも応募者多数のため門前払い(涙)。 もうひ…

退院

きょう、担当医から退院の許可が下りた。 禁煙病棟からの解放が何よりうれしいけれども、まだ完全に治ったわけではない。 再びかかりつけ医の通院の日々が始まるけれども、まだ社会復帰するわけでもない。 とはいえ、 自宅で(息子は部活で不在がちだが)娘…

横浜市長選

衆議院議員解散総選挙を前にきょう横浜市長選が告示された。 自民党推薦・民主党推薦の前ダイエー会長・共産党公認・純粋無所属の4名が出馬し、 きょうの午前中、横浜高島屋前で前ダイエー会長候補の林文子氏が演説していたと夕方のニュースで見た。 横浜市…

TV三昧

今夜は見たいテレビ番組が目白押しだった。 ミュージックステーション(テレ朝系) 久しぶりにモーニング娘。が登場したが、目当ては娘。本体ではなくOGのほう。 裕ちゃん、かおりん、やぐ、梨華ちゃん、よっすぃ〜、のの、こんこんが出演。 懐かしの名場面…

眠れねぇ…

日付が変わって消灯時間からすでに4時間以上経っているが、 眠れない。 ナースセンターで睡眠薬を処方してもらい再び床につくけれども、 今夜は貫徹になるかもしれない orz 先日の面接結果 不採用でした orz まぁ「クローズ *1 」で応募したから、採用後に病…

ハッピーバースディ♪

きょうは、元モーニング娘。の「なっち」こと安倍なつみさんの28回めのバースディです。 おめでとうございます♪ 27歳の1年間も精力的にコンサート・舞台で活躍し、今年4月からM-line、さらにブログ開設で新たな活躍をされて頑張っています。 昨日8日の河…

誕生日(その2)

ハッピーバースディ♪

きょうは元モーニング娘。の「かおりん」こと飯田圭織さんの28回めのバースディです。 おめでとうございます♪ 27歳の1年間はご子息が亡くなり大変な一年でしたが、悲しみを乗り越えHello!Projectに復帰し、今年4月からM-line、さらにブログ開設で新たな活…

誕生日(その1)

面接

今日の面接のためにいろいろあったわけで… まず自宅へ スーツで行かなければならないので、朝食後自宅へ急ぐ。 ナースセンターに挨拶したあとバス〜地下鉄〜バスで自宅に着き急いでスーツに着替える。 求人先から指示を受けた筆記用具と印鑑を用意する。 面…

面接の連絡

昼食を食べたあと横になっていた時、 入院前にハローワークで紹介を受けた求人先から電話があり、面接の連絡があった。 半ばあきらめていただけに面接を受けることを伝えたが、面接日が明日の13時! 慌ててナースセンターに行き事情を話し担当医の許可を得て…

暑い

病室の中は冷房が高めに設定されているのでとにかく暑い。 さっき、問診があったけれども担当医のそっけない対応に苛立ってしょうがない。 とにかく暑く起きているのもつらいのでベッドに横になっています。

お疲れ様

右上の追加した写真のとおり、東京厚生年金ライブを終えたなっちもお疲れモード。 そういうじぶんもお疲れモードのため入院中だけど(涙) 本当はコンサート仲間の常連さんと連番で参戦予定だったけど、連日の猛暑〜戻り梅雨(雨)で体調を崩してしまったがゆえ…

実は…

先月の30日から入院しています。 原因は持病のうつ病と熱中症ですが、熱中症は体力の消耗が激しいとのことです。 その間発売された鉄道コレクション第10弾は、泣く泣く妻に頼んで購入し、ヤフオクはPCを病室に持ち込んでやりくりしています。 実は起きている…

8月になりました