aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動?

計画的(犯行?)かもしれぬ…悪事じゃないんですけど。 29日、妻が娘と買物に行ったとき近所のヨーカ堂で鉄道コレクションが大安売りしていると言っていたので、「どうせ不人気品でしょ?」と思いつつ行ってみたら、バスコレ@ミニバスが150円で売られていた…

安倍なつみ@中野

診療終了後、日比谷線(メトロ03系)〜埼京線(205系)〜中央快速(201系)で開演15分前に会場到着。 仲間のバス&なっちファンに、なっち掲載のR25を渡して会場入場。 約2時間のコンサートは、元気と癒しをもらって超満足♪ 中野から、中央快速(201系)〜山…

催眠療法2回目

いよいよ、過去生との遭遇…と思ったのですが。 13時過ぎに自宅を出発 横浜市営地下鉄〜東横急行(5050系)〜日比谷線(東急1000系)で麻布サイコクリニックに向かう 地下鉄は無料パス、東横と日比谷線は金券屋で買った回数券で乗車 15時過ぎに診療開始。今日…

今年のGW

失業中なので、特にレジャーはなし(の予定)。 とはいえ、29日は催眠療法の治療のあとで中野、5/6はさいたまに行く予定。 重度→軽度(メンタル) 失業して1ヵ月半。 「うつ」症状は会社のしがらみがないので、会社に行っていた頃よりは軽くなっている。 し…

先行予約結果

こんな状況でこんなこと(=先行予約)するのもなんだが…2勝0敗だった(いずれも夏ハロSSA) うち一つは、ファミリー席で息子と参戦予定…鉄道以外でも自分に似てきた(苦笑)

ハローワーク初日

昨日の転職カウンセリング(インテリジェンス)のダメ出しにめげていてもきりがない。先週末に離職票も届いたので、気持ちを切り替えて行ってきた。 きょうの一日 午前中は、妻と一緒に買物に行っていた(近所のイトーヨーカドー)。 14時過ぎに自宅を出発。…

行動開始も厳しい

会社を辞めてから転職活動していなかったわけではないが、療養がメインだった。 ハローワークは写真やら書類をまとめなければならないので、翌日に回した。 で、今日はあらかじめアポイントを取っていたインテリジェンスに行き、転職活動のカウンセリングを…

余談

こんな記事があった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000011-oric-ent 辻希美・時東ぁみ・ギャル曽根でユニットを組むとは…個人的にはギャル曽根に興味大。

ドタバタの始まり

今日から「再起」を賭けた一日が始まった(ようなもの)。 1.国民年金支払 「未納」になっては大変なので、最寄りの社会保険事務所に行く。 が、自分の分はともかく妻の分の自署・印鑑が必要だったので午後出直す羽目に… 2.ヤフオク品の発送 バスコレクショ…

来週の予定

昨日、やっと会社から「離職票」が届いた。 ハローワークへの登録 国民年金の支払 生命保険料(もと団体扱い)の銀行振込 転職支援会社のコンサルタントとの面接 (余談)ヤフオク品の発送 結構忙しくなりそう。早起きもしなければ…

週末

無料出品キャンペーンもあって結構出品したけれども… 家族編 昨日:(妻の)学校役員のお疲れ様会があったので、義父母宅の夕食は自分と子供2人。 今日:家族全員で買物と洗車に行く。帰宅後、転職サイト巡りで家族サービスはあまりなし。 ヤフオク編 結構落…

バスコレの後始末

さすがにバスコレクションと鉄道コレクションを集め過ぎたのか、妻の堪忍袋の尾が切れた。 で、泣く泣く処分出品をしたのだが意外と入札者がキタ。 妻にとっては価値のない品物だが、欲しい人にとっては「宝」だよなぁ。 特に(既に)市場からなくなった物の…

意外なる収穫?

鉄コレ 他

続、弘南鉄道の前照灯 前日電話した前照灯(昨日のブログ参照)が、今日さっそく届いた。速達にしたのか? で、本体とはめてみると…ゆるい(苦笑) もしかしたら、ブリスターをはずした際に取れたのではないか?とさえ思える欠陥? まぁ、接着剤でもつけて固…

はぁ〜

今日はため息。 ひとつは、クレーム品の弘南鉄道が自宅に戻ってきた。 そこまではよかったのだが、中身を見ると「クハ1611」の前照灯がないっ! すぐにトミーテックにクレーム電話入れて、照明灯パーツを送ってもらうことで解決。 もう一つは、売残りの大井…

息子満足。

右の画像は昨日ふれた京急ステンレス車。やはり京急らしくない。 話は変わって、自分の一日はこんな感じだった。 午前中、ヤフオク品と懸賞ハガキ2通を発送 午後、娘の予防接種のためひとり留守番 息子とヤフオク品発送 学校で 放送委員としてのデビュー日だ…

息子の充実した一日

京急よ、お前もか…

(「ブルータスよ、お前もか」より) 今まで赤い車体に白い帯の京急に、ステンレス車が導入された。 日曜日の買物帰りに、平沼橋を超えた鉄橋で息子が発見したのがそもそもの始まりだったが、自分もバックミラー越しに見た限りでは「白地の多い車両だなぁ…」…

親子珍道中

午前中は、妻と娘が買物に行き、自分と息子は自宅で待ったり過ごす。 本当は宿題の面倒を見るはずだったが、息子が(宿題の内容を)すっかり忘れてしまい…(苦笑) で、午後息子と2人で買物に行く。 息子が欲しがっていた鉄道コレクション1品を購入。クモハ1…

母娘放し飼い

本題に入る前に、右の画像についてコメント。 今日から試験営業運行されたJR北海道のDMV。 運行区間はJR北海道の浜小清水(小清水町)―藻琴(網走市)間で、往路は線路、復路は道路という変則的運行。将来的には女満別空港アクセスとか観光地への(道路によ…

週末買物三昧

特急田中3号

いよいよ「鉄道ヲタ」のドラマが始まる。 田中聖演ずる主人公は鉄道ヲタではなかったが、ヲタにはまるストーリーっぽい。 ふだん、「報道ステーション」を見るこの時間帯、ドラマにはまりそう(苦笑)

近況(11日〜)

「電車男」やメイド喫茶のおかげで「おたく」が特殊な存在ではなくなった。とはいえ、市民権を得たかといえばいまだに疑問に残る。 今夜、「鉄ヲタ」のドラマが始まる(詳細後述)が、鉄ヲタの市民権はいかに? それはともかく、また日記の更新が滞っていた。…

ヲタの市民権

閑話休題

きのう、「感謝」についてつれづれ書いてみたが、実践するのは難しい。 例えば、妻にいろいろ文句を言われてムカつきそうになっても「ありがとう」と思うこと。 今は自分にプラスになるように、「アドバイスをくれてありがとう」と思えるようになったが。 さ…

今日のまとめ

ネットカフェを出たのが17時ちょっと前。 日比谷線〜東横通勤特急に乗り横浜で途中下車。ヨドバシで鉄道コレクション第4弾一箱を購入。 それから無料パスで市営地下鉄に乗り上大岡に戻ったが、京急が人身事故でダイヤが乱れていた。 京急に乗っていたらいつ…

催眠療法1回目

今日は催眠療法の診察日(先回はカウンセリングのみだったので0回目としている)。 近所の郵便局で鉄道コレクション第4弾の発送を済ませて、京急普通〜東横急行〜日比谷線を乗り継ぎ六本木着。 予約の時間まで余裕がなかったので、昼食も摂らずにクリニッ…

少しバタバタ

投票 今日は神奈川県知事選他の投票日(東京都知事選は全国的に有名だが)。 外食はしませんでしたが、午前中にさっさと投票を済ませました。 まぁ、神奈川県は現職が特に非の打ちどころがないので予定通り当確のようですが… 東京都知事は、石原氏になったら…

花見(土曜日)

先週末から満開だった桜が、まだ近所の公園で見頃だったので家族と義父母・義妹夫婦で花見をした。 さすがに盛りを過ぎていたのでそれほど混んではいなかったものの、心地よい時間を過ごした。 花も散り頃で、ときおり吹く風に桜吹雪が舞い、いい感じだった。…

金スマ

いま、「飯島愛 引退の真相」がオンエアされている。 現在、飯島愛さんと祈祷師が1対1で対話していた。が、やはり本音はオンエアされなかった。 ただ、祈祷師からの助言で「(飯島愛は)芸能界を辞めるべきではない」と言われたが、飯島さん自身も本音を語ら…