aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末

主題のとおり、きょうと30日は仕事です。 28日 10時過ぎに京急百貨店に行き、鉄道コレクション(京急旧600形)を購入しました。 愛する娘との固い約束もあり、2セット(4両編成)だけの購入です。 決して金欠ではありません。 29日 きょうはフルタイムで仕…

独りぼっちのイブ

巷ではクリスマスイブのようで(苦笑) 街の洋菓子屋さんは景気高揚のせいか長蛇の列で賑わっていました。 そんな中、じぶんはふつうに仕事に行きました。 そして、仕事帰りに生活支援センターに行き、ささやかなクリスマスディナーを食べました(と言っても…

年内の予定

28日に京急百貨店で鉄道コレクション(京急旧600形)が販売されますが、 今回は2セットのみにします。娘との約束もありますが、仕事が繁忙期なのでヤフオクどころではなくなったのもあります。 来年2月は 平塚で神奈川中央交通のバスコレクション発売が決…

武蔵村山にて

きょう、イオンモールむさし村山で(立川バスの)リラックマバスのイベントがあり、行ってきました。 往路 6時前に自宅を出発し、 京急線〜JR横須賀線〜JR南武線〜立川バスで8時過ぎに到着。 すでにリラックマバスはすべて集合していました。 イオンモール…

リラックマバスイベント(立川バス)

模型趣味より大切なもの

さきほどまで元妻の家で息子の勉強を教えていました。 (今週は期末テスト期間だったので、その対策として) 教えた教科は世界史と数学だったんですが、世界史の文章題は国語の読解力の延長で、数学の問題(log関数)も基本的には数値の置き換えと四則計算レ…