aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡(?)

自宅のPCの接続が突然出来なくなったのでしばらく更新出来なくなりました。 プロバイダに確認し復旧するまで更新出来ません、念のため。

最近はまっているもの

この時代小説にはまっています。 [rakuten:book:10839853:detail] 最近心身ともに落ち込んでいる自分に、職場の上司が勧めてくれた。 今まで、小説といえば宮脇俊三さんの紀行小説以外ほとんど読んだこともなかったのだが、 「気分転換になるかも」 という上…

ツキはいずこ

ここ最近更新が滞っていたけれども、 書くネタがないわけではなく、モチベーション下降中だったわけで… 仕事も単調で生産性のあるものではないのに、思考回路はパニック状態。 こんなんじゃいけないっ!と思いながら動けない自分に苛立つ日々…

大雨の中の通勤

台風のあおりでけさの関東地方は大嵐だった。 おかげでJR(東海道線・京浜東北線)が一時ストップし、いつもの流れで京急振替乗車の猛烈なラッシュに見舞われた。 いつもより15分ほど早い特急に乗車したが、大雨のため徐行運転でなかなか進まず、さらに普通…

妻のアルバイト

きょう、採用の連絡が来た。 先月、某ファミレスの面接に落ちただけに妻の喜びはひとしおだった。 実際大変なのは働き始めてからだと思うけれども、それはともかく(自分も)夫として支えてゆきたいと思う。 それ以前に、自分の病気を治癒してキャリアアップ…

GWといえども

「そんなの関係ねぇ!」っていうのが現実。 ガソリンも再び高騰しているが、マイカーを2月に売却したので遠出のドライブも出来ず、 再就職の職場のカレンダーは暦どおりだったので今日まで仕事。 明日から四連休だけれども、家族サービスで近所の公園に行く…