aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

川村カオリさん

きょう、「金スマ」で先日亡くなった川村カオリさんの特別番組があった。 ちなみに今日告別式もあったらしい。ここに彼女の最後のシングルを紹介しておきます(間違えていたので訂正しました)。バタフライ~あの晴れた空の向こうへ~アーティスト: 川村カオリ…

若過ぎる死

歌手の川村カオリさんが亡くなった。 先日、テレビ(金スマ)で闘病中の彼女の姿を見たばかり…まだ、38歳の若さで。 神様、なんて不平等で意地悪なんだ! 生きたい人達がこんな形で亡くなって、死にたい人達が年間約3万人自殺している。 自殺したい人の生命…

やっぱり、なっち♪

きょうは私事でバタバタと忙しく、帰宅した時にはぐったりしていた。 少し落ち着いてPCに向かいネット周回ののち、なっちのブログを見る。 で、この写真と出会った♪ …なっちの笑顔は癒されるねぇ。

癒される

…日付は変わって25日。 日々、仕事&仕事探しに追われて自分を見失うことがある。 そんなすさんだじぶんを癒してくれたのが→の写真。 娘が小麦粉ねんどで作ったものだけど、見ているうちに心が癒される。 …家族に娘がいてよかった (^_^)v

いろいろあれど

鉄道模型ショウ

きょうから27日まで銀座松屋で開催される「第31回鉄道模型ショウ2009」に行ってきた。 各メーカーの新製品紹介を見ると、 まず目を引いたのはトミーテック。 鉄道模型も目白押しだったが、やはり興味津々だったのは「ジオコレ」シリーズ。 で、今回注目の「…

もの足りない

さゆ@ロンハー

現役モーニング娘。道重さゆみが「格付け」初参戦! ベテラン格付けタレント相手に「さゆ爆弾」炸裂。 けれども、「さゆ爆弾」に玉砕されたのは大西ケンジことはるな愛くらい。 misono相手のバトルでは涙目になっていたよなぁ… まぁ、misonoも道重さゆみも「…

戻り梅雨

先日まで猛暑のような暑さがうそのような空模様。 おかげで体調もすぐれない。 こんな時はゆっくり休んでいたい…にもかかわらず仕事のシフトが入っている。 いま仕事前に昼食を摂りながら一服しているけど、またマネージャーに「タバコ臭い」って言われるん…

身も心も梅雨模様

キズナ食堂

厳密には「ハロプロ」ではないけれども、元ハロプロメンバー出演ということで… 子供たちが「志村どうぶつ園」を見たがっていたので、HDDに録画予約しておき「志村どうぶつ園」が終わってから最後のほうだけリアルに見ることが出来た。 最後のほうでなっちが…

死に体

関東地方も梅雨が明けて連日猛暑が続いている。 コンビニのバイトしかり整体の仕事しかり、この暑さで熱中症寸前の状態(>_ 思うに、空調の効いたオフィスでデスクワークをしていた頃が懐かしい…てゆうか今の仕事から足を洗ってデスクワークの仕事に就きたい!…

誕生日

うちの娘 きょうは、うちの愛娘(=圭織ちゃん)の8歳の誕生日。 こんなお父さんと怒ってばかりのお母さんの下に生まれて大変だと思うけれども、あらためて生まれてきてくれてありがとう。 そして、Happy Birthday♪ 久住小春(モーニング娘。) もう17歳なん…

現実は厳しい

先日受けたみなとみらいのコールセンタは不採用だった。 その後、ハローワークで求人の紹介を受けたが、あまり気乗りがしない。 応募してもどうせ不採用だろう…と思うと履歴書代や切手代、さらに求人先への交通費が無駄に思えてならない。 その後 夕方、横浜…

もう限界

きょう仕事に行く途中の電車内で意識を失って倒れた。 気がついたら救急車の中で質問されていたが、意識が朦朧としていたのでまともに答えられなかった。 病院には運ばれなかったけど、駅の休憩室で5時間近く死んだように寝ていた。 いまは自宅近くの公園で…

限界

近況

心身ともに疲れている。 いまの仕事 上(マネージャー)からの要求がキツく、時々意識が遠のく。 こないだ(火曜日・木曜日)は勤務途中に倒れて早退した。 こんなコンビニの仕事は出来れば辞めたいが、生活のためには辞められない。 いまの家庭 離婚しても…

たかが…されどコンビニ

研修期間を終えて3日目の勤務。 こっちも自分なりにいっぱいいっぱいになっているのだが、マネージャーの目は厳しい。 きょう、バックヤードに呼び出されて、こう言われた。 「言われたことだけをやるだけならば今後の勤務は考えさせて頂きます」 マネージ…

6月末の出来事

2009年も折り返してしまったが、相変わらずぐだぐだな日々。 まぁ…頑張るしかないってことかぁ。 29日(月) ある友人に会いに千葉まで行ってきた。 じぶんと同じ「心」の病気を抱えている人で、千葉駅近くのマクドナルドで昼食がてらいろいろ話をした。 2時…