aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

総括(帰宅)

いまから2時間ほど前に帰宅。FNN系列・NHKのニュースでも取り上げられていた。 今回の「鉄」三昧&広島観光の目的を達成し、充実した旅行だった。 鉄分補給で、明日から気持ちを入れ換えて頑張るぞ!

惜別0系〜N700系

こだま638号(0系) 広島を出発し、間もなく福山に到着する。 撮影している人は沢山いたが、自由席の乗車率は半分ほど。 おかげで余裕で窓側に座ることが出来た。 車内はリニューアルしているものの、さすがに歴史を感じる。 のぞみ24号(N700系) 岡山からN…

広島到着

広島→宮島 ブルートレイン「富士」は5:21に無事広島に着き、新幹線の時間まで余裕があるのでまずは宮島へ。 まだ薄暗いが厳島神社で日の出を拝んで…と思ったが雲が多く期待出来ないかも? 寒い広島駅のホームで下り電車を待ち、下関行きの電車で宮島口まで乗…

広島観光&「鉄」三昧の旅

「鉄」三昧旅行の始まり

すでに豊橋を出発して車内も消灯しています。 16:45 自宅を出発。バスが少し遅れていた。 17:21 京急快特に乗り横浜へ。ダイエー横浜西口店で今夜の食糧と飲み物を調達。 18:00 ダイエーを出て横浜駅へ。みどりの窓口に寄り0系こだまの指定席があったが発車…

近況報告

面接が終わって きのう面接を受けてきましたが、よい感触が得られませんでした。 (人材紹介会社の)コンサルタントや(将来の上司となる)面接官の話では前任者の補充とのことでしたが、その前任者がわずか6ヶ月で辞めたとか。 面接官の質問もパワハラめい…

悲しいお知らせ

かおりん(飯田圭織さん)のご子息が、慢性腎不全でわずか6ヶ月の命で天国に旅立ちました。 かおりんの気持ちを察すると、かける言葉が見つかりません。 ファンとして出来ることは、「応援」すること… それがかおりんにとって心の励みになれるなら… あらた…

出発(たびだち)

面接

最近は某SNSばかりで、こっちの更新が滞りがちでした m(_ _)m いまの派遣で約3ヶ月、さらにリーダーになって1ヶ月経過した。 人間関係や仕事的には一応充実しているが、なにぶん給料が安い orz そんな中、人材紹介会社からスカウトメールをもらった。 仕事…

「鉄」三昧の野望と現実

今月末で0系新幹線の営業運転が終わる(来月さよなら運転はあるのだが)。 で、いてもたってもいられなくなり今月末に旅行を思い立ったわけだが、本日計画変更。 理由は子供たちの小学校行事が入ってしまい、これを出ないわけにはいかないので… 当初の計画 2…

顛末紀

…いろいろあり過ぎてかなり疲れているので箇条書きにてご勘弁のほど。 金曜日 いろいろありつつも3週目のリーダーのお仕事を終え、かかりつけの病院へ。 予約していたにもかかわらず、想定外の混雑で1時間半待たされた *1 。 親族から言われていた大学病院診…

ここ数日

あわただしい日々が過ぎています。 仕事 いまの某官公庁の派遣の仕事に就いて2ヶ月、さらにリーダーになって半月。 リーダーになってから、俄然仕事が忙しい毎日。 8時に自宅を出発し、9時(始業時間30分前)には出社する。 18:15に就業終業時間を迎えるが…

子供残して横浜へ

根岸から戻って子供だけで留守番させて横浜へ。 最初の目的地は横浜中央郵便局。 先週末のヤフオクに出品し取引終了したバスコレクションの発送のため。 先週からリーダーになって週5勤務になり平日に郵便局にも行けなくなったので、休日に営業している横浜…

子供にせがまれて

きょうは妻のパートの日。*1 で、自分が子守りを任される。 自分の影響で模型趣味にはまっている息子にせがまれて、何の情報で知ったのか根岸の模型店に行くことになった。当然娘も一緒に3人で行った。 バスに揺られて約15分、目的地に着いたが、看板の「鉄…