aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

続・故ジャニー喜多川元社長は断罪されるのか?

はじめに

以前、
「故ジャニー喜多川前社長は断罪されるのか?」というブログを作成しました。
(そのブログはこちら↓)
aki168kaori.hatenablog.com

このときの喜多川氏の肩書きを「前」社長としていましたが
現在ジャニーズ事務所の社長は東山紀之氏に代わり、喜多川氏については
「元」社長として続編を作成しました。

以下あくまで私見ですが

2度の記者会見と手のひらを返したメディア・経済界の反応に怒りを覚えるのです。

メディア

過去、メディアはジャニーズ事務所に対して忖度を重ねてきたにもかかわらず
記者会見後は叩く側に回っています。
それでもいまだにジャニーズ事務所のタレントを起用しているメディアもあります。

このダブルスタンダードは見ていて怒りを覚えるのです!

経済界

経済界においても(性被害問題を知っていたとしても)タレントを起用していた
にもかかわらず、経済同友会の新浪代表をはじめとする批判会見をしたとたんに
スポンサーの各企業は手のひらを返して起用の中止を始めました。

ここはあくまで私見ですが、
タレントは従業員ではなく商品…いや個人事業主なので
起用は問題ないと思うのですが世界的な感覚はそうは取らないんでしょうねぇ。

だとしても、メディア同様手のひらを返した対応には怒りを覚えるのです!

ところで

この性被害問題と比較するとレベル違いの話になりますが
パワハラ問題も騒がれてもいいんじゃないか?って思います。
aki168kaori.hatenablog.com


市川猿之介氏のパワハラ疑惑問題もジャニーズのニュースに埋もれてますが
日本企業に蔓延するパワハラ問題も騒がれていいんじゃないんでしょうか?