aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので

研修が始まってから1ヵ月半、本番デビューしてから8日目になります。 先週(22日〜27日)は通常勤務5日と休日勤務1日でした。 さすがに6連勤すると疲れました。 で、きょうは 12時過ぎまで寝ていました。

全て、よし。

9月18日から始まったオペレーターの研修ですが、無事一昨日終わりました。 といっても、最終研修日は体調を崩し遅刻してしまいました。 さらに昨日のオペレーターデビュー日も体調が回復せず、欠勤しました。 きょうは 無事出勤し、午前中のみでしたがオペ…

地元、上大岡にて。

7時前に京急百貨店に並んだが、すでに200人近く並んでいた。 カウンターを数えていた係員に聞いたら「195」だった。 何とか間に合いそうで安心した。 8時少し前から 整理券配布の列が動き出した。 15分ほどして整理券ゲット!番号は400より少し手前だった。…

ゴスペラーズのトークショー

帰宅して、近所の百貨店に行った。 行った理由は「ゴスペラーズ」のトークショーがあったから。 メンバー5人のうち、北山さん・酒井さん・安岡さんの3人が登場した。 黒山の人だかりだったが比較的近い距離で見ることが出来た。 中には涙を浮かべた女性もい…

横浜にて

鉄道コレクションは、 箱根登山鉄道 相模鉄道 京王電鉄 いすみ鉄道 小田急電鉄 が販売中。 ただし、いすみ鉄道はプレミア価格&オークションによる販売。 今回は自粛&回避して来週の京阪@京急百貨店に賭けることにした。 余談 来月18日に富士急行のイベン…

鉄道コレクション限定品

バスコレクション限定品も年内に11社局も出るそうだが、 今月の鉄道コレクション限定品もかなりのものだ。 知っているだけでも、 箱根登山鉄道 阪急 阪神 京阪 ただ、じぶんの予定は今週末の土日の横浜ポルタ以外は自粛の予定。 再来週の幕張も給料日前のた…

早起き。

いまは研修中の身もあって、始業10分前に職場に入ります。 ただ、 きょうから現場実習となり、そういうわけにもいかなくなりました。 というのも、 現場には朝礼もあるので、朝礼の時間で10分。 PCの立上げ時間や朝の一服の時間を考えると、 30分前に入らな…