aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くら寿司で夕食

久しぶりに子供の大好物の寿司を「回転寿司」にて外食。 実は、11回目の結婚記念日だったのだが、妻は(自分(=夫)に言われて)気づいたほど(苦笑)

バスの日イベント 

…一風呂浴びてから、ふたたび画面に向かう。 午前中はほとんどこれ(都営バス バスの日イベント)で終わった。 AM7:00前に自宅を出発し、AM8:30頃に晴海埠頭会場に着く。ブログ仲間の人も来ていた 会場周辺には「オタク」を地でいっている人がちらほら… AM10…

昨日の出来事

午前中はヤフオク無料出品期間だったので、手持ちのブツを続々出品(鉄道コレクションも)。 午後、体慣らしも兼ねて横浜まで行く(もちろん福祉特別乗車券で)。そんな一日だった。 余談 日テレの「きょうの出来事」が最終回だった。

そういえば・・・

ついに明日は10月、あさってから職場復帰と慌しいのだが、そんな中いろいろなことがあった。

鉄道コレクション

チラシの裏レベルだが(苦笑) 第3弾が発売された。もちろん購入したがすべてノーマル。富士急行以外はヤフオクかなぁ…

ついに・・・

今日もらえたのだが、時すでに遅し…もっと早く申請してもらうべきだったかもしれない。

あと5日(昨日)

病院の診察と会社の面談があったんだが… 病院 予約をしているにもかかわらず、相変わらず1時間待ち。まぁ体調が落ち着いているので、待つことは苦にはならなかった。診察も特にどうこういうことはなく、13時過ぎに診察終了。 面談 上司と労務担当の人と三社…

あと、4日・・・

…以前の日記のカウント間違えていました(笑) 10月2日から出社なので、以前の日記のカウントマイナス1ということ。

あと、7日・・・

今日は雨だったので、午前中妻と買物に行った以外は外出しなかった。 (衣装箱(モスボックス)と食料品) 外出せずに自宅にこもっていると、社会復帰にも支障が出るかもしれないと思いつつ、午後は1時間ほど惰眠をむさぼっていた。 青封筒&当落結果 エルダ…

ウォッチングも楽し

話は変わって、昨夜の話。 現在発売されているミニバスコレクションの出品を見ていたが、ほとんど入札がついていない。 そんな中、破格値のショップ品があったので自分も一度入札してみた。 定価の半値以下だったら、送料考えても購入してもいいかと思って(…

あと、8日・・・

来週の今日からいよいよ仕事復帰なわけだが、休養効果はどうだったんだか… 確かに、自宅または近所で自分のペースで日々を過ごした(家事手伝いはともかく)のだが、 現在、うつ症状はほとんど出ていない。が、モチベーションが上がっているかははなはだ疑問…

電車男

後半の展開は「えぇ〜っ!」と思わせる場面が多かったが、一応ハッピーエンドっぽい終わり方で安心。

あと、10日・・・

日記が途絶えていたのは、うつ症状の悪化ではなく、ただ日常の流れに忙殺されていただけ。 お題のとおり、職場復帰まであと10日を迎えてしまったわけだが、流されるままの日々を送っている。 …まぁ、早起き出来て会社に行ければまずは大丈夫なんだが、 …特に…

バスコレ閑話休題

今回、2台で自粛したミニバス編だが、現在手元にある「江ノ島電鉄」と「富士急行(富士急静岡バス)」のうち、息子が「江ノ島電鉄」を欲しがっている。 まぁ、息子のゴッドハンドで当てた1台だからあげてもいいのだが、なにせ地元のバスだけに、自分も手放す…

今日はバスの日

といっても平日なので特にイベントはなかった(と思う)。 近々の情報では、月末の晴海埠頭の都営バスイベントと来月中旬の小田急イベントあたりで何かあると思うが。

PCリカバリ顛末記

朝、子供たちが学校と幼稚園に行ってから開始。 約2時間近くかかって、PC本体のリカバリは何とか完了…あとはプリンタや周辺機器のソフトインストールもしなければならない。 で、早速再起動したら、何かおかしい。 まず、デスクトップのアイコンがない。 そ…

PCのその後

あれ以来、そのままの状態で使用している(ネットとメールは出来るので) 明日、データのバックアップを取って(マニュアルとにらめっこしながら)リカバリしてみるか。

休めない連休最終日

別に会社に行ったわけではない>療養中 きょうは吉野家牛丼限定発売日だったこともあって、ぶらりと外出したかったのだが、娘(=圭織ちゃん)がどうしても行かせてくれなかったので、自宅でまったりと過ごしていた。 午前中、息子と一緒にお座敷レイアウト…

シャル・ウィ・ダンス?

飯田圭織が出演していたのでチェックしていた。 普段、この時間は「IQサプリ」を見ているが、この日は特番だったのでこっちを少し見た。 かおりん、ダンス姿もさまになっていた模様で…

川崎・横浜小旅行

旅行といっても、川崎の義妹の所に行ったことと横浜の海づり桟橋に行ったくらい。 義妹の所に行ったのは、三連休にどこも外出に連れて行かないと家族の欲求不満が爆発するので(笑) で、義妹の車で大黒ふ頭〜本牧ふ頭を通過して(息子の要望で)海づり桟橋…

三連休

…普段と違うのは買物に行かなかったことか。 ハロプロ界隈ではパシフィコ横浜で盛り上がっていたが、家族を置いて行くわけにも行かず(苦笑)

きょうの自宅療養

午前中は、テレビ(たまったビデオ)も見ずに鉄道雑誌を読みあさる(詳細下記詳述)。 で、午後。妻は学校の会合で外出し自宅に一人。自宅に引きこもっていると気がおかしくなるので、車でブックオフに行ってきた。午前中に読んだ鉄道雑誌の始末(これも愚妻…

教えて、奥様!

まぁ、メンタルの病気で自宅療養しているわが身ですが、一日中自宅に引きこもっていると、うちの妻は何かと「手伝え!」とえらいけんまくで迫ってくる。一例をあげると、 布団の上げ下げ(うちはベッドではない) (食事の)食器の上げ下げ ゴミ収集日のゴミ…

世間のだんな様は・・・

ここのブログに、子持ちの奥様の読者がいらしたらぜひ教えていただきたいです。 (まぁ、私のようなヲタダンナを持つ奥様は稀有に近いと思いますが)

PC故障以降…

バックアップもとっていないので、メール(Outlook)以外さわる気にもなれない。まぁ、(サーバ本体にはたまる一方だが)メールはau携帯からも見ることが出来るので、今のところ支障はない。 で、この日は息子のPCから書き込んでいるが、さすが2006春モデル…

通院と投薬

というわけで、今日は9時過ぎに予約した診療所で診察を受ける。 自宅を8時過ぎ(これでも会社に行くよりは遅い)に出て、徒歩〜バスで向かった。 先週の半ばにスポーツクラブに行った疲れ以外は、特に体調の変調もないので、あとはモチベーションの問題かも…

はや半月・・・

体調不良による休養も折返し地点に入った。 子供(特に娘)の面倒を見ていて、休養といえるような生活をしているわけではない(?)のだが、そろそろ「早起き」の生活リズムに慣れるだけの体力をつけておこうと思う。

パソコン壊れたぁ〜

うちのPC環境はブロードバンドなので、常時オン状態だったのだが、就寝中にフリーズしてしまったっぽい。 インターネットとメールは出来るのだが、マイドキュメントがやられたっぽい。 おかげで、画像の添付も(マイドキュメント等から)出来やしない。 *い…

いつもの週末+α

買物といっても、ふだんのように食料品だけではなかった。 ニトリ わが家のダイニングテーブルのいすが壊れたので行ってきたが、緊縮財政のもと一番安いやつ… 新聞折込みの通販の方が(送料込みで)1,200円ほど安かったが、それはそれとして… 夕食後 妻の実…

爆睡

…朝は、子供たちにたたき起こされて「純情きらり」を見て過ごしましたが、スポーツクラブに行けず。