aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末日記

土・日は満足にPCに向かえなかった(詳細後述)。 土曜日(29日) 朝、目覚まし時計やTVの音声よりも眠気が勝ってしまう。結局スポーツクラブは(いつもより)30分遅れで軽くメニューをこなした。 午後はいつもの「買物」。妻と娘の3人で行く。 途中、娘が…

今日の出来事

すでに昨日ですが… 少し遅めに起床したものの、無事会社に行くことが出来、就業時間も特にトラブることなく退社。退社後はかかりつけの病院で診察を受け、途中上大岡駅の喫茶店でモバイルPCでネットする(自宅では最近子供がうるさくて出来ないので)。 帰宅…

トランス…

会社は休みでも、子供の面倒は休めない土日(苦笑) 題名はDEF.DIVAの新曲にちなんでつけたが、この曲を聴いているとちょっとしたトランス状態になるのは自分だけだろう(笑)

今日の仕入れ(バスコレクション)

やっとヨドバシカメラでも購入出来るようになったので、バラで購入。 その結果…臨港バスとシークレット(日野自動車BD34:写真)各1台ゲット!バラ品でシークレットを獲得出来たのはラッキー♪としか言いようがない。 さらに、ヤフオクで相模鉄道バス(エル…

(話は転じて)会社での出来事

ここ数日体調がよくないのは過去の日記のとおりですが、今日もひどい一日でした。 腹の調子が悪く、トイレに何回も行き仕事にならなかった… あまりのひどさに上司が状況を察し、(話を聞いてくれる機会が出来たので)原因が過去のトラウマ(過去の上司の嫌が…

今日はツイていたかも…

一昨日、バスコレクションをヤフオクに出品して、今日はその結果が出る日。24台(2箱)購入のうち、3台は息子のものになったが、シークレットがあったおかげで19台の出品で、結構な利ザヤが出た。 株には手を出さない自分だが、株投資のようなものだ。

(不定期連載)〜過去日記:2004/1月中旬〜

まぁ、いろいろあったわけですが… 14日 会社帰り、最近まで知らなかった鉄道模型屋さんに行った。値段も安く、ポイントもつく。Alic日進がなくなったので、しばらくはダイヤモンド地下街の横浜模型でしのいでいたが、さっそく、Nゲージ用の橋上駅舎を購入す…

ぐたぐた…

平日(おととい)にスポーツクラブに行き、その疲れがまだ取れず会社にいても仕事にならない。上司と話をしても頭の中は上の空で、昼休みも食欲がなく爆睡…午後の始業時間にもうろうとして無理がきかないと判断し、早退することにした。 退社後、(上記の)…

バスコレクション購入

(写真はシークレット:都営バスCNG仕様) ネットで事前情報を入手してから、予約していた模型店に行く。2箱購入したが、うち1箱はすべてノーマル品。もう1箱はシークレット(都営バスエルガCNG仕様)が入っていたが、その代わり国鉄バス(BD34)が入っていな…

ばたばた&ぐたぐた…

何ごともない一日ってつまらないけど、体調ゆえに忙しいのも…

青封筒(前日の続き)

今日再配達で届いた。ファミリー席なので2階席だが、4列目…まんざら悪くはない。

バス…

バスラマ バス雑誌の一つ。今日は発売日だったので立ち読みしてきた。記事の中にバスコレクションでも発売していた日野RE100の歴史が載っていた。次号も掲載されるらしいが、(アンケートの謝礼でもらった図書券で)買おうかなぁ… バスコレクション第7弾 模…

新陳代謝…

昨日の運動(スポーツクラブ)で激しく運動したせいか、疲れを感じながらも一方で行動的な1日だった。

青封筒

今日、自宅の郵便受けに不在通知が入っていた。 再来週のなっち@新宿かその翌週の美勇伝かわからないが…今日のうちに見たかった orz

スポーツクラブ

先週末、風邪気味で行けなかったこともあって、会社から帰宅してスポーツクラブに行く。 その前にかかりつけの病院に行ってからの帰宅だったが、空腹でスポーツをするのも健康に悪いので、駅ナカの喫茶店でアイスコーヒーと菓子パンを買って小腹を埋める。 …

急ぐ自分はいったい…

スポーツクラブは明日でもよかった(これを書いているのはすでに今日だが)のだが、今日は今日で予定があるっぽい。予約していたTHEバスコレクション第7弾の入荷日かもしれず、早いうちに購入しておきたい。

何を急いでいるのか…自分

生き急いでいるのは何故? っていうか、一人テンパっていた一日だった。 (画像は再利用です:バスコレクションより)

不定期連載〜過去日記〜

休み中は主夫(!?)…なわけないでしょう。 会社には5日から毎日行っています。ただ、納会で色んな事があったので、行きたくない気持ちが上回って具合が思わしくなかったり、タバコの本数が増えたが、こんなこともあった。たった数秒で済むことなのに…上司に報…

ハロ系の紺さぁと

安倍なつみ 安倍なつみのコンサートだが、最近は現役モーニング娘。よりも卒業メンバー(特に安倍なつみ・飯田圭織)に関心が高いせいか、ソロ紺参加が多くなった。で、明日、大宮ソニックシティでコンサートが行われるが、都合が悪くなった…というか体調(…

買物中の出来事

今日はダイエー横浜西口店に行ったが、その途中で自分は鉄道模型店IMONのイベントを見に、家族は(息子の)メガネケースと雑貨品を買いに別れて行く。模型イベントで新製品も展示されていたが、今月下旬発売のバスコレクション第7弾も展示されていた。カタロ…

週末なのに…

やはり、体調が悪い。スポーツクラブにも行けなかった。 (娘の風邪で妻が病院に行き息子と留守番していたこともあるが) 午後は買物に行ったものの、こうしてネットするのも orz

やらねばならない…でも、出来ない

表題のことで… 最近は突然休むことなく会社に行き、一見症状は回復している…と思っていたが、よくよく考えると「悪化」しているんじゃないか?って思う今日この頃。 「普通でいなければならない」という無意識のプレッシャーかも。 会社にて 通勤途中はふら…

R25

リクルートの無料情報誌だが、この雑誌、結構あなどれない。 電車の駅にリクルートの他の無料雑誌とともに置かれている(毎週木曜配布)のだが、この雑誌に限って品切れになるのが早い。そういう自分も読者の一人だが、(なくなっていて)読めない週も多い。…

仕事も家庭も…

ボロボロです。 (他人から見ればたいしたことない程度かもしれないが) たぶん、疲れているだけ…うつ病の症状が強くなっただけと軽く思いたいが…

(不定期)連載:過去日記

…毎日ではないので、「不定期」とつけました m(_ _)m 2004/1/4 (モーニング娘。)4期メンバー(当時)の加護亜依・辻希美が卒業するという情報が流れた。自分的には特に「推し」というわけでもないので、今月卒業する安倍なつみよりはショックは小さい。 …

スポーツクラブに行くつもりが…

家族サービスに追われて行けなくなった… 帰宅早々、子供たちが、「一緒にお風呂に入りたい!」と言いだし、最近日曜日以外は入ってやれなかったので入れることに。子供を風呂に入れて自分も湯船に使っているうちに20時を過ぎて…子供と一緒にお風呂に入るとど…

まんが日本昔ばなし

自分も、子供時代よく見ていた(笑)…やはりよい番組はわが子にも見せたいと思って、ついつい自分も見ていた。市原悦子さんの語りが懐かしい。

坊やぁ〜、よい子だ寝んねしな♪

会社から帰宅して、スポーツクラブに行こうと思っていたんだが…

今日までの出来事

17日 先週末、休息をとったにもかかわらず、まだ疲労感が残る。なかなか起きられず、7時起床〜8時自宅を出て9時出社。勤務時間中も疲れモード。 退社後、予約していた病院に行く。主治医も「病気」というよりも「疲労」だと言っていた。休みたい気持ちは山々…

結局・・・

(帰宅後、追加予定)と書いておきながら、夕食後娘を寝かしていたら寝てしまった… 今は通勤電車の車内からPCサイトビューラー対応携帯から入力。