aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

未確定情報ですが…

かおりん(飯田圭織)のクリスマスディナーショーが(東京で)あるらしい…家族を取るか、(4度目の)ディナーショーを取るか…イブだったら家族でしょう、たぶん。

ザ・ベストテン@金スマ

中居正広の金曜日のスマたちへ(金スマ)を見る。懐かしのエピソードや隠れたエピソードが出てきたりして、懐かしさもあって(家族が寝てからも)ひとり見ていた。松山千春が登場した真相や、司会だった久米宏降板の理由が「ニュースステーション」登板だっ…

多忙もまたよし

ここ2ヶ月ほどは体調も落ち着いて人並みに仕事出来るようになってきたものの、やはりところどころにガタがくる。喫煙所で眠気をこらえてタバコを吸って思いっきりむせたり、定時を過ぎる頃には本当にぐったり…帰宅途中に(コーヒーショップ等で)休息して帰…

記念日

11回目の結婚記念日です…妻はすっかり忘れていました(苦笑) 会社帰りにアップルパイ買った自分の方が女々しいかも…

世界の中心で、愛をさけぶ

さて、本題です。 テープに録画するものの、これが見たくて速攻で帰宅しました(笑)。 まずは、6:55からTBSで放送の 「本当にあった、もうひとつのセカチュー…」。 実話版のセカチュー的エピソードが展開されるが、(エピソードに)ぼろぼろ涙を流すベッキ…

何よりもセカチューにはまる…

ちまたでは阪神優勝!で大騒ぎかもしれないが、自分的には1985年に18年ぶりの狂喜乱舞した時よりは感動は薄い。星野イズムの阪神は確かに強かった。 それよりも、宇都宮(東北)・高崎線、常磐線が09年に東京駅に乗り入れし東海道線とつながるニュースの方に…

〜連載〜過去日記(2003/12:その2)

この頃からヤフオクとバスコレクションコンプの歴史が始まったように思う。

前もってしておかなければ…

毎朝バタバタするので、前夜のうちに準備しておこうと…ライターのガス注入・鞄の整理、家も散らかっているので古新聞の整理、さらに、国勢調査の記入と息子の宿題(国語の音読)に付き合ったりとなかなか自分の時間を作ることが出来ない。こうやって日記をつ…

ビデオ録画のために…

明日、TBSで「世界の中心で、愛をさけぶ」が放送される。録画したいのだが、緊縮財政のもと新品のテープが買えず、過去のビデオテープに上書きするのだが、そのビデオを見た感想をまず… アイドルを探せ! という懐かしい番組が録画されていたので、消すのが…

懐かしいものを見た!

昨日「やぐちひとり」を途中まで見ていたため、午後はひどく眠かった orz

〜連載〜過去日記(2003/12上旬)

これを作成しないと夜も眠れない(笑) 12月1日〜6日 試験結果も何とか合格ラインに達し、首の皮一枚つながった思いの私。心なしか気持ちも上向きになり、体調も試験前と比べるとよくはなっている。ただ、先週もらった診断書を手に大きな病院で診察を受け…

(追加)ヤフオク落札品到着♪

帰宅後、宅配ボックスを開けると2通届いていた。 いずれもバスコレクションだった。一つは先週末届いた北海道中央バスの追加品で、状態も良いものが届き出品者の誠意ある対応に高い評価をつけたのは言うまでもない。もう一つは第2弾広島電鉄・国鉄バス(日産…

十九、二十歳のあの頃に…

といっても、学生時代を回顧しているわけではなく… 先月下旬から(通っているスポーツクラブで)続いていた電気治療体験の最終日!だったわけで…血液をサラサラにするために最終日も通ってきました(^^)v それにしても今日の一日は長かった… 午後、上司の打合…

30日(試験終了)

いま、ビジネス実務法務試験(3級)が終了した。とにかく大きな重圧から解放された。 インターネットで夕方回答チェック出来るサイトがあるので、早く結果を知りストレスをためないつもり。何しろ緊張とプレッシャーのあまり、夜もろくに眠れず、試験前夜は…

29日(かなり長文)

その1:息子の学芸会 午前中、息子の小学校で寸劇を行うので見に行ってきた。会場に入り、最前列の席に座り息子の姿を見た時、なぜか急に息子が泣き出した。 「妻と妹が来ていないからか?最前列にお父さんがいるから?」とてもハラハラしながら劇を見てい…

〜連載〜過去日記(2003/11下旬②)

22日記載の日記があまりに長すぎたので、こちらに転記しました。

またヤフオクにはまる

今日、落札した芸陽バス75周年記念セットが届きさっそく評価を入れた。 で、今日のヤフオクでまた同じ出品者から今度はバスガールフィギュアを落札した。いずれも転売目的で購入したのだが、高い買物になってしまった orz

〜連載〜過去日記②…

を書こうと思ったが、かなり長文になったので、明日あらためて… 次ページにいってしまったかおりんディナーショーについてはこちら。

〜連載〜過去日記①(バスコレクション)

国鉄バスにこだわる理由 同じ国鉄バスでも、日産4Rの方の行先表示は「列車代行」。まあ、全国どこでもありうるわけで…ただ、日野(HU/HT:写真下)の方は「手稲鉱(石広?)山通」…これって、札幌(手稲営業所)所属なんです。 あてえは「札幌」出身なんで、札…

最終日(25日)

今日も午前中は買物に行ったのだが、すんなり買物が出来るわけがなく、子供たちは遊びにはまる。おまけに風船イベント(細長い風船で動物など作るやつ)があってさらに時間がたってしまい、おかげで肝心の買物は昼になってしまった。 買物から帰宅したのはす…

2日目(24日)

自分的には(午前中)スポーツクラブ〜(午後)買物で特に変化はない日々だったが、ここで余計な日課がつきまとうことに… それは、(子供たちの)たまごっちの世話!まだ使い慣れない子供たちのために、(こっちも使い慣れない)自分がマニュアルと格闘して…

初日(23日)

今日は、実家の親からもらったタダ券で、家族揃って葛西臨海公園の水族館に行く。その前に、(子供たちが欲しがっていた)たまごっちを書い買いに、トイザらスに寄る。開店15分前に着いたが、すでに100人以上は並んでいた。30分以上は並んでいたが、何とか目…

三連休・・・(追加)

モーヲタ界隈では、ゴマキ誕生祭&紺・なっち紺・娘。紺で東名阪大移動があるみたいですが、自分的には、もっぱら「パパ」の日々。 画像の国鉄バスは過去日記参照→

総括

長い日記になってしまったので、翌日25日(三連休最終日)に整理します。 …結局、26日分に後半部分を転記。

〜連載(のはず)〜過去日記(2003/11下旬)

最近、日記のキャパが多かったことと、元日記のストーリーが入り乱れていたので、ここで(少しだけ)再開します。 23日(PCリニューアル) 初代の日立FLORAから富士通FMW-LOOXに買い換えました。 と言うのも、先代PCにウィルスメールが入り、わけのわから…

後悔先に立たず…

人間、何事も思い切りが肝心ということを痛切に感じる一日だった。 赤い電車 赤い電車アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: CD クリック: 114回この商品を含むブログ (331件) を見る けさ、京急で「…

ケチんなきゃよかった…

↑一日を総括すると、そんな感じ(かなり構成変更)。

街並みコレクション

先日出品した6点のうち、5点が落札された。すでに先方からの入金も確認しているので、眠いにもかかわらず、(明日朝発送のために)深夜の梱包に励む。 梱包も終わって、この日記を書いているのが、翌日の0:30過ぎ…寝坊しなければいいが。

バスコレ落札

第4弾の北海道中央バス2台と限定品の芸陽バスセットを落札してしまった。 北海道中央バスは、2台で600円と(送料等を除けば)定価割れだったので、10円上乗せして入札したら、落札してしまった…ふるさとのバスのなので収集しておくが、いずれ売る時は倍以…

帰宅後

さんざん息子にせがまれていた横浜市営バスの台紙を、インターネットからプリントしようとしたが、プリンタの発色が悪い。たまにしか(というより年賀状印刷しか)使わないのでインクの目詰まりでも起こしたのだろう。年末に(今の)プリンタを下取りして複…