aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アホな社会保険庁のために…

きょう、池袋のクリニックに行ってきた。診察ではなく「申請書類」作成のために… ことの詳細は、先月上旬に申請した「障害給付年金」の申請書類に難くせをつけてきたこと。 ぶっちゃけ、「病院のカルテの写しが欲しい」だの「紹介された病院の診察期間の確認…

入社準備

来月入社する会社から、(添付メールで)内定通知と申請書類が届いた。 必要事項を記入して、入社日に提出して「晴れて」正社員になる。 長い「冬」が終わり、再び「春」が来た。

社会人生活のために

体調を万全に帰するために、久しぶりに「フットマッサージ」を受けた。 いままで通っていたところより「ゆるめ」のマッサージだったけれども、効果てきめん! 治らなかった風邪もかなり治った感じ(現に今夜は風邪薬は飲んでいない)。 やはり、自分への「投…

やっと・・・

「内定、確定しましたっ!!」 …皆様、いろいろとご心配おかけしました。 細かいことについては、入社してしばらく落ち着いてからつれづれと綴っていくとして、 新天地で「新たな気持ち」で頑張りたいと思います!

後藤真希 卒業

後藤真希(以下、ごっちん)が「ハロー!プロジェクト」から卒業する。 「モーニング娘。誕生10年記念隊」の活動半ばで卒業するというのがまことに口惜しい。 マスコミの報道では、「弟の事件」を大々的に報道しているけれども、事務所側と本人との「(音楽…

風邪が治らない

↑の記事に比べれば「チラシの裏」以下ですが…相変わらず「風邪」が治らない。 午前中〜昼食までは自宅療養 昼食後、(妻に)頼まれた食料品と薬(目薬と湿布)の買物に出かける 途中、横浜西口(UNIQLOとヨドバシカメラ)に立寄るも何も買わず 帰宅途中、ク…

いまだ風邪治らず

ここ1ヶ月ひいている風邪…ほぼ再就職も決まったので早く治さないと。 きのう(26日) 風邪のため午前中は自宅で静養。 夕方、予約していたかかりつけ医の病院に行く。 が、雨で人も少なく大した待たずに診察が終わった。 その前に、寄り道小旅行をしてきた。…

プライベート化の事情

公言しているとおり、自分は鉄道模型(Nゲージ)を趣味としている人間であり、トミーテックの「THEバスコレクション」シリーズも「ストラクチャー」の一環として収集している。 ヤフオクで売買取引をすることもあるので、一部の輩には「転売厨」と揶揄されて…

いまさら…

すでに1社内定段階まで進んだが、引き続き2社が書類選考を通過した。 後発の方が年収は高いのだが、痛勤ラッシュに長時間巻き込まれるよりは今の方*1がましか…と。 まぁ面接には行ってみようとは思うのだが、おそらく(ry *1:すでに内定をもらっている1社

リベンジ間近

今日は、2ヶ所で面接をしてきた。 1件目は川崎市内の企業での二次面接。 事実上の内定扱いだったので、年収・待遇など具体的な話が進んだ。 (希望を言えばキリがないので)条件もある程度満足出来た。 この企業ならば、定年までやってゆける!と感じた。

病みあがらぬ日々

昨日も38℃近い発熱で、今日は多少下がったもののほとんど『覇気』のない一日だった。 午後、書店ぶらりとした以外、記憶がないほど頭はもうろうとしていた。 面接【23日:きょう】 午前中に北海道墓参&同窓会出席の際に着た黒のジャケット&パンツをクリー…

同窓会よもやま話

卒業して22年も経っているので、何らか変わっているのだが、女性は化粧をしているのであまり変わった感じがしない。むしろ、変化したのは「男」の方!やはり、髪型とメタボが原因のようで… 具体的には、 ツッパリ系は、ふつうの髪形になっていたのでそれで変…

この週末

日本大移動(札幌〜南房総〜東京)の影響で、 38℃近い発熱と風邪を患い、21日は一日中寝込んでいた…海老名に行けなかった。 【19日】札幌同窓会の続き (自分の)卒業期が事務局だったおかげもあって、同期は50人近く出席していた おかげで、懐かしい面々と…

あらためてコメントレス

>ミミさん コメントの直下にレスしたとおり、最近は自分のしたいことをやってストレス解消しているんですが…北海道旅行はやり過ぎですよね(苦笑)

いろいろあれど…

いまは時間もあるので、ネットカフェで昼食&ネット中。 仕掛りの雑談 もう一週間前に触れたことだが… その1:白い恋人と赤福 最近、上記2社に限らず企業不祥事(特に偽装)が後を絶たないが、T社の看板システムを食品業界でやっちゃダメでしょう。 …ナマも…

明日から週末にかけて…

旅に出ます…といっても放浪旅行ではないので、念のため。 18日午後から「はやて29号」〜「つがる29号」〜「はまなす(カーペット車)」で札幌へ 札幌行きの目的は、帰省ではなく同窓会(同期主催)出席のため 19日、同窓会に2時間ほど出席のあとSKY便でとん…

求職旅行(?)

今日は、板橋の企業様にて一次面接。 行きは横浜市営地下鉄で横浜まで出て、そこから都内フリーきっぷを購入して板橋まで行く 当然、横浜〜板橋間は「湘南新宿ライン〜埼京線」の最強最速ルート 約束の時間に着いたはいいが、まさか面接(の所要時間に)に2…

また、懲りない自分

京急百貨店に予約していた「鉄道コレクション第5弾」のうち、長電+えちぜん *1 が入荷されたと連絡があったので、面接帰りに寄って購入したが、(うちの)隠し場所がないっ! とりあえず郵便受けに入れているけれども、息子にばれたら大変! 長電フル編成3…

ここまで…

ちなみに右の写真は、昨日デビューした横浜京急バスのコミュニティーバス([上7系統]岡村・泉谷循環)。一部には反対住民もいるけれども、路線界隈の主婦や高齢者にはウケがいい模様。 自分も昨日、(いつも乗るバスの替わりに)体験試乗してきたが、結構…

忘れてたぁ〜!

16日18:00がFC先行チケット予約受付の期限だったのに… ここのところバタバタして後手にまわしていたら、忘れてしまった(大涙) まぁ、この頃には就職していると思うが、忙し過ぎて行けないかもしれないし(謎)

もぉ〜、やだぁ〜!!

続:一人放浪記

今日は午前中自宅でまったりとしていたが、義父が子供たちを桜木町 *1 に連れて行ってくれた。 そのため、妻と2人きりだったが、険悪なムードが漂っていたので買物に行くことにした。 (本当ならば妻と一緒に行けばいいのだが、最近「(自分の)運転が怖い」…

本日の行路

往路〜会場(イベント開始まで) 午前中、ネットで割引券をプリントアウトして出発。 バス〜京急快特(2100形青)〜京浜東北線(209系)〜京葉線快速(205系京葉線仕様)で海浜幕張駅に着く 海浜幕張駅から歩いて約10分ほどでメッセ到着 「2007全日本模型ホ…

誕生日傷心旅行

まづ、今日は超長文にて…念のため。 きょうは、4X歳の誕生日…と言いながら昨日のブログで歳バレているし(苦爆)

ひとり誕生日旅行

またひとつ…

『金曜日』でなくて良かった…自分の41歳の誕生日です。 こんな状況(失業休職中&闘病中)で誕生日を迎えることが不憫でならない。 平々凡々の日々のありがたさを痛切に感じる自分。 近況 【10日】 ・ハローワークの認定日だったので、午前中外出。午後はど…

で、9日はというと…

正直心神錯乱中…すでに一睡もせずに夜が明けてきたのに睡魔もなく(謎) 息子は秋休み、娘は運動会の振替休日のため、妻が(子供たちを)ボウリングに連れて行く 自分はその間、自宅静養中だったのだが… 昼食を終えて14:00過ぎから異常行動始まる 京急百貨店…

相変わらずの近況

そもそも、こんな時間にPCに向かっていることがおかしいのだが… 一応早起き・不眠症ではないので、念のため。*1 運動会が終わって(7日の続き) 運動会が終わって妻の実家で夕食を頂く予定だったが、38℃超の発熱で寝込む orz 小一時間ほど爆睡して37℃台まで…

うつの原因

自分の家族と親族にもあるんじゃないか?って思う…いま、唯一の理解者は義弟 *1 だけ(ry *1:嫁の妹の婿

圭織ちゃんの運動会♪

きょうは娘(=圭織ちゃん)の運動会。 去年は体調を崩して参加出来なかったので、幼稚園では最初で最後の運動会。 子供の行事を見ていると、ほほえましくもあり夢中になる(親バカ失礼:苦笑)。 特に、午前の障害物競走と午後のクラス対抗リレーは見ものだ…