aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅立ち

まず、 失業中で就職活動もままならない今日この頃、この旅行を許してくれた家族と義父母に感謝と敬意を思うとともに、心身のリフレッシュを新たにし就職活動に励む所存を表明します。 (固いあいさつですが…) 自宅〜新潟〜酒田 …この時点では酒田駅で発車…

北海道旅行記(1〜2日目)

傷心旅行・・・

きょうから4日間、ほぼ鈍行列車で札幌まで行きます。 (「快速ムーンライトえちご」と「急行はまなす」を除く) その前に… これまでの出来事 いま、自宅で旅の支度をしているがそこまでにいろいろあった。 おととい、急きょ決まった人材紹介会社の面談に行く…

フリーズ、そして旅立ち

今夜、いつものようにメールチェックしていたらPCがフリーズした。 復旧まで1時間近くかかった。 おいらのように(PCも)フリーズしてしまったのだろうか? そして 明日夜、『ムーンライトえちご』で北海道に旅立ちます。

今日の求職活動

先々週にハローワークで見つけた求人情報をもとに六本木に行ってきた。 (時間に余裕がなかったので)京急快特〜東急(東横線〜目黒線)〜メトロ南北線に乗車 その快特(泉岳寺行き)がステンレスNN1000形というオチ 肝心の面接は、書類選考前の予備面接のよ…

朝青龍 帰国へ

ここのところお騒がせの横綱朝青龍関について、やっと日本相撲協会が帰国を認めた。 本当に故郷モンゴルで治療出来ればそれに越したことはないが、ケロッと遊んでいたりするかも? そうなったら『廃業』確定!だろう。 お国柄の違いとはいえ、国技『相撲(角…

安倍改造内閣

前の内閣は「仲良しクラブ」と酷評されたが、今回は各派閥の重鎮を迎え「お坊ちゃま総理」の補佐をするつもりなのだろうか? その中で異色なのは、舛添要一氏が厚生労働大臣に就任したこと。 口の悪い人は「功労賞(こうろうしょう)」とも言うが、自民党サ…

選択の余地なし

郵便局のアルバイトの面接に行ってきた。 とにかく、妻が家事と育児でいっぱいいっぱいなので自分が働かないと生活が破綻してしまう…障害を抱えていると求職も限られてしまうので、仕事の勘を取り戻すために、アルバイトでもいいから働くしかない。のちのち…

とある巨大SNSにて

メンタル関連の日記を読んでいると、「死にたい!」とか毎日書いている人がいる。 (とか言う自分もそういうことを書いたりするが) 最初のうちは、なぐさめのコメントの一つ二つ書いていたが、毎日(どころか一日に二度も三度も)連発されるとこっちの気持…

いったい…

おいら、どうなるんだろう。 転職活動 約1時間半前に帰宅して夕食食べたところ… 本当は面接1件あったが、熱中症の後遺症で延期してもらい、面談1件行ってきた。 それにしても、今回行った人材紹介会社のコンサルタントは銀行の天下りの人だったので、正直…

自由研究の旅

愚息がなかなか思いつかないので、自分がアイデアを吹き込んだらそれにのってきた。 で、今日行ったのだが… テーマは自宅近くを走るのバス路線めぐり。 (横浜市営バス64系統:港南台駅〜磯子駅) 一日乗車券を買って途中下車をしながら回ってきた。主要な停…

父親稼業(?)も楽じゃない

近況日記

てか、数日前のことをほぼ忘れているというお粗末… 18日 夕方、家族と義父母の6人で回転寿司に行ってきた。 しかし、義父の行動に恥ずかしい思いをした(恥ずかしくて書けませんが)。 19日 この日の半分近くは24時間テレビを見ていたけれども、もう歌のメ…

企て

先日のモーニング娘。誕生10年記念隊コンサート@中野に行けなかったので、ここ数ヶ月の疲労を癒すためにある計画を画策中…その計画とは。北海道傷心旅行! 9/1のZepp Sapporo『モーニング娘。誕生10年記念隊ライブ』に参戦(チケはこれから) 2007/10ダイヤ…

炎天下の行脚

このクソ暑い時は海でサッパリしたい今日この頃、求職行脚に行ってきた。 第一行路(〜横浜市営地下鉄)横浜(〜東横線)渋谷(〜山手線)池袋 京急〜湘南新宿ラインが一番速いが、金欠の身にとって一番安く済むルート *1 で行く。 電車の中はそこそこ涼しく…

汚れた白い恋人

石屋製菓(北海道)の『白い恋人 賞味期限偽装事件』で北海道ブランドに傷がついた。 内部統制整備業務経験のあった自分にとって思うに、「不正」が発生するのは会社の(伝統に対する)驕りと従業員のモラル低下にあると思う。 …その点、前の会社は内部統制…

忘れてた…

先行予約 昨日の18時締切だったのをすっかり忘れていた orz 娘。@東京となっち追加公演を申し込もうと思っていたが、今の金欠状態では当選しても無理…というより、↓の通り再就職が最優先なのでそれどころではないのが現実なんです。公演時に就職出来ていれ…

挫折してはいられない

たび重なる不合格通知 先日、(ハローワークで)紹介してもらった障害者求人2件の不合格通知が届いた orz 慢性化しつつある熱中症で昨日はほぼ一日中寝込んでいたが、今日ハローワークでリベンジ! 2件の求人を応募してきた。 さらに、転職サイトで1件の求人…

我慢出来ずに…

求職活動中の身の今日この頃、どうしても我慢出来ずにヨドバシ横浜で購入してしまいました(右写真参照)。 『Mini鉄道模型運転セット』なるTomixの製品であるが、ミニカーブレールと直線レール、さらにコントローラー(パワーパック)、接続コード、リレー…

相変わらず・・・

ひとり上手

…ひとりが好きなわけじゃないのよ♪(by 中島みゆき) 前日の日記で、「家族で」ビッグサイトに行く予定だったが、事情があって一人で行くことに。 10:00過ぎに自宅出発 上大岡(市営地下鉄)横浜(JR京浜東北線)浜松町(都営バス)でビッグサイト着 昨日見…

諸々・・・

と言いたいところだが、今日は病み上がりでいろいろ謎行動しているのでこの位にしておく。 かいつまんで言えば… JAM(国際鉄道模型コンベンション:東京ビッグサイト)に行く 久しぶりに8時台に自宅を出る(バスも電車も通勤モード) そこそこのレアもの *1 …

なっちも26歳

(右の画像は最新のものではないが) かおりんの2日後はなっちの誕生日。 この2人は「二卵性双生児」的なものを感じるのは自分だけでしょうか? 生まれた産院(病院?)も同じだし…この腐れ縁的つながりがまたいい。 いつまでたっても「素朴」ななっちがすき♪

( ● ´ ー ` ● )

今日の不覚

38℃の熱があり、今日の面接1件を棒に振ってしまった。 そりゃあ、体調管理も出来なければ採用側も考えるでしょう(苦笑) 昼食前まで布団の中から動けない一日でした(午後は床から出られたもの、自宅引きこもり)。 あと3時間弱でなっち(安倍なつみ)の誕…

昨日

飯田圭織(かおりん)26歳の夏 8月8日、彼女もついに26歳になった。 25歳の一年間、いろいろなことがあった… 昨年末の銀座でのライブ、モーニング娘。誕生10年記念隊の結成…そして、結婚&ご懐妊! そして、26歳になって記念隊ライブののち産休に入り、来年…

炎天下の地獄

今日、新宿と芝公園にある人材紹介会社に行ってきたのだが、 この炎天下とアスファルトの放射熱でマジ倒れそうになった(スーツで行ったからなおさら)。 しかも、新宿の人材紹介会社の看板がなかったため1時間以上も迷子に… おかげで、途中新宿OIOI前で倒れ…

ページビュー

けさチェックしたら、1999だった。 1日あたりのべ200カウントは動いている勘定…けっこう見ているのね。 微熱 けさ、熱っぽかったので体温計で測ったら37.9℃! どおりでだるいと思ったわけで…たぶん熱中病でしょう*1。 で、妻に(100円ショップで)履歴書を…

不覚

2007/08/09追記) 画像を追加したのだが…不覚に至った原因のひとつ (みなとみらいの花火:2007/08/01) これに行ったがゆえに熱中症になってしまったのかもしれぬ。 正直言って、この日以降微熱が続いている。 初の延期 実は今日、(人材紹介会社から紹介さ…

圭織パパのバスコレクション-7-

昨年の8/17以来だから、約1年ぶりのシリーズ再開というところだけれども、商品自体が(今月末に)10弾(高速バス編)が発売予定、11弾のモックアップが発表された段階なので… 今回は、「THEバスコレクション第7弾」です。 いすずエルガと日野BD34 現在最も活…