aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道コレクション

きょうの仕事帰りに鉄道コレクション第15弾を買いました。 シークレットはなかったけれども、お気に入りのレールバスはいいですねぇ…

5週目

きょうで5週目の仕事が終わった。 毎週水曜日は通し勤務なので、21時まで仕事だったが充実した1日だった。 残すは土曜日の千秋楽! 次の仕事がまだ決まっていないけれども、ラストスパートまで突っ走ります。

花水

続報

いまの仕事は今月末で終わります。 そこで再び就職活動中の今日この頃、派遣会社の求人に応募しました。 その結果、経理・人事事務は連絡が来ないので落ちたっぽい(涙) 時給もよかったのに残念。 そこで、いまの仕事の継続募集(契約社員)があったので直…

コレクション整理

先日出品したヤフオクが終了した。 一つはコレクション整理の「小田急2200形(旧塗装)」。 もう一つは限定品の「相鉄7000系」4つ。 落札手数料を引いたどちらも収支トントンで終了したのが残念だったけれども、 コレクションの整理が出来て何よりだった。

5週目を終えて

昨日で5週目を終えて安堵の気持ち。 仕事帰りは奮発して「京急ウィング号」で帰宅した。 たまにはじぶんにご褒美もいいものです。

仕事終わりに

きょうも仕事を順調にこなし、職場仲間と昼食。 きょうの昼食は少しリッチに牛スジうどんランチにしました(美味かった)。 昼食後、職場の仲間と別れ一路(相鉄)二俣川へ向かいました。 目指すは鉄道コレクション(先行販売限定品)相鉄7000系!! 二俣川…

仕事と趣味の両立

次の仕事は…

いまの仕事も3月末でおしまい。 そろそろ、次の仕事を探さないとまた失業者になってしまう。 そこで、いまの派遣会社で探すことにした。 いままでの経験年数で長い「経理・財務」の仕事で探してみたが、 残業、月30時間超はいまの自分にとってはまだ険しい…

ケガ続き

昨日から5週目の勤務に就いております。 精神的なストレスはありませんが、最近小さなケガが続いています。 ひとつは、先週からの指のケガ。 左人差し指が化膿してしまい、月曜に皮膚科で処置しました。 もうひとつは、今日通勤途中に駅のホームで転んでひ…

ドリームモーニング娘。@武道館

仕事のあとに「日本武道館」に行ってきました。 ドリームモーニング娘。のコンサートがありました。 と言っても、コンサートに参戦せず「ヲタ仲間」の旧交を深めに行っただけです。 生武道館を初めて拝み、少し離れた所で約2時間旧交を深めたわけですが、 …

4週目

きょうから4週目に入りました。 プロジェクトの1日あたり目標獲得件数を見ると、前回の出勤日よりかなり増えていました。 それでも、獲得出来る自信が帰宅直前には確信に変わったから驚きです。

旧交を深めに。

3週目終了

きのうで3週目が終了した。 今月から毎週水曜日は12時間(実働10時間45分)の通し勤務。 今まで実働4時間の勤務だったのできつくないか不安はあったが、 その不安は稀有に終わった。 むしろ達成感や心地よい爽快感で仕事を終えることが出来た。 あさって10…

富士5E

トミーテックの新製品情報。 �V���i�ڍ� | �V���i���� | �W�I�R�� | �g�~�[�e�b�N 今回も京浜急行電鉄(京浜急行バス)がラインナップ。 また追浜(営業所)だったら4系統か。 それとも横浜(営業所)だったら110系統か。 どっちにしても、欲しい。

スマートフォン

仕事が終わり、さくら水産でチキンカツ定食を食べてから帰宅の途につく。 帰宅の途中、子供達と待ち合わせ。 目的は携帯電話の購入。 結論から言うと、きょうは購入しませんでしたが。 と言うのも、学生割引を適用するために保険証が必要と言われ、 家族分の…

3週目

きょうから3週目に突入。 きょうも、テンション上げ上げで仕事をした。