aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

京急1000形1600番台

今日から事業者限定の鉄道コレクションが発売されました。 いちおう上限の2個のみ購入しました。 例年、もっと購入するのですが、 娘から禁止令が出たので、今年は自粛します。 バスコレクション第23弾 明日給料日なので、今日はつまみ食いしましたが、 な…

娘の試験対策

昨日、定期試験対策のため娘と会っていました。 現実 まぁ、臨時の家庭教師のようなものです。 ただ、いまの試験って「小論文」形式の出題があるのに驚きました。 制限時間内に400文字程度を書くことって 大人でも結構大変だと思うんですけど、ましてや十代…

ついに明日で、

51歳の誕生日を迎えることになりました。 人生の折り返し地点を過ぎて今更「お祝い」という気持ちはありませんが、よくぞここまで生きてこられたと思います。 一般的に脂の乗り切っている40代を「病気」で無為に過ごしてしまったものの、いまこうして生きて…

いまだ、正体ばれず

先週の土曜日に日比谷公園の鉄道イベントに行き、買ったものといえば鉄道ものではなくバスコレクションのイレギュラー品という日々を過ごしました。 ただ、 私の正体が「かおりpapa」であることは気づかれていません。 某巨大掲示板に10年近く前から 「こい…

某巨大掲示板

禁煙日記~禁煙から1ヶ月経ちました

8/30にSNSなどで「禁煙宣言」をしてから1ヶ月経ちました。今現在の状況を報告させて頂きますと、禁煙は続いています。 しかも、 当初使っていたスマートタバコという水蒸気パイプも使っていません。左手から腕にかけてのしびれも、禁煙とは関係なかったこと…

25年前の出来事

先日、部屋の掃除をしていたら、古い領収書が出てきました。 金額は、約5万円。 …調べてみると、支払い先は横浜市内のすっぽん料理屋でした。 ================================================ 思い出すのも忌まわしいくらいの出来事ですが、 当時、私は…

PCが帰ってきた!

きのうの24日、自宅にVAIOのタブレットPCが帰ってきました。といっても、14日には修理が完了していたのですが、私の資金繰りがつかず、やっとヨドバシカメラに取りに行くことが出来ました。ただ、修理依頼の際に言われていたことですが、商品出荷の状態に戻…

バスコレクション第22弾のシークレット

既にご存知だとは思いますが、 あのmixiのバスコレクションのコミュニティーにも公開されていないので、拙出のブログで公開します! 三菱ふそうMP38FM 旭川電気軌道(41 旭山動物園)です。 第22弾発売にあたって、旧塗装のしずてつかブルドックの3事業者の…

須藤凛々花(NMB48)のこと

この情報を見たとき、思わず飲んでいたコーヒーを吹き出しそうになりました。 ことの顛末は、文春に記事になる前に自分から言ってしまおうと思ったんだろうけど、イベント(選抜総選挙)で発表というのはまずかったんじゃないかな? そもそも、お金を出して…

じぶんのアイドル観

そりゃあ、ン十年も生きていれば変わるものですが(笑)。 以下、アイドルの名前は敬称略。 10代は、松田聖子、河合奈保子、菊池桃子あたりで、 シングルレコードをレンタルしてカセットテープにダビングしていたり、もっぱらテレビ視聴に夢中だった(首都圏に…

今月はももち芸能界引退と℃-ute解散です。

じぶんも、かつてモーニング娘。を応援していました(全く離れたわけではなく、ひっそり在宅)が、その妹分である℃-uteやももちにもそういう時期が来たと思うと隔世の感を感じます。 ももち(嗣永桃子) ハロプロキッズでデビューしたのが小学5年生、 それが…

京急ファミリー鉄道フェスタ2017

相変わらず体調の思わしくない中、午後に行ってきました。 現地到着後、まずは物販コーナーに行ってみましたが、欲しい物がそこそこあったものの手持ちの現金が少なかったので、何も買うことが出来ませんでした。 物販コーナーを見終わって、(本物の)車両…

久里浜

今度こそは

この度、5/15より再就職することになりました。 てか、何回再就職したんだか…自分。 3月後半から2か月の間、失業者の呪縛にとらわれながら、就活と睡眠障害の解消のために何とか頑張ってきました。 今日、 面接に行きましたが、 担当者様のペースが「採用」…

死ねや、日本

東芝とともにくたばってしまえ!

買わぬが勝ち?

お久しぶりです。 鉄道コレクション第24弾が先週末に発売されたものの、評判は芳しくないようで… 某巨大掲示板によると、 不人気枠は軒並み原価割れ 人気枠も欠陥があるとかないとか… そんな中、じぶんは鉄道コレクション第24弾には目もくれず、これを購入し…

2017/3 近況報告

近況

生まれてこのかた、なんとか続いています。 鉄道コレクション(その1:京急新1000形1800番台) 昨年末の京急鉄道フェアで購入したのですが、動力化にいまだ至らず… 別売動力ユニットはあるのですが、商品に動力台車枠がないため、工作が仕掛中です。 鉄道コ…

しています。

さすがにフルタイムの正規社員では難しい年齢にはなりましたが、非正規雇用のアルバイトで頑張っています。 メンタル持ちにはフルタイム勤務は出来そうにはありませんが…