aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2011-01-01から1年間の記事一覧

京急鉄道フェア

今回、鉄道コレクション京急1000形(非冷房車)が発売される。 1時間半前に京急百貨店に着いたが、1階に列はなく、7階までエレベーターで誘導された。 7階にはすでに150人近く並んでいるが、余裕で購入出来そうだ。 午前の部 9:55 予定より5分早く販売…

上大岡にて

あるだけマシか

先月下旬から、物流倉庫でアルバイトに就いた。 いまの年齢と経験で「事務職」を探すのは難しい。 きょうもハローワークに行ってきたが、現実は厳しい。いまのバイトは賃金も待遇もひどいが、 仕事があるだけマシかもしれない…と思うきょうこの頃である。ち…

東武ファンフェスタ

行き 寝坊して7時過ぎに京急乗車 8時過ぎに浅草到着 浅草から区間急行南栗橋行きに乗車 9時半、会場到着 あまりの長い行列にびっくりです。 会場内 会場内から一般入場者と鉄コレ購入者に別れる 整理券配布。400番台前半…何とか買えそう 10時半過ぎ…いま…

南栗橋

Yahoo!のニュースより。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111117-00001326-yom-soci また一つ、夜行列車の灯りが消える。 高校時代の修学旅行で乗ったことのある「日本海」だが、 ブルートレインは時代遅れの産物になってしまったのだろうか。 (いまの修学旅行は(日程短縮の…

東急バスファン感謝祭

今日は友人を連れて来ました。 1時間半ほど並んで無事バスコレクションを購入しました。 一緒に来た友人はこういったイベントは初めてらしく、 はじめは興味津々でしたが、 帰る頃には疲れきっていました。

新羽にて

Vista PCあぼーん

息子用PCがXPでメモリが512MBでサクサク動いているにもかかわらず、 じぶんのVistaで512MBのPCはノロノロ状態。 購入する時、512MB増設しておけばよかった…といっても後の祭り。 先立つ資金はないけれども、 PC買い換えないとダメだ…

どうぶつの森

ふだんは出品中心ですが、子供のために落札しました。 商品はこちら↓ 中古ですが、定価の半値以下で落札することが出来ました。

早いもので

四十路を過ぎて「Happy birthday!」と言うのも恥ずかしい話ですが、 四十○歳になってしまいました。 ちなみに、同じ誕生日の人は 松嶋菜々子さん、misonoさんがいます。

日比谷公園

きょうは第18回鉄道フェスティバルが日比谷公園で開催されている。 先行販売の鉄道コレクション「阪急3000系」は、3時間並んでやっと購入出来た。 が、 京阪はものすごい行列で、 鉄道コレクション「京阪2000系」は購入出来るかどうかわからない。 京阪2000…

第18回鉄道フェスティバル

面接〜その2〜

2日に入っていた折込広告に翌日電話したら、すぐ面接が決まりました。 で、きょう面接だったわけですが、 行って見ると10人以上の人が待合室にいたので「またダメか…」と思ったら、会社説明と業務内容のDVDを見ることに…集団面接でした。 しかも、その大半は…

バスコレクション第17弾

きょうが発売日。 さっそく2個購入したが、京王帝都と岩手急行だった。 ビブレのポポンテッタで東京空港交通を購入したが900円もした。 明日はヨドバシカメラも入荷するので、リベンジしよう。

面接

このところずっと求人に応募しては書類選考で撃沈していましたが、 今回、面接にこぎつけることが出来ました。 面接日時は、明日26日の午前中です。 頑張って行ってきます。 結果 不採用でした (> でも、2日の折込求人広告で事務職の求人があったので応募し…

23日@京急百貨店

この日、鉄道コレクション「京阪2000系(2次車)」が限定発売されたが、 1時間前に着くと、すでに200人近く並んでいた。 結局、買えなかった。 某巨大掲示板の連中は言いたいことばかり言っているが、こんな時もあります。

23日に

限定鉄道コレクション「京阪2000系2次車」が発売される。 京阪限定のBトレインショーティーはいまだ発売中だが、鉄コレは始めて*1。 関西だけの発売と思ったら、なぜか京急百貨店でも発売されるとは! で、 電話してみたら、「1人2限」とのこと。 …まぁ、…

この秋

今週のお題「この秋、行きたいところ、やりたいこと」 本当は旅行に行きたいところですが、いまの状況では行くことが出来ません。 季節に関係なく、「定職に就く」ことが最優先です。 アルバイトだけでは厳しいですが、 履歴書等を求人に送っても「不採用通…

ヨドバシではまだ発売されていなかったが

行きつけの鉄道模型店で、鉄道コレクション第14弾(トミーテック)が発売された。 シークレットもヤフオクや某掲示板で晒されているが、 今回は車種・事業者とも興味が薄いので購入予定はありません。 カーコレクション Vol.14 こちらは息子用に1BOX購入した…

熱中症

ハローワークに行ってきた帰り、熱っぽかった。 帰宅してから意識が遠のき、目が覚めたのは日が暮れてからだった。明日の国際鉄道模型コンベンションは行けない…っぽい。

8月

早いもので、時すでに8月。 先月は、 神奈川中央交通90年記念(厚木営業所) 鉄道模型ショウ(銀座松屋) 今月は 鉄道模型コンベンション(東京ビッグサイト) これくらいしか予定がない。

厚木にて

本日開催の「神奈川中央交通創立90周年記念感謝会」で記念バスコレクションが発売されるので、厚木に来た。 発売開始は10時なので、 あと1時間の辛抱です。 帰宅 13時前に帰宅…それにしても暑かった。 5:45自宅出発。市営地下鉄〜小田急〜神奈中バスで8時…

神奈中

JR北海道の惨事

死者が出なかっただけでも奇跡としか言い様がありませんが… 二度とこんな事故はあって欲しくないものです。 ただ、キハ283系を6両失ったことはJR北海道にとっては大きな損失です。

京急ファミリーフェスタ

2年ぶりに久里浜の京急ファインテックで開催される「京急ファミリーフェスタ」に行ってきた。 今回は「バスコレクション」「鉄道コレクション」の新製品がなかったが、 遠路はるばるヲタ仲間が来ることもあって、久里浜の参戦を決めた。 10時開場でいざ会場…

鉄道の話題

メルトダウン

福島第一原子力発電所のニュースでこの言葉を知りましたが、 政治の話題でも「菅内閣メルトダウン」と言われているのに首をかしげる。 本当の意味は原子炉内の燃料棒が溶ける「炉心溶融」のことである。 確かに、それを迷走している政局を例えているのかもし…

しばらくです

3月30日以降更新していなかった放置プレイのブログです(何 先々月に倒れてからいまだに体調が優れません。 頭痛・めまい・ふらつきで自宅に引きこもることが多かった日々でした。 さて、 PCで某巨大掲示板を見たら、 茨城で何かあったみたいですが(地震で…

倒れた

3月25日、職場についたとたん倒れた。 午前中から激しい胃痛があったが、午後から下半身に脱力感を感じ、職場に着く頃には歩くのもままならなかった。 救急車で「みなと赤十字病院」に搬送され検査を受けたが、異常はなかった。 しかし、職場の判断は「精密…