aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日商簿記2級

きょう、簿記検定の試験日だった。 前日に受験票を紛失したことから、「悪夢」の始まりだったかもしれないが… 場所は金沢八景の横浜市立大学だったので、行きは京急バスで金沢八景まで向かった。 バス停から(京急の)金沢八景駅は近く、駅前には案内の学生…

法定研修も終わり…

先週で職業訓練(基金訓練:FP・会計マスター科)を修了してまもなく、 就職先が決まった *1 。 先週は、入職手続と法定研修(社外:3日、社内:1日)で一週間が過ぎた。 第一志望の経理事務職とは別世界だけど、とにかく職に就くことは出来た。 明日からは…

成城学園前駅(成城案内所)にて

再び小田急限定バスコレクションを購入しに成城まで来た。 いま思えば仙川でまとめ買い出来たらしいけど、資金繰りと鞄の収納を考慮したら二度手間になった。 いま並んでいるけど、仙川よりは人が少ない。 (まだ販売開始まで約40分あるが) ちなみに成城学…

再び、小田急バスコレ

仕事はしているよ

某巨大掲示板に「失業」うんぬんと書かれていたけれども、 単発のアルバイトで何とか生活をしのいでいる。 (障害年金も2か月おきに出る) 実は8月下旬から再び会計関連の職業訓練に行き、それがまもなく終わる。 ハローワークにも行ってはいるが、いずれ…

たばこ

先月から100円以上も値上げをしたたばこ。 4カートン買いだめしたものも、先週で底をついた。 いままではキャスター・ワン(現在410円)を購入していたが、 現在はWinston(400円)を購入している。 しかも少しづつ本数を減らし、禁煙出来れば…と思うように…

仙川に行きますが、何か

(画像は小田急バスHPより) 先月30日の小田急ファミリーフェスタが台風で中止だったので、 3日(すでに今日)、 小田急バス仙川案内所に「限定バスコレクション」を買いにいくことになった。 知っている人は知っていると思うが、 某巨大掲示板でじぶんのこ…

海老名のリベンジ