aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

翌日(31日)

郵送物(ミニカーコレクション)は発送したが、その後吐き気をもよおし…会社に行かず病院へ。

寝られねぇ・・・

それでも、ミンザイに頼らず「酒」の勢いで寝て、翌朝二日酔い… 「程々」というものが最近つかめず、妻にも最近、「タバコやめなよぉ〜」とまで言われる始末。 明日は、何とか早起きして郵送物(ミニカーコレクションと知人に送るビデオテープ)を発送しなけ…

決戦は池袋!

念願のJRバス関東(バスコレ)を入手出来たのは「勝利!」の一言に尽きる。

で、禁煙大作戦は?

29日目ですが…会社行くと禁煙なんて出来ません(きっぱり)。ニコレットとチャンポン orz 通勤中や自宅では禁煙出来ているんですが…

帰路は長かった・・・

京急快特はずっと立っていたが、なっちGABA広告前をキープし続けた。 なっちの微笑を見ていると、30分近く立っていても「苦」にはならなかった。 で、このまま駅降りて帰宅すればいいものを… 小鉢立寄り …(家に帰りたくないから)寄ったわけではない。 先日…

買ったぜ!!

とりあえず帰宅途中の京急快特から速報… アンダー5 出勤途中に、(郵便局の)早朝窓口とATMに寄ったあと出社。 会社ではマイペースで一日が終わった…こんな日が長く続けばいいのに。

追加(息子の運動会)

27、28日とも雨天順延で屈辱の平日開催になるっぽい。 息子の応援団の雄姿を見られないのも残念だが、観衆(≒保護者)が少ない運動会というのもなんだかねぇ…娘は幼稚園、ぢぶんも会社休んでいくわけにも行かないし…ちなみに妻は行きます。

今日(28日)

午前中は死んでいた…ハロモニ。開始の頃にやっと生き返る。 ハロモニ。終了後に、義妹夫婦と出かけている息子を除く3人で買物に行く。 UNIQLOで、(息子の)家着、甚平、クールビズシャツ2枚を購入 ダイエーで、子供の靴下と食料品を購入して、16:30過ぎ帰…

おすすめの本

先日、かかりつけ診療所の副院長さんが薦めてくれたものです。水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ作者: 江本勝出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2001/11/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 196回この商品を含むブログ (81件) …

きのうの出来事(27日)

そぉ〜とぉ〜「ぐだぐだ」な一日だった気がする。

天国と地獄

まさに昨日は「地獄」で、今日は「天国」とはいえなくても、地上界(人間界)に戻ってきたような…そんな自分の週末でした。

禁煙大作戦26日目

今日会社に行ったら、禁煙なんてやってられっか!てな感じだった。 ニコレットは在庫切れで、通勤時に噛んだ④粒であとはタバコ10本以上…本数は数えていない。 (雑談)病院と薬局 かかりつけ医にうつの診察を見てもらい、副院長に「気功」なるものを授けても…

新幹線N700系のお話

Yahoo!より・・・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060526-00000197-kyodo-soci 09年に置換えって…じゃあ300系は廃車かJR西日本転配として、500系はどうなるんだい!

今夜21時

「ザ・ヒットパレード(安倍なつみ・麻美姉妹出演:フジ)」はDVD-Rに録画して、「金スマ(倖田來未〜中編:TBS)」を見ていた。「ザ・ヒットパレード」は後編もあるので、のちに4時間ぶっ通しで見ようと思っているのだが、くぅちゃんは最高♪ まさに、くぅち…

ぱぁぷる もんす〜ん

上田知華+KARYOBINの名曲ですが、 「…昨日より素敵になれるわ♪」というサビが好きです。 追記(画像) 診察後、副院長先生に進められた一冊ですが、のちほど、「はまぞう」してみます。

あと、

件のヤンキー事件以外、今日一日の出来事が記憶にない… 若年性痴呆ではあるまいと思うが… 事件のこと 今回、(バカ正直な)正義感(?)を押さえて逃げの姿勢をとったのは正解だったと思う。

死にそうな目にあった

会社の帰り、ヤフオクの品々の発送のために東急ハンズに寄った帰り、事件はおきた。 ビッグカメラ前の交差点で(道を)横断していると、黒塗りのヤンキー車が突っ込んできた。ぢぶんはボンネットにぶつかったものの、歩くほどのスピードだったので軽い打撲程…

明日、東武百貨店(池袋)で

鉄道模型フェア(〜31日まで)が開催されるらしいが、池袋まで行く気ないしなぁ…てゆうか横浜からは遠すぎる(湘南新宿ライン1本で行けるが)。平日は仕事、休日は家族サービスで自粛中だし(涙)。

禁煙大作戦24日目

…てか、(タバコの)本数とニコレットの粒数数えるの面倒くさくなってきた(苦笑) タバコの本数は数えなかったが、ニコレットは(持参した)18粒中10粒は噛んだっぽい。 で、仮にニコレット持っていなかったら確実に 1箱 いっているなぁ(苦爆) 今も、風…

禁煙大作戦23日目

・・・会社に行くと、タバコを吸わずにはいられない。 ・・・会社そのものがストレスの溜まり場だから、「(タバコなんて)やめられねぇんだよっ!」って愚痴の一つも言いたくなる。 キレてる? ・・・キレてないっすよ(by 長州小力)

ヤフオクのキャンペーン

・・・言っておきますけど、今回「バスコレ」は出していません(晒されているので)。 書籍・雑誌の類は多く出しましたけれども、こちらまで邪魔されちゃたまらない。たぶん、こういうオジャマモンに晒された人は自分だけではないと思うが、訴えること出来な…

やんなる・・・

今日、会社でのできごと。 勤務票を申告したところ、上司がいちゃもんつけてきた。確かに、法令(規則)遵守も必要だけれど、「運用」というものを知らんのか?頭固すぎないかい? ・・・事なかれ主義の上司のもとで働くのも楽じゃない。当分、鬱は治らんわ …

渡邉美樹さん

ご存知「ワタミ」グループの社長さん。 テレ東の番組に出演していたが、うつのぢぶんにあの「ポジティブ」さを会得するには時間がかかる orz

きのうの「スタメン」

爆笑問題と阿川佐和子がMCをやっている情報番組だが、今週「オタパパ」なるものの特集があった。 「オタパパ」とは、言葉どおり「オタク」の「パパ(おやじ)」のこと。まさにぢぶんのこと(苦笑) 番組では、プラモ収集オタと鉄道オタが出ていたが、さすがT…

禁煙大作戦22日目

上記の通り、ミンザイを飲んでしまったので眠気ざましの一服で、つい… でも、吸ったのは朝と昼各2本づつで、あとはニコレット①⑧粒で我慢したが、唾液が口中にたまる(涙)

ヤフオク

R25、バスコレ数品とBトレ1品出品して下記5品が無事終了した。 R25 No.93(最新号)2部 バスコレクション(はかた号、8弾ノーマル11+1台、8弾富士重R13 4台) Bトレインショーティー 京急600系(青) 今週は出品無料キャンペーンもあるので、バスコレ以外で…

真夜中のドア

…亡くなった松原みきさんの名曲ですが、まさにぢぶんの胸中そのもの。 今日も抗うつ剤(安定剤)と間違えてミンザイを飲んでしまったので、頭がクラクラしている。

禁煙大作戦20日目

ニコレットは④粒ほど…ニコレット「休肝日(?)」かストレス過多で、タバコ数え切れぬほど吸った。 その翌日(21日目) 朝起きしてタバコ1本吸ったが、その後ニコレット①⑧粒噛んで何とかしのいだ…ストレスは余計たまったけれども、コーヒー飲んだりHDDにためた…

20日の出来事

新規で立てずに、前日分に追加…なつみ@大宮は下記のとおり回避。 午前中、冷蔵庫リプレースでてんやわんや(プチ引越状態) 午後、(妻に頼まれて)息子と2人で買物。まずは激安カット店で息子の髪を調髪 待ち時間長かったので、待ち時間中に京急百貨店で食…

禁煙大作戦19日目&ほかの出来事

起床時に2本吸って、自宅を出るときにニコレット噛んだが、 会社に着いてから超ストレスモードでタバコ10本吸ってしまいました! …それでも、ニコレット①③粒も噛んでいたが、会社生活している間は禁煙出来ないのか? くぅちゃん、えぇわぁ〜 昨日の「うたば…