aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐったり

なにげに疲れ気味… っていつも書いているかもしれないけれども、最近あらゆることに意欲喪失中。。 先日のハロコン参戦も、行くか行くまいか迷っていた。 (でも、あんなサプライズがあったので、結局行って良かった) 衝動買い 疲れ気味の上に、精神的にも…

休みたかった…

昨日のハロコンではしゃぎ過ぎたわけではないが、相変わらずのお疲れモード。 だから休みたかったのだが、上司が代休で事前申告しなかったので、ぐだぐだながら通常どおり出勤。 まぁ、仕事はあるのでマイペースだったわけで、上司にせかされず淡々と過ごし…

まさか、あの人が!!

カントリー娘。のあさみとみうなが卒業するわけで参戦したのだが、 まさか、あの人があいさつに登場するとは…正直驚きましたよ。

まさかのサプライズ

今日、横浜アリーナのハロプロのコンサートに行ってきた。 サプライズについては「ネタバレ」なので後述するとして、その前に… ここ数日 通勤&仕事疲れでブログ更新も出来なかった。 しいて言えば、鉄道コレクション第4弾を予約してきたことくらいだろうか……

予約したいもの

トミーテックの「鉄道コレクション第4弾」。 17m旧国なんだが、予約受付を開始したので行きつけの模型店で内訳を聞くと、 国鉄、西武、富士急行、大井川鉄道…そして、「弘南鉄道!」 弘南鉄道がなければスルーのつもりだったけれども、青春時代を過ごした弘…

欲しぃ〜!!

買ってしまったものあれば、予約したいものあり… 買ってしまったもの これです。僕らが生きる MY ASIA(初回生産限定盤)アーティスト: モーニング娘。誕生10年記念隊,つんく,高橋諭一出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 17回こ…

既出ネタで申し訳 m(_ _)m

ハロプロ関係では暮れの銀座以来ライブ参戦もなく、バスコレの新製品発表もない。 だから、ネタがないっ! というわけで、既出ネタだが、自分なりのコメントをば。。 そのまんま東氏宮崎県知事当選 官僚候補はいずれ「汚職」に染まるという有権者の率直な反…

赤い電車の旅人

何も話題がないわけでもないけれど、たまには鉄道の雑感などをば。鉄道好きの自分だから思うことなのだが、ステンレス製の銀箱(=JR・他関東民鉄の通勤電車)が多い中、赤地に白い帯をまとった車体の京浜急行の電車は何か優越感を感じるものがある。 そんな…

最近、

話は変わるが、(勤務地が遠くなって)帰宅時間が遅くなった。 自宅でPCを触る時間も少なくなっている。 そのかわり、W-zero[es]で帰宅途中の電車の中でネットをすることが多くなった。 まぁ、 30分近く電車に乗っているのでブログを書くにも十分な時間があ…

昨日の帰り

秋葉原に行ってきた。それもこれも息子のため… 晒し売りの店に行ってみたが、都営バスのモデルは1,260円もする!おまけに「ハス」だし(苦笑) 結局、ブラインド売りのLAOXで2台購入してきたのだが、開封してみると関東バスと川崎市交通局だった。なかなか都…

続・息子の執着

今日の品川始発の京急快特は座れなかった orz どうせ、横浜で途中下車するからいいけれど…

息子の執着

バスコレクション第9弾も1個買いしているうちに一箱分もたまってしまった(苦笑) その中に東京都交通局(都営バス)もあるのだが、それを見た息子がとにかく欲しがってしょうがない。 それがこれ↓なんだが、 富士重工7Eノンステップ このバスが「いわく」つ…

笑っていいとも

今日、テレフォンショッキングになっち(安倍なつみ)が出演する情報を入手していた。 もちろんHDDデッキに録画予約したのは言うまでもない。が、午後出勤にしたので出勤途中の電車の中からワンセグで見ていた。ワンセグの電波が弱いのかチューナーの感度が…

休息(一部修正)

しばらくスポーツクラブに行っていないせいかどうかわからないが、体が疲れやすくて仕方ない。 今日も寝坊して、午前中は会社を休んで午後から出社のていたらく…明日は土曜日だから会社は休みだけれども、家のことで休みどころじゃないだろう。 帰りは確実に…

3勝1敗

今日の一日を勝敗で表わすと、こんな感じか… 厳密にいうと、「1勝0敗」と「2勝1敗」なんだけれども。 1勝0敗 2月9日(金) 飯田圭織カジュアルディナーショー 当選♪ 自枠(1人分)のみ。巷の噂では2人分申し込まないと当選しないといわれているが、当…

知恵熱

ふだん、しないことをしていたからだろうか(苦笑) この三連休も「ぐだぐだ」な感じだったけれども、明日からまた会社だし… ヤフオク 早速、リクルート情報誌(R25とL25)を出品したが、出品価格で落札されて終了した。 あと、バスコレ第9弾の不良債権(岡…

三連休初日

昨日のぐだぐだを引きずって11時近くまで床の中… 何もする気が起きない。とにかく休んでいたい…そんな気分だった。 けれども、妻の一蹴で買物に行くことになった。ダイエーで食料品を購入し、さらに業務スーパー〜イトーヨーカドーに行って帰宅したのは15時…

ぐだぐだな日々

昨日は仕事、今日は三連休初日。 ハロプロ界隈では中野エルダーで賑わっているのだろうが、縁のない日々を過ごしている。 きのう ぐだぐだな日々の始まりだったかもしれない。早く立て直さないと。

仕事始めは・・・

残業始めでした(苦笑) まぁ、今まで残業なして定時退勤出来るという方が不自然だったのかもしれないが、体調が悪い等の配慮で定時退勤させて頂いていたわけで、人並みに認められるためには少々の残業もやむなし…かと。 きょうの出来事 行きの電車は正月休…

正月休み終了(涙)

あっ!という間の6日間だった。 午前中、妻が自宅の掃除をしている間に子供たちを連れて買物に出かけた。その道中の国道1号線が箱根駅伝の通過前だったので、(選手の力走は見られなかったが)たくさんの観衆を見ることが出来た。 横浜ヨドバシに行くとバス…

マジかよぉ〜!!

今日一日を振り返ると、この一言に尽きます。 鎌倉 妻が「どうしても行きたい」と言うので、妻と子供だけで行かせる予定だったが、子供たちが、「(パパが行かないなら)行かない!」と言われ、どっちみち休めないことを観念して鎌倉行き決定。 11時過ぎに自…

新年のご挨拶

あらためて、あけましておめでとうございます。 本年も(所帯持ちゆえ)ヲタ活動(ハロ系・交通系)とも充実した年になるかはともかくとして、 まずは、健康第一に努力してゆきたい所存でおります。 今月のヲタ活動予定 ハロ系は、月末の横浜アリーナ(あさ…

初春の一日

8時過ぎに起床して、軽い朝食ののち10時過ぎに(義父母の)実家で親族でお祝い。 ふだん飲まない日本酒を飲んだので少し居眠りののち、近所の氏神様でお参り。 今までは鎌倉(鶴岡八幡宮)まで行っていたけれども、歳と時間の関係で今日は回避した。 …こんな…