aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

継続雇用

いまのオペレーターの仕事ですが、4月以降も続くことになりました。 健康保険と厚生年金が続くことが何よりです。 今月の仕事が終わり… 帰りに(1年ぶりに)イトーヨーカドーに行きました。 たまっていたポイントの期限がきょうまでだったので…わずか100数…

バスコレ富士重工業7Eセット

この商品、実は先月発売と告知されていましたが延期されたものです。 商品画像は以下の通りです(各事業者ごとに組み替えております)。 東京都交通局 川崎市交通局 横浜市交通局 大阪市交通局 鳴門市企業局(鳴門市営バス) やはり、私は地元『横浜市交通局…

夕食

女友達と居酒屋に行きました。 やっぱり1人じゃない時間を過ごして正解でした(^_^)v

1勝1敗

きょうはSuica記念乗車券と東急鉄道コレクションの発売日です。 Suica記念乗車券は、7時前から息子と横浜駅で並びましたが、 あと10人と少しというところで完売してしまいました。 東横特急 飯能行き で、渋谷駅に着きましたが、イベントの行列でだいぶ待た…

暑ちぃ〜

3月なのにこの暑さはいったい何なんだ! 職場は空調効いているけど、上着着ないでちょうどいいぐらいです。 仕事終わりに 横浜の模型店に行き、予約していたキハ56セットを購入します。

確定申告

自宅のパソコンで確定申告の手続きを済ませ、さきほど発送しました。 ちなみに、 バスコレクション・鉄道コレクションの売上も計上しましたが、 諸控除で申告額はゼロでした。

東横特急

(すでに自宅に帰宅していますが) 帰りは「特急 元町中華街行き」に乗りました。 いまの東急東横線・渋谷駅はあと一週間で地下に引越しです。 終着駅(始発駅)の頭端式ホームが並ぶ光景はもう見られなくなります。

渋谷

きょうは立川ではなく、17時半まで地元で仕事でした。 定時は17時ですが、残業申請があったので30分残業しました。 中途半端な残業ですが、 夕方に友人と渋谷で夕食の約束していたので、少し残業に協力しました。 今、東急東横線で渋谷に向かっていますが、…