aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バスコレ第14弾購入

先日の日記で、(BOXで)購入しようか迷っていたけれども、結局BOX×2+バラ1個を購入してしまった。 で、BOXのうちのひとつになんとシークレット *1 が入っていた♪ バスファンとはいえ北海道・関東以外に疎いじぶんではあるが、カラーリングのよさに、 これ…

強い人間になる

親父が亡くなって、あらためて思うことだが、親父はある意味「強い人間」だった。 (じぶんは)うつ病という現実は受け入れて、強い人間になろうと思う。 結局この世は「弱肉強食」。 うつ病を前面に出していては「社会的弱者」として切り捨てられてしまう世…

父、死す

すい臓がんでした。享年70歳。 本当ならば今すぐにでも実家に行きたいところだけれども、(来月からの仕事の)研修中の身ゆえ葬儀にも立ち会えないじぶんに憤りを感じている。 ただ、半年前に(すい臓がんで余命半年)伝えられていたので、覚悟はしていた。 …

明日の限定品

大阪の「大阪市交通局」と広島の「呉市交通局」のバスコレクションですが、 買いません! 通販でも買わないし、もちろんヤフオクでも買いません。 当然出品もなし! こうでも書かないと、巨大掲示板であることないこと書かれるので…

久住小春モー娘。卒業

ハロプロ界隈から離れて久しいけど、久住小春がモー娘。&ハロプロを年内で卒業する。 小春卒業でますますモー娘。が弱体化して、 来春の中野が空席祭りになるのでは…と思う。 …と現在M-lineしか入っていない小生が言うのもなんだけど。

バスコレクション第14弾

今月下旬〜末に発売されるが、箱買いするか開封買いにするか迷っている。 とりあえず1箱は購入するけど、あとは近所の模型店で予約して開封買いにしようと思っている。 〜購入リスト〜 北海道中央バス×2 JRバス関東×1 東京空港交通×1 …こんな予定だが息子と…

むかしの女

派遣リーダー時代に知り合った女性のこと。 数日前にも触れた通り「絶縁宣言」された。 で、mixiのマイミクさんでもあったこの人、 絶縁宣言のあとに「自分からさよならしました!」と宣言しているではないか! その女とは別に単なる友達未満で、恋人でもな…

通勤途中の出来事

きょうのお仕事に向かう途中、こんな景色に出くわした。 ロングシートに横になって寝ているクソ男。 金曜の終電で酔客がするのも困るけれど、日曜の朝でこんな光景に会うとは! 仕事に行く途中じゃなかったらケリ倒したくなりました。 肝心のお仕事 とどこお…

イライラ

明日のバイトの説明会に渋谷まで行ってきた。 説明を聞いていると結構慌ただしい仕事で具合が悪くなりそうだった。 それより 朝から愚妻からの罵倒の嵐を受けた。 こっちは説明会と病院のことでナーバスになっているのに、うつ病は人間のクズだとか言いたい…

はかない想い

昨年9月から今年2月まで派遣で一緒に働いていた女性との別れ… (不倫じゃないので…念のため) 仕事が終わってからもメール交換をしたり何度か会ったりしたこともあった。 けれども、お互い心の病気を抱えて明るい将来が見えないのが現実。 ましてや、自分…

採用通知書

きょう、雇用先から「採用通知書」が(やっと)届いた。 これでようやく「失業難民」から逃れられる。 ところが、用意しなければならないものが多すぎる! 通帳のコピー(A4サイズ) 自宅から勤務地までの交通費(バス利用の場合「距離証明書」も必要) 年金…

理想と現実がありまして… 理想 いまのヒステリー愚妻と別れて、模型のネットショップを開業して悠々自適に暮らしたい。 現実 1日も早く事務の正社員の仕事に就きたい! そして家族を見返したい。 今月末から短期の事務の仕事に就くけれども、まだ厳しい…

9月というのに

なんなの、きょうの暑さは! おとといがきょうのような天気だったら、(日焼けはともかく)お仕事もしやすかったのに。 おととい、きのうの荒天&涼しさと比べると暑い。 それでも夕方になると、いつ雨が降ってもおかしくない雲がどんよりしていたけれども。…