aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

秋元の陰謀じゃない?

日本レコード大賞 乃木坂46が2年連続の大賞を受賞したわけだけど、 DA PUMPの「USA」が順当じゃないか?って誰もが思っていると思う。 確か、 昔の日本レコード大賞は日本人の作詞、作曲、編曲による 日本人の歌手が対象だったから「USA」は対象外だったけ…

年賀状の話題

『(年始の挨拶を)辞退』って… こんばんは。 そろそろ年賀状の準備をしなければならない時期になりましたが、 自宅に友人から不思議なはがきが届きました。 それは、 『(年始の)挨拶の辞退』です。 実家の母親(70代後半)にも自身の友人から『辞退』のはがき…

テスト

・移行前のテストです 「はてなダイアリー」の移行にタイムリミットが迫ってきたので、作ります。

やはり日立か

Yahoo!ニュースより転載 日立社員、残業145時間で労災認定 上司「人事部に怒られる」と時間削減を指示 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-00008806-bengocom-soci === 昔、日立グループの子会社に勤務していましたが、 バブルの時期からバブル崩…

神奈川中央交通のヒヤリハット

数日前、全国ニュースにもなったバス事故*1から数日もたっていないのに、 今日、友人と乗った神奈川中央交通のバスがあわや事故を起こすところでした。 友人と買物の帰り、乗った「大船駅行き」の神奈川中央交通のバスは15分ほど遅れていました。 で、目的地…

吉澤ひとみ 引退

今月、飲酒・ひき逃げ事故をおこした(元モーニング娘。の)吉澤ひとみさんですが、 今日のニュースで「芸能界引退」という発表があった。 元モーニング娘。ファンとしては多少残念なことになったと思うけれども、 飲酒運転+ひき逃げ運転+速度超過運転をや…

パワハラ〜貴乃花親方の会見で思ったこと

こんばんは。昨日、貴乃花親方の年寄引退会見がありましたが、 私は日本相撲協会のパワハラに憤りを超えるものを感じました。貴乃花親方が100%真実だとは言い切ることは出来ませんけれども、貴乃花親方に対する日本相撲協会のパワハラ行為は断じて許すこと…

京浜急行バス

昨日、 京急ファミリー鉄道フェスタ2018に行き、 川崎鶴見臨港バスと京浜急行バスの限定品を購入しました。 で、 川崎鶴見臨港バスは自分と息子の分だけしか購入しませんでしたが、 京浜急行バスは京急百貨店でも売られていたので、 余分に購入しました。 い…

娘の許可は得ました

神奈中バスコレクションと娘

今日は「神奈川中央交通オリジナルバスコレクション7」の発売日でしたが、1個しか購入出来ませんでした。 理由は、数日前に(ほぼ全財産)娘に貸していたからでした。

娘には勝てぬ