aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

国際鉄道模型コンベンション

一昨日と昨日、 国際鉄道模型コンベンションを見に東京ビッグサイトに行きました。 新製品情報は少なかったですが、江ノ電バスコレクションを見ることを出来ました。 昨日は友人と見に行き、充実した1日を過ごしました。

一昨日と昨日

ロンドンオリンピック

いま男子サッカー(準々決勝:エジプト戦)が行われていますが、 深夜の競泳メドレーも見逃せません(見れませんが)。 男子もメダル注目大ですが、女子もメダルが見えています。 中でも2個のメダルを獲得した鈴木聡美選手(平泳ぎ)に注目しています。 某…

R25

今回のR25は即決で終了。 ロング・インタビューが矢沢永吉さんというのが人気の要因だったかもしれません。

埼玉で

明日急きょ(夕方からの)仕事に入るため、今夜の「はまなす」で札幌をたちます。 あまり休めませんでしたが、体調も改善しました。

そういえば

帰省とともに思い出したのですが、 明日、ジェイ・アール北海道バスの「バスコレクション」が発売されます。 〜ソース〜 グッズ販売 | JHB:ジェイ・アール北海道バス 故郷のバスコレクションでもあるので、買って帰ろうと思います。

避暑

このところの猛暑で体調が悪くなったので、数日実家に帰省します。

鉄道模型ショウ2012

きょうから銀座松屋で開催される鉄道模型の恒例イベントです。 毎年思うのですが、 年々規模が縮小されている観が否めません。 いちばん興味のあるトミーテックの「ジオコレ」ですが、 鉄道コレクションは既出の16弾と17弾の情報だけで、 バスコレクションに…

銀座松屋